【ワンピース考察】この伏線ヤバすぎる…ワンピースの世界が海に沈む証拠は大量に描かれていました【 ONEPIECE 考察 まとめ 最新 1113話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



元ロジャー海賊団のクルーはやはり全てを知っていた!? これまで作中で描かれてきた世界が海に沈む伏線を総まとめ!

source

「【ワンピース考察】この伏線ヤバすぎる…ワンピースの世界が海に沈む証拠は大量に描かれていました【 ONEPIECE 考察 まとめ 最新 1113話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    ついさっき気づいたのですが、
    ワンピースフィルムレッドの最後のウタを
    拾ったシーンで[これも何かの縁か]と言う前に
    ロジャー、レイリー、ギャバンの驚いた
    顔を浮かべていましたが、物心ついていない
    一歳の赤ちゃんがそのようなことが
    できるのかと疑問に思いました。
    もしかしたらシャンクスは世界が沈むことを阻止するために800年前からやってきた
    ジョイボーイの転生者なのではないかと
    思いました。だからこそロジャー、レイリー、
    ギャバンの顔を鮮明に覚えているのでは
    ないかと思いました。

  2. より:

    だから海列車なのか だからテキーラウルフなのか 海面が上昇するってことは 海面を下げたやつもいるってことか ヒエヒエの実で凍らせたら済む話なのでは

  3. より:

    ポーネグリフは壊れない
    これに海水が必要とかではないのかな と感じました

  4. より:

    ニカが現れた今、世界が沈む→このタイミングでシャンクスはそろそろワンピースを奪りにいこうかと

    つまりワンピースは世界が沈まないと取れない?また、シャンクスから見て敵側の領土にあるから「奪り」にいく?

    沈んでから浮かび上がるそこは天竜人の天敵Dの国
    ワンピースはそこにあるし名前はラフテル

    ロジャー達は行き方が分かったと言っていたからおそらくコーティングして潜って行った。

  5. より:

    大して何も詳しくないんですけど
    陸地が沈んで海底が陸地になる地殻変動が起こると勝手に想像しております

  6. より:

    世界はひっくり返る
    ラブーンの体内
    そこ
    早すぎた
    ノックアップストリーム
    空島っていう変な浮力
    多様な種族、異種族感後輩、隔世遺伝
    海はもともとどこにあった?

    ひっくり返るなら、今は表?今は裏?

  7. より:

    ドレスローザも「壁」に囲まれてるんだよね

  8. より:

    8:42
    なんで、ネコマムシが、波に襲われながら石を彫ってるところをイメージ出来たのかが謎。

  9. より:

    ノアを直せる一族か・・ウソップそのものがクローンなら、
    血統因子で運命づけられてるか・・。
    空島で見たのは、幻覚などではなく、血統因子となった元の姿なのかもしれない。

    ゾウの使命も・・。
    天竜人の服装も「宇宙服」と言われてるが「潜水服」だしなぁ・・。

    IFものとして・・
    証拠隠滅で、全島にマザーフレームを撃ってしまったらどうなるのかな・・。
    もしくはリバースマウンテンをマザーフレームで壊すとどうなるか。
    「悪魔の実」の能力者が覚醒をして島を守る形をとるのだろうか。
    青鱗の病は、海王類と天竜人の「逆転の病」ではないか・・。
    古代兵器と呼ばれてるが、実はノアのパーツではないか。
    ポセイドンは、大型人魚だが・・。

  10. より:

    とーや君の話、なるほどです。流石ですね‼️

  11. より:

    僕もYouTubeにウジャウジャ発生してる考察者達みたいに考察しました。どうせルフィが何とかするって考察です。まだ誰も発言していません。どうでしょうか?

  12. より:

    シャボンディ諸島は海に沈まないようになっている

  13. より:

    そういえばテキーラウルフってどこの上に建ってるんですかね?実は大きな螺旋階段状になっていて海面上昇に合わせて建設されていて行く先は空島だったりするとバベルの塔みたいだなって思いました

  14. より:

    シキの能力で世界助かるやん

  15. より:

    個人的にラフテルはロングロング島の様に元々一つの島だけど普段は沈んでいてログもその地点を指すことができないからポーネグリフが必要だと思います
    海賊時代にしたのは一番はone-pieceで沈めるのを止めるためですがそれがダメだった時海で生きていけるよう航海術を必須になるからしたのかもしれませんね

  16. より:

    おもしろかったです。ロジャーのそこ(底)って、和の国の底では。人工的に作った壁の土はどこから手に入れた?

  17. より:

    寝ながら喋れるのはやっぱり凄い!!

  18. より:

    巨大隕石?

  19. より:

    沈むのもまだフックにすぎなくて、最終形は海と陸の逆転になるんではないかと思う。そうなると魚人島の崩壊にもつながるし

  20. より:

    月並みだけどラフテルはカームベルトになる気がするなー
    海面上昇して海王類の巣じゃなくなったりしたら行けるとか?

  21. より:

    ズシズシで月を落とせばいいのに。

  22. より:

    ノアの方舟出て来たから水害は書かれるとは思ってたけど
    まさか世界規模とは

  23. より:

    月の満ち欠けで、海の水位が変動するし
    ロジャーが一年待った!って言うセリフ
    あの島は、もしかして!?

コメントを残す