【ワンピース考察】【呪術廻戦 258話 神回】遂に宿儺の"奥義"発動…その名も…「竈」「開」…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※258話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※258話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 258話 神回】遂に宿儺の"奥義"発動…その名も…「竈」「開」…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への29件のフィードバック

  1. より:

    皆の258話の感想&考察を教えてください。

  2. より:

    三輪どこからきたの?
    てかそんなコマあった?

  3. より:

    月曜日に発売してたよ?
    発売日じゃないって人はいつ発売なの?

  4. より:

    ナルトが影分身解いた時に影分身が得た経験値をもらえる的な??

  5. より:

    ごじょせんの魂も誰かに入ってるとかないんけ

  6. より:

    ⬛️で隠してたのはなんやったん?

  7. より:

    シュレーディンガーの猫の話、記憶が正しければ、2期のアニメで憂憂と冥冥の所で出てきたような。

  8. より:

    今みんなが忘れてることランキング1位
    「天元との同化」

  9. より:

    今回の終わり方が日車が虎杖に剣託したときの終わり方と似てるから、今度はフーガ打つと見せかけて打てないと予想。

    それか、虎杖がフーガを食らうが、元々フーガは虎杖の持ち物(術式)と予想して、食らったあとで言葉のままフーガを喰らうんじゃないかな。

    幽遊白書の邪王炎殺剣を極めたときのような感じで。

  10. より:

    気になるのは日下部が使えないと仮定していたとはいえ虎杖たちはフーガの存在を知っているから別に不意打ちの奥義とかでもなんでもないこと。マジで次回の展開が気になりすぎる

  11. より:

    見た目だけではわからないならハコである体が死にたてホヤホヤの釘崎と誰か入れ替わっているのでは?

  12. より:

    復活した五条と乙骨が虎杖に駆けつけてほしい!

  13. より:

    竈寝厨子

  14. より:

    場合分けしてんの理系感じる……

  15. より:

    このフーガは不発になりそうな気がする

  16. より:

    宿儺は渋谷事変のときも、そして今回の人外魔境新宿決戦のときも、
    領域展開後に「開」を使用しています。
    しかし、通常だと、領域展開後に術式を使用することが不可能です。
    また、今回に至っては宿儺は反転術式を使用することが不可能であるため、
    焼き切れた脳の修復もできません。
    よって、宿儺の「開」は術式ではないと解釈するのが妥当ではないかと思います。
    よって考えられる考察としては以下
    ①「開」は石流のように術式ではなく単純な呪力操作
    ②「竈」を、「開」の術式が外付けされ、呪詞によって取り出し可能な呪具のようなものと捉える
     (この場合だと呪具なので脳を介さずに術式の仕様が可能)※呪詞とは、竈と唱えること?

  17. より:

    自分的には竈開は御厨子じゃない派かな
    領域展開後で一時的にも術式が焼き切れてるのに、術式の1つである(はずの)竈開が使えたのはなんでだろって思ったから

  18. より:

    8連続なの?7連続じゃないの?

  19. より:

    宿儺が大規模な領域展開の後に開を使う時に粉塵爆破とかの科学的効果もあるのかなって勝手に考えてる

  20. より:

    今の虎杖と五条どっちが強いでしょうか?

  21. より:

    宿儺の掌印が無量空処に見える

  22. より:

    ジャンプ発売日前日&題名でのネタバレはマジでキツい…

  23. より:

    虎杖が入れ替わったのは日下部と反転術式を覚えたお兄ちゃんで決定でしょ。
    何話かで「チョウソウは教え方が下手」って虎杖が言ってたじゃん。

  24. より:

    虎杖の主張:「できない」って言ったじゃん→実際:「教えられない」って言ったんだ
    なんだから全然関係ないのでは?

  25. より:

    やまちゃん今日が発売日だからフライングですよ〜

  26. より:

    「竈神」の術式だから「カミノ」と読むと予想。

    平安時代の神的な存在が「カミノ」を本来使っていた術師で、それを殺し奪ったから「堕天」なんじゃないか

  27. より:

    みづしで水とかも使えるのかな

  28. より:

    ジャンプで呪術廻戦の枠ってどのくらいページ数あるの?

  29. より:

    いつも難しい推測するけど、呪術廻戦側が意外と単純な答えで的外れになるんよね…深堀りしすぎなのかもね

コメントを残す