【 ONE PIECE 1113 】沈みゆく世界の仕組みと神ルフィの天地創造!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 古代兵器と地下水と雨!そして…空想の人力ポールシフト!? ゲダツとゴローに繋がる【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE 1113話を考察!! 沈みゆく世界の仕組みと神ルフィの天地創造!? 古代兵器と …

source

「【 ONE PIECE 1113 】沈みゆく世界の仕組みと神ルフィの天地創造!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 古代兵器と地下水と雨!そして…空想の人力ポールシフト!? ゲダツとゴローに繋がる【ワンピースまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ルフィは神なので天地創造するかも?
    そしてイム様たちは嘘800、嘘つきなので
    その嘘を暴いて世界中を納得させるなら
    映像が最も説得力がある?

    動画圧縮ミスして、ややブツブツと
    ノイズがあるようです、、すいません

    沈みゆく世界のアイデアはおそらく
    数千キロ離れているポリネシアの島々で
    同一の文化が存在することから
    太平洋には海底に沈んだ大陸があると空想して
    旧約聖書「ノアの方舟」と絡めて伝説化した
    「ムー大陸伝説」に着想を得たのでしょうね

    中学生?高校生の時に
    ワンピースの世界観を構築したのかな?
    尾田先生はやはり、、天才!!
    https://x.com/yuderon1/status/1784668930411520117

  2. より:

    ジョイボーイは巨人族でその子孫がバッカニア族

  3. より:

    映画やってるからコナン君やってんのかな?と思ったんですがひょっとして未来少年の方つながりでしょうか!?!?
    じっちゃんの名にかけて謎は全て解けたw

  4. より:

    ほぼ予想当たってて笑ったw
    流石ユデロンさんや!

  5. より:

    昔にパシフィスタが現れて、クマで飛ばされた後と被りますね。

  6. より:

    名作や傑作を英語でmaster pieceというそうです
    ラクガキはありそうですね

  7. より:

    1114 人々意志、人々凍死、相棒闘志、いい都市、いい歳、相棒帽子、いい帽子、愛いい世、

  8. より:

    私が密かに考えた麦わらの一味10人目ラブーン説もちょっと信憑性ましたたかな?世界海に沈むしラストのコマでクジラいたし

  9. より:

    1114話楽しみ

  10. より:

    ロングリングロング「ランド」ですね!

  11. より:

    やっぱりワンピースは世界の全てが記された漫画かコミックやと思ってる。ニカが真っ白なのとふざけた能力、ロジャーが大笑いしたのも繋がるし

  12. より:

    高熱で穴開けて地下に埋没していた水が海になることで水位が上がるのはいいけど、大地含めてぶっ飛んで穴空いたまんまなんだから、やっぱり水位は下がるよ。漫画に厳密性は求めたくはないけど、重要プロットにかかわることだから、尾田先生が後でちゃんと説明入れてくれることを待っています。
    まぁ、そもそも和の国の地下に海水が入っていかない構造もむちゃくちゃだったからあんまり期待はしてないけど。
    あれはシャボンでふさいであったんかね?

  13. より:

    沈みゆく世界がただの気候変動じゃなく支配者側の意図ってこと?そうしたい理由ってなんなのか?それとも沈むのは気候変動で仕方なく自分たちだけ助かろうとしてるだけなのか?(それはつまんないね)ワンピース最大の伏線回収、この内容次第でワンピースが傑作になるか駄作になるかの分かれ目になるね。

    尾田先生期待しています。

  14. より:

    ユデロンさん、さては見たな劇場版コナンの最新作を…ネタバレになるから言わんが、凄まじい考察者が脚本を担当しているぜ。私と同等…いや、もしかすると私以上かもしれない。

  15. より:

    If live action one piece ever reaches egghead I want Yuderon to to play the part of Shaka!

  16. より:

    電伝虫は欲の中でしょ

  17. より:

    the name of the ancient kingdom is Mary Geoise. Imu is a traitor that infiltrated the 20 kingdoms and the ancient kingdom actually won the war and made everyone forget that it was once a bad reign.

  18. より:

    ベガパンクの脳がワンピースの匂わせなら、1112話の最後のコマのゴボゴボ音と1113話の最後のコマのゴボゴボ音で対応させてるのかな

  19. より:

    かれはストレートにイム様だと思いました

  20. より:

    悪魔の実に覚醒があると描かれたとき、ゴムゴムの実の覚醒に必然性一特に戦闘において一があるように思えなかった

    そういうことか…

  21. より:

    まだ意味わからん語呂合わせやってたんだw

  22. より:

    考察界の元師はドロピザで3大将はユデロンさんとコーキタコヤキと…あと誰が相応しいですかね?

  23. より:

    魚人たちは世界が海になっても生きられるから前々から差別して上下関係を作ってるんだろうか

  24. より:

    地殻をゴム風船にして膨らませ陸地がポコンと浮かび上がるのもおもしろいですね

  25. より:

    そういえば、くじら12号のジャケットって、熊でしたよね。

  26. より:

    地球そのものがたまご

  27. より:

    ユデロンさん、ビデオありがとうございました!あなたの分析と理論にはいつも頭が下がります。そして今、私はあなたを疑っています。あなたのマスクの後ろにいる人物は、もしかして織田先生ですか?
    冗談です!

  28. より:

    シャカさんいつもお疲れ様です!

  29. より:

    イガラムのダミーも、電伝虫のダミーもうんちw

  30. より:

    ミズミズの実のようなものがないかぎり地球上の水の量は変わらないから、
    過去の海面上昇の原因はレッドラインを作り出したからかな?レッドラインを壊せば元に戻る?
    ルルシア王国やエニエスロビーの穴が戻らないかぎり完璧には戻らない気もするけど
    でも、これから海に沈むのはマザーフレイムを使うから?他にも要素がある?

コメントを残す