【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ 注意】☀️太陽の神ニカ=麦わらのルフィの揺るぎなき根拠!!【ONE PIECE】人を笑わせ、苦悩を解放して仲間にしてきた「麦わらの一味」太陽の道!! となると10人目の仲間は?



ワンピース ネタバレ【ワンピース考察】最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話などの考察の …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ 注意】☀️太陽の神ニカ=麦わらのルフィの揺るぎなき根拠!!【ONE PIECE】人を笑わせ、苦悩を解放して仲間にしてきた「麦わらの一味」太陽の道!! となると10人目の仲間は?」への42件のフィードバック

  1. より:

    既出だったらすみません。
    ウソップは3人目の仲間、ルフィと決闘したのは333話。
    3=さん=SUN(太陽)ですね。
    太陽が光り輝く様子も燦々と言いますし…偶然ですかね?

  2. より:

    超絶納得でした!

  3. より:

    初コメです!いつも楽しませてもらってます!今魚人島編を改めて読み直してたら、オトヒメ王妃が殺されてしまうシーンで、フカボシ王子が深い憎しみを押し殺してニカってわらって、王妃が「もう一息よ、本物のタイヨウの下まで」っシーンが、すごく意味深だなって思いました! もしかしてフカボシ王子は太陽の神ニカに近い存在なのかもと思いました!

  4. より:

    今回仲間になるのは、お玉とみます。そしてもう一人ヤマトの二人だと考えます。
    ルフィが「仲間は10人はほしいな」と言ってます。10人は とは、最低でも10人という意味ですので、11人でも12人でもいいわけです。ワノ国は色々仕掛けられているので、仲間がまとめて二人、三人増えても驚きません。カリブーも次の島まで同行していくので必ず2人以上増えます。ローは潜水艇でルフィを尾行していくかも・・・ チョッパーがスーロン化できなければキャロットも連れて行ってほしいところだけど、次の戦いではチョッパーがスーロン化するかも。個人的にはビックマムの口の中にカルメルが生きて出てくるか、来ないかが早く知りたい

  5. より:

    考察系YouTuberのコメ欄であなたのリスナーが売名しててうざいんで注意して貰えますか

  6. より:

    そうか!ワンピースには、アヌンナキ(エンキとエンリル)の話も取り込んでいたのか!!

  7. より:

    〇人目とコールされてない「チョッパー」「ロビン」「ジンベエ」はまだ「何か」に縛られてるのでしょうか。

  8. より:

    シルエットの両手の武器が気になります。明らかに違う文化です。
    前に考察していたドクロの島の話の裏付けになるんじゃないでしょうか。

    麦わら帽子なるほどです。自分はジョイボーイのモデルはビッケではと思ってます。
    ビッケはスウェーデン。ナミはスウェーデン。ジョイボーイの子供とかだったりして。

  9. より:

    こう考えてみると舵輪ってタロットの運命の輪っかと似ていますね。  なんかありそう 
    面白かったです

  10. より:

    Dの一族が太陽の神ニカの末裔で、その意思を継承する者がルフィなのかなと思いました。
    麦わらはシャンクスが「返しに来い。」と言ったのが気になります。
    ゴムゴムの実を食べたから預けたのか、ロジャーと同じ事を言ったから預けたのか、いずれにせよシャンクスに返す理由が分かりません。

  11. より:

    ナミはかなり後半重要になる気がします。

    ユデロンさんのよくいう
    d+one pieceで完成品のように
    アナグラムで
    one+d=odenおでん
    やondeフランス語でさざなみや波を表します。

    あと全然関係ないですが
    光月=ko^zuki(こーずき)だとしたら
    kozuki→アナグラムでkizokuになるので800年まえは貴族だったのではないでしょうか?

    多分これは薄いですが
    霜月=simotsuki
    →most kisi o 最たる騎士の王
    ということで貴族光月の騎士だった(?)
    という適当考察

  12. より:

    カナヅチになるとか。海賊は泳げる概念。考察お願いします!!

  13. より:

    赤髪海賊団の新入りロックスターとロックスって何か関係あるんでしょうか?

  14. より:

    囮→イムに見えてきました、、、

  15. より:

    苦悩から解放してくれる戦士はルフィ説濃厚だよな。
    ただ0.01%くらい太陽の神ニカはヒトヒトの実を食べた動物説あるんじゃないかと思ってる。(鹿とか?スキタイとか中央アジア方面では太陽の使いらしい)シルエット見る限り冠じゃなくて耳と角があるように見えなくもないし、チョッパーみたいに首の描写が無いよね。
    エヌエスロビーぶっ壊したりして尚懸賞金が100ベリーなのもわんちゃんあえてかもしれないよなぁ。まぁないけど

  16. より:

    しょうもない事かもしれませんし、1周程度しか読んでないにわかですが、以下の事について意見を聞いてみたいです。ユデさんの動画全部は観てないので過去にあったらすいません。①ルフィの麦わら帽子にゴム紐って付いてない理由。麦わらとゴムゴムってそういう関連もあるんですかね?笑 ②帽子の耐久について。普通紐がないと戦闘で簡単に飛ぶし、素材的に簡単に燃えたり破れたりするハズがロジャーの時から無事です。また、ロジャー、シャンクス、ルフィと明らかに頭のサイズが違うのにそれぞれフィットしています。イム様の所で大昔の巨人サイズの帽子がありました。勝手に持ち主にフィットする❔耐久に関して尋常じゃないです。何か宿ったりしてるか、麦わら帽子ではないかのどちらかだと思います。あと、巨大麦わら帽子は、ロジャーシャンクスからルフィに渡ったように、継承させる事が出来なかったからあそこにあるのでしょうか。大きさから言って今までの主要登場人物で被れるのはしらほしだと思います。③ドフラミンゴの言う存在自体が〜の国宝=麦わらのシーンについて。ニカを話して消された看守がいるのに、国宝はそこまでは行かないという区別は何か。太陽と麦わらは関連はあるが相対する物では?麦わら帽子は太陽の光を遮る物です。太陽への反逆❔④ラフテルにてロジャーが笑ったシーン。巨人族の巨大すぎるものばかりで到底持ち帰れない為笑い話という意味に。 長駄文失礼しました。

  17. より:

    確かにルフィの旅は解放の旅ですねー。そして解放後には宴と笑いがある。そしてどのエピソードにも“太陽”に関するくだりがあるような気がします。例えば、アラバスタは日照り解消、エネルを倒した時には雷雲を打ちはらい、ウォーターセブンからのエニエスロビーではアクアラグナから昼島へ、スリラーバークでは朝日が昇るまでに影を取り戻す…など。あとルフィは「晴れろー!」というセリフをよく言ってる気がします。雨は悪いことの象徴として描かれていて、それをルフィが晴れさせるという。

  18. より:

    仮説ですが、麦わら帽子の前任者(ロジャーかジョイボーイ、巨人族)の爪と特殊な藁を混ぜて作られており、ラフテルに行くための最後のビブルカードの役割をはたす的な流れが個人的に考えてます。
    ラフテルは巨人族の失われた島
    カイドウラグナラクの流れから、北欧神話が反映されている。

  19. より:

    うーん、読んでても、読んだ後も、
    そこまで重要なキーワードに感じなかったけど
    ここまで言われちゃうと納得ちゃうなあ笑

  20. より:

    ゴムゴムの実を継承って書いてありましたが
    前者はだれなんでしょう

  21. より:

    ニカの槍が扉絵シリーズのスペース大作戦に出てきたロボット兵が持つ槍と同じようにみえます 太陽の神ニカは太陽に憧れ太陽のように振る舞う月の民の出身の少年だったってのはどうでしょうか

  22. より:

    太陽の神ニカ
    太陽の神=力(人を惹き付けるちから)
    ギャグです、すいません笑

    空島のルフィよりニカのシルエットがルフィより関節なさげなゴム人間らしいのは対比させやすいためですかね。

  23. より:

    ゲッコー・モリア=月光
    からブルックを解放したってことか

  24. より:

    最近のワンピースって色んな事が判明したり場面がコロコロ変わったりで目まぐるしく戦場や戦況が一転しまくってるから忘れがちになってるけど、赤鞘達を手当したあの影は一体誰なんや‪w

  25. より:

    エニエスロビー。不夜島。ここに太陽のニカ。関係ないかなー

  26. より:

    トットランドを大勢の子供達と一緒に、明るく支配するビッグ・マムと、世界を鳥籠の中で、一人寂しく支配するイム様の表裏一体が成立するなら、マザー・カルメル(他者)に縛られているビッグ・マムに対し、イム様は自分が創った世界(自分自身)に縛られている様に感じます。

  27. より:

    ヤマトは、麦わらの一味に入るよいっ。

    ヤマトも、ポーネグリフに文字が書けて、
    ラフテルに着いた後に、
    ルフィの言葉を残すよいっ。

    あと、俺も麦わらの一味に入るよいっ。
    チョッパーとは、内科と外科を分担するよいっ。

  28. より:

    ユデロン先生のビビの10人目説が有力と感じました!
    理由はビビはクロコダイルの呪縛からは解放されましたが、
    歴史からは解放されていないからです。
    アラバスタは唯一下界に留まった20人の王の国。
    コブラが空白の100年やポーネグリフ、プルトンに関することを尋ね、五老星に殺されたか幽閉されていると思います。
    その際に考えられるのが

    ①アラバスタにバスターコール
    ②ビビがマリージョアに潜入

    などが考えられ、最後の世界の解放の戦いがルフィ達によって始まるのではないかと存じます。

  29. より:

    サンジはサン児?太陽の子なの?

  30. より:

    エースがヤマトに対して「手錠はともかく、なに心までつながれちまってんだ!?」と言ってましたね。
    手錠を外したルフィによって心も解放されるんでしょうね。

  31. より:

    丸(〇)に十字(十)を組み合わせた記号(⊕)を太陽十字というらしいのですが、「ONE PIECE」の「O」の内側に必ずクロス(✕)を書く尾田さんは太陽の象徴を現してる可能性がありそう。それでいうと、グランドラインとレッドラインで分断された世界そのものも太陽の象徴だったり…。

  32. より:

    ・エース、サボもメラメラの実の能力者で燃えている太陽のイメージ、この三人を育ててきたダダンはオレンジ色の髪で太陽のイメージ?ゴア王国には太陽のような存在が多い?最弱な海って言われてるけど平和で笑顔がたくさんってことで貧富の差を考えると世界の縮図になるのかな?
    ・ルフィは太陽のような存在なのに”D”の意思を継ぐ嵐を呼ぶ者って複雑

    ・氷漬けされてた巨大な麦わら帽子に幸運の精霊がヒエヒエの前任者がアイスタイムカプセルで封印したけど太陽の神自身の熱かなんかでこっそり抜け出しルフィの麦わらに?クザンも笑うサウロを同じ技で凍らせたし。太陽と氷てマグマと氷みたいでPHでサカズキとクザンが天候が変わるほど戦ったのも面白い

  33. より:

    ニカの絵。槍と剣を持っていますけど、イザナギを意識してるのかな?

  34. より:

    ワンピース=4つの海が一つに
    イム=ベガバンク
    天竜人=昔 月に住んでいて出戻り

  35. より:

    一番くじワンピースanniversaryのやつで答えが出てるような気がするんですよね。

  36. より:

    なんだか感動しました。いい話だなぁ

  37. より:

    声と喋り方が癖になる。

  38. より:

    908話…パンゲア城内花の部屋に突き刺さってる刀…今となって…ロジャーの愛刀"エース"にしかみえないんですが…
    時間があれば考察して下さい!
    ロジャーの愛刀…パンゲア城内…花の部屋…刀ささってる…D…どう考えても
    エースかと…

  39. より:

    光月おでんが茹でがまに沈む時、シンボルすごい似てると思ったんだけど僕だけかな

  40. より:

    Kriege ich auch ein Herz? Kuss digga

  41. より:

    フーズフーが「麦わら帽子」も”ゴムゴムの実”も継承したって書いてあったからこの二つはニカに関係あるんですかねー

  42. より:

    個人的にですがあまり主人公に負荷を与えないで欲しい派です。。
    ルフィ=ジョイボーイ、ゴムゴムの実も重要、ニカ。
    ナルトとかも好きだったんですけど、結局中忍編とかが面白すぎて主人公に色々あり過ぎると…「んー…へぇー….。」ってなりそうで怖いw

コメントを残す