【ワンピース考察】【 ワンピース 1112話 】パンクレコーズの中にあったのはベガパンクの脳だけではない!ルフィの攻撃も無効化する五老星が圧倒的な力で島を蹂躙し一気に大ピンチへ!



動画概要▽ 五老星の猛攻により各局面で追い詰められていく! こら以上の犠牲は避けたいところだが・・・ ベガパンクの発表も …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1112話 】パンクレコーズの中にあったのはベガパンクの脳だけではない!ルフィの攻撃も無効化する五老星が圧倒的な力で島を蹂躙し一気に大ピンチへ!」への32件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!
    皆さんの感想コメントに下さい
    最新話が出た今日もらったコメントはコメント回答回でのすけが回答しますので気になることがあればドシドシ下さい!!
    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施(予定)してますので夜のお供に是非!!

  2. より:

    五老星が配信電電虫壊したら違う動画が配信されるようになっていて、ほらみろ、五老星にとっても不都合な内容なのじゃ。ってなるかな??

  3. より:

    100万ドルの五老星

  4. より:

    ゴポゴポの中にはベガパンクの生身の本体が入ってそう
    ステラ・サテライトもスペアのボディくらいありそう
    実験中の事故で体が欠損とか日常茶飯事でボディをお着換えとか
    すでに破壊された者たちが現れてないのは新しいボディにバンクレコーズからインストール中とか
    そう考えるとゴボゴボの中身はクローンベガパンク・ステラが大量に並んでいて奥に本体って構図かな?

  5. より:

    実は生中継だったりして

  6. より:

    シンプルに戦力足りなくて、このままでは逃げられるイメージが湧かない。援軍かベガパンクの命と引き換えの何らかのトリックか、五老星のちからの制限とか、何が起きるか楽しみ。

  7. より:

    ベガパンクが仮に死んでるとして(死んでるとは思ってない)
    悪魔の実の出現の謎を知ってるベガパンクがノミノミの実を確保して何かに食わせてる可能性
    意思も宿るならベガパンクは死んでない?

  8. より:

    仮にべがパンクが死んだとしたら…能力はどうなっちゃうのかな?パンクレコーズが強制解除とか機能停止とかするんですかね?

  9. より:

    やっぱり中身が珍獣やから五老星は頭が悪いんじゃないでしょーか

  10. より:

    根拠も何もないけど・・、来るぞ・・あの男が・・再び戦争を止めに・・。

  11. より:

    これで放送が止められましたなんてなったら世界にショックを与えることなんて『四皇麦わらの一味、エッグヘッドで早々に壊滅!』ぐらいしか…

  12. より:

    レッドキング中将は、フランキーの手が伸びると分かっておらず、不意をつかれた形なのかなと思います。でも一発でやられてしまったようなので、ちょっと残念です。ウルトラマンのレッドキングはもっと強いので。
    ポンスキー中将は、普通にボニーに触られて幼児化してますけれども、ボニー自身も、能力も強い訳で。
    今回は一撃でやっつけましたが、「決して中将がめちゃくちゃ弱い訳ではないよ」と描写しているのが尾田先生の凄いところだなと思います。

    ここまで五老星が強いと、シャンクスって何者なのか余計に思ってしまいますね。一人で五老星に会いにきたのに、五老星側に「よし。ここで倒してしまうか」と思われずに、普通に帰還している訳で。それだけ強いのか、それとも何かがあるのか。知るときが楽しみです。

  13. より:

    リリスって「悪」ですよね?今のところ「ワル」な部分しか見られませんが、さすがにここから裏切るとかはないですよねー。サテライト組がだんだん離脱気味な中で、今回特にスポットが当たっていなかったのが気になるところでした。

  14. より:

    ボニーってなんかロビンに近いような存在になってる気が。何かオハラの事件の続編、現在進行形というかリンクするような感じだな。援軍として赤髪海賊団きたら面白そう。あとエッグヘッド編の過去回想でドラゴン出てきているし、ベガバンクと関わりのあるものとして革命軍引き連れてドラゴン現れるとかないかなあ。まあ、世界政府に犯罪者としてマークされているのにそのトップの前にわざわざ足止め役として現れるわけないか。
    でも、一戦交えてくれたら凄く面白そう。
    悪魔の実のことが注目されがちだけどガープが育ての親で海軍入りもしていたわけだから実がなくても相当強いのではと思う。

    ガープと修行していたなら確実にルフィよりも鍛えられてそうだしなあ。

    あと、ドラゴンは神の騎士団のトップは気にしているのに五老星に関しては全く倒すべき相手と思っていないのはなぜなんだろう。

    実力的に神の騎士団の方が五老星より強いのかな?

    エッグヘッド編というぐらいだから敵の頭である五老星が出てくるのは当然だろうなあ。

    神の騎士団は五老星の子供世代とか、20の王の血をかなり色濃く受け継いでいて化け物くらいに強いんだろうなあ。

    五老星でこれだと神の騎士団はとんでもなさそう。

    あと、馬骨とやりあえそうなのって恐らくゾロくらいかな。
    ここは一旦上陸しているであろう黒髭海賊団が一暴れしてくれるとかも悪くないな。

    あと映像はエッグヘッド内ではなくて別の場所で撮ってそうだなあ。そしてその映像は配信用の機器と共に既に革命軍再度にコピーとして渡してあってでんでん虫はただ配信に使うダミー用なだけみたいな。
    実際は革命軍の本拠地から同時配信されそうな予感。

    あと、あり得ないかもしれないですが実はヨークこそが本物のステラなのではないか?
    いや、ワシをここから逃がしてくれというのがステラの望みつまり欲なのであって、ヨークとして天竜人になることが出来れば連れ出してくれっていう目的は叶うし島からの脱出も可能じゃない?むしろそれを邪魔しているのはヨーク以外の六体なんじゃないかと思えてきた。
    というか、最初から脱出のつもりなんかなくて全部ヨークの計画というか自作自演の計画なんじゃないかってちょっと思えてきてしまう。
    ステラとしてではなくサテライトヨークとして五老星に接触して天竜人になり殺されずに済む立場を手に入れるはずの計画だったけど正とががそれに気づいて欲に倒されたんだろうか。
    まあ、ステラにも欲はあるだろうから実はヨークが本物のステラでしたみたいな落ちがありそう。
    最終的にはベガバンクは、己の命を代償にしてでも世界に情報発信しようとしてる?
    自分で政府に情報を売り、五老星をエッグヘッドへ呼びつけ自分達を殺そうとしたときに生きている残りのサテライトが真実を公表するっていう筋書きかな?

    そうしたらたとえ、自分達が殺されても記録として残るし、なんならパンクレコーズにも共有されるし、パンクレコーズからなら例え記憶が消えてもその記憶を引き出せるだろうし共有も出きる。

    というかエッグヘッドに麦わらの一味とボニーが上陸する前からある程度ベガバング達は役割や作戦をもって動いていたんじゃないかとおもえるんだよな。

    正とかを倒すっていうのも実はヨークに与えられた五老星の信頼を得るための行動のように思える。

    利用されて入らなくなったら殺される気がするなヨーク

  15. より:

    のすけさんの
    じゃんじゃんコメントしてくださいって言うの好き

    コメントしていいんだなって思う。

  16. より:

    インターバルの10分間に起きたエッグヘッドの映像が配信されるとかかなぁ

  17. より:

    実はヨーク味方説

  18. より:

    仲間10人と主人公は最終決戦まで絶対にシナナイ

  19. より:

    今回と特別関係があるわけではないのですが…

    五老星の名前に入っている惑星の名前が五行(木、火、土、金、水)と対応してますし、そちらとも何か関係があったりするのかな?とも思いました
    最近『陰陽師0』を見てきたのもあって、特に根拠とかはありませんが思いつきました

  20. より:

    まじで五老星ってインスタのタグとか #不都合なもの #消す ぐらいしか書けないくらいには単細胞なんだなって(笑)もっと頭使えて(笑)

  21. より:

    もちろんフランキーが中将クラスをワンパンくらいしてくれなきゃ困るし、そうあってくれて安心。
    ただそうなると今のコビーの階級もうちょいいけるやろ、、、

  22. より:

    ベガパンクは「世界一の頭脳を持つ男」。麦わらの一味や五老星、海軍、巨人族が来ることも、ヨークの裏切りも自身が刺されることも全部ベガパンクが書いたシナリオ通り。だったら怖くないですか?結末をどう描いたかはわかりませんが、初めのミステリー要素を感じなくなった最近の内容が気になりました。最後にミステリー要素で終わらせないとおかしいのかなと思い、五老星を陥れて、ベガパンクと共に無事脱出する回で終結するのでは?

  23. より:

    五老星側にも「裏切り」発生しないかな
    上役にイム様居るし権力者の男5人が仲良しなのは無い気も
    互い足引っ張りあって自滅して欲しいよ

  24. より:

    ニカルフィでも五老星倒せないのに、他のメンバーが五老星に勝てると思えない、、。
    鉄の巨人が逃がしてくれる可能性はあるけど、戦うかはわかりませんよね?

    となると、更に援軍あるのかな?
    麦わら大船団がこのタイミングで来るとはちょっと思えないし、くまを追って革命軍がドラゴンの能力で来るとか⁉️
    だとしたらルフィとサボの共闘か、ルフィとドラゴンの共闘を見たいな☺️

  25. より:

    四皇麦わらの一味も各々が強くなって無ければダメだろうが、それにしても中将弱過ぎだろ。
    大将と差が有り過ぎる。
    中将は飛び六胞よりも弱そうだ。
    ベガパンクは五老星が考えてる以上に、何かしらの仕掛けをしてそうだが。

  26. より:

    生物の「声」って言い方、ちょっと違和感を覚えました。まさかマーズ聖も万物の声が聞こえるのか…?いやまさかね…

  27. より:

    なすじゅろうが本体で、他の五老星は黄泉から連れてきた霊体
    なんてこともなさそうでありそう。

  28. より:

    馬骨さん。
    ボニーに世界をどうこうする能力を与えるきっかけを作ったのは
    そもそも牛鬼さんのご乱心ですよ。

  29. より:

    そもそも五老星はパンクレコードという空間において
    侵入者=ウイルスでしかない。
    当然三角電伝虫はフェイクだろうし、
    すでに世界に映像を発信する技術は完成していて、
    それは巨大な脳の中にあると思います。
    映像が流れ終わったあとに
    『一味だけは生かしてはおかん』っつって
    パンクレコード自体を破壊するけど
    逃げられちゃうってゆう展開かな。
    全失敗。
    最後の言葉が
    『パンクレコード?そんなものは最初からなかったではないか。』
    これだな。

  30. より:

    マーズ聖、
    『運がなかったな』も人型に戻ってるのも
    もはやフリにしか見えないw
    人型に戻ってどこまで能力が使えるのか。
    そして最後の登場シーン、
    ベガパンクが捕らえられたときとかぶる。
    二転三転で
    ヨークが今度はマーズを裏切って撃っちゃうのかな。

  31. より:

    ギア3で痛がっているルフィが今までより漫画的描写になっているような気がしませんか?

    もしかして、ニカに取り込まれ始めてるのかな?

  32. より:

    扉絵のヤマト❤
    ヤマトはいつも元気いっぱいで見てるだけで元気もらえますね✨
    そういえば錦えもんて今どんな刀使ってるんだろ⁉️

コメントを残す