【ワンピース考察】【 ワンピース最新1112話 】状況ヤバすぎ…!!? どうなるエッグヘッド編…!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1112話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1112話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1112話 】状況ヤバすぎ…!!? どうなるエッグヘッド編…!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への37件のフィードバック

  1. より:

    オハラの地球儀は地動説ではなく、天動説で考えた時の模型だと思います。
    ベガパンクは地動説にたどり着いていると思いますが

  2. より:

    これ世界に五老星たちのやってきたことバレたら流石にイム様に呼び出しくらいそうなもんだけどどうなんだろうかとは、ずっと思ってる。
    逆転送でマリージョアにお帰りいただければ楽なんだけどね。勝つとしてもめちゃくちゃギリギリになるだろうからなんとかギリギリの逃げになりそう感高いなどっちにしても

  3. より:

    ロボの動力源はおそらく小型核融合炉で発電なものだと思うので、ニカ発動の度に動いたり止まったりしているというよりは、起動してから実際にパワーユニットが稼動するまでにかなり時間がかかっただけではないかと
    過去に暴れた後止まったのは、解放のドラムという起動信号か来ないまま一定時間が過ぎた事で、停止装置が作動した結果止まっただけではないかと。だから直した訳でもないのに、今回解放のドラムを受けて動き出した

  4. より:

    ステューシー残るってことで、ウィーブル来たりしないかな?かっこいい姿そろそろ見たくない?ね?尾田っち?

  5. より:

    電伝虫はブラフで実はストゥーシーの中に発信するチップか何かあるのかなって思いました。元はサイファーポール側なので疑われないですし、ストゥーシーが言ってた「ここに残って最後にやるべき事」とは、世界中に真実を発信するアンテナの役割も込なのでは?と思いました!そしたら、敢えてカクとストゥーシーをスルーしたマーズ聖の無能っぷりも十分に堪能できます

  6. より:

    エッグヘッド事件は最終的に
    『世界に思いもよらぬ【衝撃(ショック)】を与えることとなる』
    と言われてるから配信は止まらないと思う。

    別のところにも配信用電伝虫があるとか?

  7. より:

    エッグヘッドで最初に強調されたのはホログラムでしたね。

    暴のあるかないかはお前らが…みたいな台詞も。

    マーズ聖の目前の電電虫もVPの脳みそ?もホログラムだったり?

  8. より:

    サターン聖はゾロ達が来るまでシーザーに言われ進化したランブルボールでチョッパーが足止めとかするかな?
    まぁ、シーザーとランブルボール改良したかは不明ですが、、

  9. より:

    クマとの最初の会話を盗みきかれたことをし返すような展開がありそう。
    でも、だとしたらこっちにサターンが来そうだし違うのかな。

  10. より:

    配信デンデンムシ バーチャルだったら面白い

  11. より:

    ずっとギア5使えたら強すぎるからメタ的に制限つけるのだるすぎるな

  12. より:

    すでに他の共有ツールで別の場所に配信されて、その全てを壊さないと止まらない。
    500年も進んだ技術ですから、止められないでしょう。

  13. より:

    脳みそがカプセルに入ってるとなると、ドラゴンボールのDr.ウィローを思い出すんですが、多分関係ないだろーなぁ
    ステラ自体もある意味サテライトだった…とか?

  14. より:

    ナミのミルキーロードはパンクハザード以来見てないけどどうなったんですかね?

  15. より:

    ゾオン系の覚醒はタフさがウリなのにニカはバテちゃうのはなんでなんだろう。

  16. より:

    ボニーの所に来たV・ナス寿郎聖は予想外にボニーに手を出さなかったりするのかなと思ったりしてしまいます!!

  17. より:

    一方で紙面に無い組織が気になっています。
    神の騎士団と革命軍とシャンクス。

    ルフィが犯人でベガパンクを拉致なら革命軍はエッグヘッドへ潜入部隊を送るはず。
    五老星が最前線に集結。
    巨兵海賊団が来たのでシャンクスも同程度以上は移動可能。

    マリージョアが手薄ですよね。
    革命軍は情報収集担当者をマリージョアに残しているはず。

    黒ひげと革命軍が完全に別々でマリージョアを急襲。
    シャンクスは黒ひげを阻止する為に動いている。
    イム&神の騎士団が革命軍と対峙。
    そんな妄想をするのも楽しい。

  18. より:

    映像電伝虫が見てるのが鏡だったら面白いですよね。
    背景はパンクレコーズ。
    鏡の中には映像電伝虫とマーズ聖。
    既に全世界にライブ配信中(ベガパンクの映像とは別)。
    それならばマーズ聖には「何をしても配信されるリスク」しかない。

    その上でベガパンクの映像を配信している映像電伝虫はエルバフにあり(近距離で最も安全な島)エッグヘッドを経由したルートと経由しないルートで配信中ならかく乱できそう。

  19. より:

    ここを出し抜かねぇと世界最大の頭脳とは言えねぇよなぁ!ベガパンクさんよぉぉぉ!

  20. より:

    マーズ聖が電伝虫の止め方わからなくてビーム打って パンクレコード破壊 とかにはならないで欲しい)

  21. より:

    配信っていうのはダミーで、実はダウンロードしてたりして、もう手遅れという説

  22. より:

    ベガパンクのステラが死ぬ→それがスイッチで配信電伝虫が起動→何者かによって配信電伝虫が消される→第2配信電伝虫が起動→
    「世界の真実を知らせたくない者によって妨害された」という放送に切り替わる
    って可能性は全然有り得そう

  23. より:

    大体、表面硬いのは内側柔らかい………よね?

  24. より:

    攻撃されたらリアルタイム配信に切り替わって、五老星の姿世界にお披露目〜の可能性もありますかね?
    ヨークはマーズ聖に攻撃させるためにちゃんと形まで教えてたとか?
    ヨークは裏切りの裏切りで、結局ベガパンクサイドの人なのではないですかね?

  25. より:

    ノミノミの実の覚醒とかありそう

  26. より:

    ここで黒ひげ海賊団とルフィ達の共闘とかはあり得ないか…

    エルバフ、空島は古代ギリシア(シュメール人)?

  27. より:

    エルバフの伝承で、ニカの活躍だけで弱点が伝わっていない状態だった場合
    ドリー&ブロギーに、ディストーションフューチャーを掛けてニカ化させたら
    弱点無しの巨人ニカが暴れ回る(ボニーの能力による制限時間あり)って展開あるのかな。
    それが出来たら一気に脱出楽に出来そうだけれど、、

  28. より:





    そうですよねー、ベガパンクは普通に五老星、イムより頭良いわけだから、簡単に配信ストップとか無さそう。同じ敵に対してサンジボニーが共闘して戦えたら、サンジもやる気めっちゃ出るだろうし楽しみだなー! シュウは来てないぽいので、ロボは何とか頑張ってくれ笑

  29. より:

    ルフィは“ニカの力を持った能力者‘’なだけであって、ニカ本人(原初)ではないです。能力を使ってヨボヨボになることがニカ自身の特性なのか、実の能力者としての特性なのかはまだ分からないので、そこはイコールでは考えられないかなと思います。
    なのでエルバフにニカの特性として伝承されているかはまだ怪しいと思います。
    サンドワームめっちゃカッコいいと思うんだけど仲間おらんかな。

  30. より:

    ギアシリーズは諸刃の剣というか反動もそうだし稼働時間も制限あるからモヤモヤする。
    ま〜そこ取っ払っちゃったらただ無双するだけになっちゃうから制限してるんだろうけど

  31. より:

    ベガパンクのあのりんご頭の中に電電虫入ってるんじゃない?w
    ブルックの様にふーーーいん

  32. より:

    サンドワーム ラブーンに似ててかわいい

  33. より:

    もしかして映像電伝虫を壊すと今の配信は終わるけど、べがパンクが伝えたい世界の真実の配信はそこからスタートみたいなのは?ないかw

  34. より:

    なんだっけ。だいぶ前にカツンカツンの足音で誰かやられて〜みたいなのなかったっけ?? なんでマーズ聖にも同じカツンカツンってやるんだろ

  35. より:

    たかし最高

  36. より:

    来週のワンピースはどうなるやろー前回の続きかはたまは飛んで他の場面か

  37. より:

    まさか‥五老星とぶつかる事になるとは‥

コメントを残す