【ワンピース考察】【新発見!!】ナミの地図に一致するものが実在?「最古の日本地図」からナミ出生の秘密を追う【ワンピース】



似てるううう!!!! #ワンピース #ナミ #オイコット王国 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】【新発見!!】ナミの地図に一致するものが実在?「最古の日本地図」からナミ出生の秘密を追う【ワンピース】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ナミはビックマムの娘で まじで ローラと腹違いの姉妹って思ってる(笑)

  2. より:

    愛媛からです!四国にしか見えんくなった(笑)そこは拘置です!!

  3. より:

    10:30 CIAMPAGU → I AM A G CUP
    全部使い切る文がこんなのしか思いつかなかった…

  4. より:

    この地図を見て私は最初に東京の地図に似てるのかな?と思いました。
    東京だとしてあの辺りは八王子?
    ・・・全然わかりませんw

  5. より:

    古地図の海岸に面してるお城の雰囲気が、どことなくモンブランクリケットのハリボテハウスっぽい。ロマンじゃねぇか

  6. より:

    まあ、ベルメールさんが自己犠牲や無償の愛で助けた戦災孤児の赤ん坊たちが貴人の血統だったら意味変わっちゃうからなあ
    フランキーとナミの出生はあれだけであの世界の酷さを示してるし
    このままのほうが血統自体はいろいろ重要な一方でそれが全てじゃないワンピース世界らしくていいと思う
    実はお姫様とかラスボスに狙われる何らかの価値とかナミで考えてた設定がビビに移った可能性もあるかな

  7. より:

    流石過ぎる。
    これは神木さんじゃないと気が付かないな!

  8. より:

    nami 逆から読むと I MAN 実は生えてる説

  9. より:

    初期からたびたび見てきて、ようやく分かりました。
    もしかして、スーパーカミキカンデって、、、
    ニュートリノなどの観測により素粒子・宇宙の謎の解明を目指す実験装置スーパーカミオカンデからじゃないですか??

  10. より:

    ワノ国にも似ているから、そこに当てはめると兎丼採掘場。そこに黄金がある可能性もあるし、九州を横にした形にも見えるから、熊本を指してるのかもしれない。

  11. より:

    形だけならワノ国にも似てる気がします、、

  12. より:

    オレンジ、四国、、、、柑橘?みかん?愛媛。え、姫?

  13. より:

    島の形、そんなに似てないなー

  14. より:

    本当に四国として見た時、✕印の位置は高知県になりますね。
    高知は愛媛に次いでやっぱり、みかん、ゆず、文旦など柑橘類が多いです!
    ベルメールさんのみかん畑もそこから来てるのかな?

  15. より:

    よく見つけてくるよなー

  16. より:

    1582? 1528?

  17. より:

    昔の人間が世界を間違って解釈してたのと同じで、レッドラインは世界を一周してないんじゃないかって思えてきた。

  18. より:

    ナミ編を取り上げるタイミングではワノ国編放送されて知らない人は思うが、
    アーロン一味にジャンプとコミックでは黒っぽい何か書かれたシャツを着ている、アーロン一味が、アニメでは三日月マークである事を見ると!ワノ国考え始めたのアーロン編からと思うんだよね〜(・▽・)
    アーロン編以降全ての島に三日月が色んな方向で出るし
    ナミの故郷読み返すならアニメで見て欲しい

  19. より:

    カミキさんマジで尾田先生テーマにして論文書けそう

  20. より:

    ロマンスドーンのアンがナミに似てるから昔から色々考察ありますよね

  21. より:

    部屋に飾られてた地図は最初に出た夢の一歩の地図と同一ですよね。

  22. より:

    そんなテキトー地図で、あるないかわかんない国(日本)を目指して海を渡って大冒険した先人達って、ほんと無謀で夢いっぱいの冒険野郎だな~って感心しました(褒め言葉)

  23. より:

    コミックに描かれてる地図、場所も年代も太陽信仰の中心地
    ニカが初期構想である根拠の1つだと思う

  24. より:

    ナミの出生もゾロみたいにSBSで済ませるのかな‥?

  25. より:

    ジパングの地図は九州なのでは?

コメントを残す