【ワンピース考察】ミホークが世界最強である理由が示された決定的なシーン!ゾロに必要なミホークを超えるための力とは!



動画概要▽ 四皇の幹部として申し分ない剣士となったゾロ しかし世界最強のミホークとの間にはまだ大きな差がある!? 両者の …

source

「【ワンピース考察】ミホークが世界最強である理由が示された決定的なシーン!ゾロに必要なミホークを超えるための力とは!」への29件のフィードバック

  1. より:

    スタンピードでも明確に差が描かれてたよね

  2. より:

    剣士
    最終ゾロ>ミホーク>シャンクス>ナス寿朗、藤虎>ロー≧ゾロ>>>たしぎ

  3. より:

    ミホーク登場の時に言ってた、柔なき剣。またクイナの父が言ってた、何も切らない事が出来る剣士。
    これが出来たら最強では。

  4. より:

    明言されてないだけで正直全く疑う余地がないゾロの覇王持ちを疑うのはあのチャンネルの影響か
    ゾロの覇王色は閻魔の覇気はおでんの残り香とか言い始めないようお願いします。

  5. より:

    ミホークって技名とかあんのかな?

  6. より:

    ミホークがルッチにてこずる姿が想像できない、ゆえにゾロにはルッチを軽く倒してほしかった

  7. より:

    ゾロとミホークの戦力差もそうですが、麦わらの一味全体がニカルフィとそれ以外で戦力差が開き過ぎており戦闘がニカルフィ頼みになっていると思います。ルフィ自身もニカ化に慣れておらず時間制限という欠点があるので、次のエルバフかその先のロードスター島辺りで最後の修行パートがあるのではないでしょうか?

  8. より:

    切れぬものはない、といっても
    頂上戦争ではバギーを細切れにしただけで倒せなかった。
    クロコと共同でも顔が腫れ上がるぐらいで、普通にしゃべれたバギー。本気ではないけどなぁ。

  9. より:

    ミホークとゾロの最も大きな差は経験値ではないでしょうか
    シャンクスとの決闘は有名ですが海兵狩りと呼ばれた時代にガープやゼファー、後の三大将と戦っていた可能性もあるし
    白ひげからシャンクスと同格に見られていたことからも数々の武勇伝があるはず

  10. より:

    マリンフォードでミホークを止めてたクロコダイルも相当強い事に

  11. より:

    ミホークならルッチさんを一撃で地面に倒せてしまう気がする…

  12. より:

    閻魔が黒刀になるのに近い刀だから刀の意志が強いから武装色を強引に引き出すから刀の魂と一体化するのが条件かもしれませんね。

  13. より:

    ミホークの本気の力ですが剣術ならシャンクス以上な予感がしてまだまだゾロは到底及ばないような気がします。ゾロが仮にナス寿郎聖を倒せたとしてもそれでもまだ差がありそう、ミホークの強さ底がしれません。

  14. より:

    本気を出さないで隕石バラバラに一瞬で切る剣術底がない。

  15. より:

    シャンクスとミホークって言う作中屈指のキャラが序盤も序盤に出てきて、未だに最強の座に着いてるのが熱すぎる

  16. より:

    序盤に戦闘描写出しすぎると、物語後半の戦闘時にどうしても後付けだなんだと言われるから、今の今まで底が知らない感じにしとくのは上手いと思う

  17. より:

    霜月コウ三郎の「刀が剣士を選ぶ」という表現は「動物系の悪魔の実が能力者を選ぶ」ことと同じ気がする。つまり刀には意思があり、黒刀化は覚醒みたいな状態なんでしょうね。

  18. より:

    おでんの閻魔が黒刀じゃ無いあたり、覇気や実力が強ければ黒刀になるってわけじゃなさそうなのが考察するにも悩ましいところだ

  19. より:

    黄泉の冷気ではなく、地獄の紅蓮ではないかなと思う

  20. より:

    黒刀「夜」があるんだったら、
    青刀「暁」とか、
    白刀「朝」とか、
    紫刀「黄昏」とか、
    赤刀「曙」とか、
    あったらいいなあ〜〜☀

  21. より:

    今のゾロとミホークの実力差は虎とうさぎくらいだと俺は思う

  22. より:

    やっぱゾロとミホークの戦いみたいなぁって思ってたら、MAXぱちくり状態でクソ笑ってしまったww

  23. より:

    確かにミホークは本気を出してないし技名も明らかになってないし覇王色も見たことないから今やシャンクスより謎キャラ

  24. より:

    シャンクスですら技名が出たのにミホーク未だ一つも出てないからな……
    ゾロの開眼は個人的にはないと思ってる。リューマが隻眼だったから

  25. より:

    アチィぜ!ゼハハハ

  26. より:

    そう考えるとやはり片腕になったシャンクスに興味が無くなったのはシャンクスは二刀流だったからじゃないかな
    カムサリは片腕でも問題無いしシャンクスの剣はサーベルタイプだから両手持ちとかする剣じゃない
    きっとおでん二刀流を継承してたんだと思う
    ミホークがゾロと初めて戦った時も三千世界をみてヤバいと思ったんじゃなく似たような技を過去にシャンクスが使っててフラッシュバックしたのかもしれん
    じゃなきゃ単にシャンクスは左利きだったぐらいの話か

  27. より:

    ゾロの覇王色が何処まで極められるのか楽しみですね!!

  28. より:

    ミホークの夜のように常時黒刀にするためには、武装色の覇気を加える+悪魔の実の覚醒と同じように刀(刀匠の魂)の強さに使い手の心身が追い付いたらなる。とかならかっこいいですよね。

  29. より:

    ミホークってこれまで一度も全力出してない感じがする
    白ひげに撃った斬撃もそんなに力入れてないと思うし

コメントを残す