【ワンピース考察】海軍大将に新たな人物が就任!?さらには能力者増加計画も…。弱体化する軍力を回復するための改革案を提示!



動画概要▽ サカズキが元帥になり世界徴兵を行い戦力を増やした海軍!! エッグヘッドにある貴重な研究を本当にバスターコールで …

source

「【ワンピース考察】海軍大将に新たな人物が就任!?さらには能力者増加計画も…。弱体化する軍力を回復するための改革案を提示!」への26件のフィードバック

  1. より:

    歴史的にも大きな戦争に囚人を投入することはあるので、どう手綱を握るかは不明ですがインペルダウンの囚人を戦力として数えるのもありそうですね

  2. より:

    ガープ生死不明、黄猿戦闘不能状況、Tボーン殉職、人間を虫ケラのようにしか見ない五老星、チームワークのまとまりなし!海軍がバラバラになるのも時間の問題かも?

  3. より:

    3:55
    ここ海軍目線の言い方で好き

  4. より:

    新大将は誰がモデルになるか

  5. より:

    大将増やしたらその分天上金上がっちゃうんじゃないかなー。世界徴兵言うても薄給で海軍やるぐらいなら同じ力をクロスギルドで発揮したほうが儲けられちゃうかも

  6. より:

    茶トンは古参ぽく見えたけど大将には選ばれなかった!?
    ネタぽく見えるが、渥美さん大御所俳優だし高倉さん三船さんなど大御所いるから陸軍大将として手助けくるのか?

  7. より:

    藤虎や緑牛は元々何してたんでしょうね。
    緑牛はともかく藤虎は海賊やってたとはとても思えないし。
    緑牛もじっと埋もれているタイプにも思えないし。

    あとは単純に大将と一般中将との間の埋められない差がでかすぎる。

  8. より:

    赤犬が元帥になってから海軍も。正義とはなにか?って海兵達が力でなないことに気付き始めているのかも知れませんね。
    黄猿さえ社畜と言う始末だし、ニカの復活で新しいウネリが訪れて来ている

  9. より:

    いつも面白い考察ありがとうございます

  10. より:

    中将から抜擢せず、いきなり民間人連れてきて、こいつ凄いから新大将ね、で将校たち納得しないと思います
    なのでイッショウやアラマキは世界政府加盟国の国軍から引っ張ってきたのでは考えます
    まだ軍人繋がりで理解得られるんじゃないかと

    しかし、あれだけ中将がいても、俺が大将になる!という気概が見えないのが気になります
    超強力な能力者でない海軍兵士には中将がひとつの上がりとでも思っているのでしょうか

    ピンポイントな戦闘なら、サビサビの実のシュウ大佐とかキッドには天敵だと思いますけど(今はもう無理でしょうが)

  11. より:

    んー、これはもう、恥を忍んであの方の力をお借りするしかないですな

    ベロ・ベティ姐さんのコブコブの力を。
    頑張れ海軍。

    連載再開がたのしみです!

  12. より:

    なるほどつまり、のすけさんは海軍46を作り選抜して海7を作れと

  13. より:

    1:57 の写真が気になりすぎて話入ってこなくなりかけたんだが何なんあの写真

  14. より:

    NEOMADSが、海軍に技術提供する可能性はありますかね⁉️

  15. より:

    これって、ガスパーデやゼファー、バレルズのように、また闇堕ちする奴が現れる可能性もありますよね‼️

  16. より:

    和の国と世界政府との繋がりが途絶えた今、海楼石の供給がストップしているでしょう。 サプライチェーン寸断!

  17. より:

    まあ実際の所、ネズミやビリッヂ、ラーテルみたいな、変な奴でも、戦力的には、居るのと居ないのでは、違いますよね‼️

  18. より:

    新たな人材で海軍を頂上戦争時のレベルに再建するのは難しいと思います
    前回の世界徴兵から2年足らずなのにまだ藤虎緑牛クラスが野に潜んでると考えるのは甘すぎます
    既存のキャラとなると勤務可能時間が短すぎるマゼランとコビーとワンチャンスモーカーぐらいでしょうか
    しかも現大将の黄猿と藤虎は今後大将の職務を全う出来ない可能性もあるので八方塞がりです

  19. より:

    大目付 おつるさん
    大目付 センゴク
    元帥 サカズキ
    元帥補佐兼総大将 ボルサリーノ
    大将 イッショウ
    大将 アラマキ
    大将 トキカケ
    大将 ルッチ
    大将 スモーカー
    中将 コビー
    中将 ヒナ
    中将 ドレーク
    中将 カク
    中将 たしぎ
    (以下略)

    これぐらい改革してほしいです!

  20. より:

    次の大将は桃兎さんがいいな。
    女性の大将がいてもいいと思います。
    尾田先生が、木暮美千代さんをモデルに描いてるので
    もう少し活躍の場があると思います。
    黄猿がエッグヘッド編で大将を辞めそうなので
    入れ替わりとかありそう。

  21. より:

    海軍ってまさに課長(中将)はたくさんいるけどハチャメチャ責任が重くなる部長(大将)になる人がいないのは現代社会に通ずる部分があるよね(笑)

  22. より:

    四皇に対して大将が三人の時点で戦力不足ですし、ていうか五老星お前らそんなに強いなら現場に出て戦え。

  23. より:

    そもそも内側から邪魔してくる天竜人の下にいる時点で海軍という組織は終わってるも同然。

  24. より:

    いいね

  25. より:

    最終決勝後は赤犬もまだ大負傷したが生きていてコビーが赤犬を圧勝して赤犬は海軍から退く。「まさかとは思っていたがマリンフォードで邪魔したガキ海兵に負けてしもうた。後の海軍はコビーお前に任せちゃるわ」みたいなw

  26. より:

    コビーはすでに大将になってもいいレベル
    もう1人は期待を込めてたしぎ

コメントを残す