【ワンピース考察】【 ワンピース 】最終章の超重要人物!?ジョイボーイについてマニア二人で語り尽くす!【 スーパーカミキカンデ 神木さんコラボ 】 ※ジャンプ最新1111話ネタバレ注意



神木さんのチャンネルはコチラ! →https://www.youtube.com/@Super-KamikiKande 神木さんとのコラボ動画はコチラ!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最終章の超重要人物!?ジョイボーイについてマニア二人で語り尽くす!【 スーパーカミキカンデ 神木さんコラボ 】 ※ジャンプ最新1111話ネタバレ注意」への18件のフィードバック

  1. より:

    2日間ありがとうございましたー!
    次はワンピカ対戦かな?負けられない。

  2. より:

    0:13 イワンコフがイワンコフ呼んでるのか…(困惑)

  3. より:

    悪魔の実はもともと世界政府側が持っていた物で、800〜900年前はD側は持っていなかったと思います。D側の方が特殊能力を持つ種族が明らかに多すぎるので、パワーバランス的に世界政府側だけに悪魔の実の能力があったと考えたら少し納得できるかと。戦力が拮抗していたところナス寿郎の裏切りもありD側は戦いに敗れた。なので、ジョイボーイがラフテルにワンピースを隠す際に、世界政府側の人間である悪魔の実の能力者はラフテルには来れないような仕掛けを施したんじゃ無いかと思います。大枠だけの考察です。

  4. より:

    イツマデさんが飛んで追いかけてくるかと……

  5. より:

    鉄の巨人は、実はベガパンク本体で、ステラは分身の1人とか

    ないか

  6. より:

    ニカの能力を継承して
    世界を変える者がジョイボーイの認識です
    (ニカという神の能力の器がジョイボーイみたいな)

  7. より:

    2人がワンピの話してて、幸せそうな顔見てると幸せになります ありがとうございます

  8. より:

    本名;スマナイ・ジョイボーイ
    でフルネームで呼んだ説

  9. より:

    そういえば、ルナーリアの所は、ジョイボーイの伝説は有るのに、ニカの事は言ってませんよね‼️

  10. より:

    話してるテンションは子供みたいなのに、内容が本格的というギャップがたまりません(´- `*)✨

  11. より:

    過去編に入りそうな予感…

  12. より:

    サン族の陽グマ

  13. より:

    ズニーシャは置いておいて、謝罪は一つが鉄の巨人のジョイボーイに対して、もう一つがジョイボーイの人魚姫に対するもの❗
    まず、発端はDの一族側のリーダーであるジョイボーイに象徴として、人魚姫が麦わら帽子をプレゼントしたのではないでしょうか⁉️恐らくジョイボーイは巨人族だと思われますし、そんな大きな麦わら帽子を作れるのは、同じくしらほしのように大きかったであろう過去の人魚姫だから出来たことだと思います❗

    しかし、20の王国との戦いで敗れたDの一族はリーダーの麦わら帽子を奪われ、20の王国は戦利品としてそれを持ち帰り、勝利の証として痛まないように冷凍保存をした⁉️
    ジョイボーイはそれを悔やみ、送り主である人魚姫に謝罪文を残したのではないでしょうか⁉️

    一方でジョイボーイの味方である鉄の巨人は、Dの一族の象徴である麦わら帽子を取り返そうと、ジョイボーイが亡くなる直前、トキ?に未来へ飛ばされたのではないか?
    麦わら帽子が保管されているのは敵のアジトであるマリージョアだとわかりますし、そこへ攻め込みます❗
    しかし、ジョイボーイが亡くなり解放のドラムがエネルギーの鉄の巨人は寸前で停止してしまい、麦わら帽子を回収できなかった、、。それに対する謝罪ではないでしょうか❗

    因みに200年前にもニカが存在したのか?については、やはり五老星が覚醒者が現れなかった発言があったと思うので、鉄の巨人はジョイボーイの残りわずかな解放のドラムのエネルギーにより動いていたのだと思います❗

    長々と妄想失礼しましたm(__)m

  14. より:

    自分が今思ったのがズニーシャの背中でミンク族が暮らしているモコモ王国にクジラの形をした木はもしかしたらジョイボーイではないかと思いました!

  15. より:

    ジョイボーイが本名
    ニカは信仰されるに当たって付けられた名前
    イムの能力が生物を洗脳する系で味方ガ敵になってしまったのだと思う
    シンプルに考えると

  16. より:

    「鉄の巨人」は、「物」に悪魔の実を食べさせた最初の成功例という事はないですか?

  17. より:

    来週のワンピースは‥

    自分の目で確かめてね

  18. より:

    鉄の巨人よ‥キミは何をやらかしたのか‥⁉︎

コメントを残す