【ワンピース考察】【呪術廻戦 257話予想】"虎杖覚醒"全て教えます。虎杖の「■」「開」&播磨の術師"蘆屋貞綱"の能力の継承…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※256話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※256話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 257話予想】"虎杖覚醒"全て教えます。虎杖の「■」「開」&播磨の術師"蘆屋貞綱"の能力の継承…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への44件のフィードバック

  1. より:

    虎杖 覚醒について全て教えます。

  2. より:

    これで外れてたら赤っ恥なんですけど・・・

  3. より:

    単純にフーガが人間相手に使えない技の可能性。

  4. より:

    いや、だとしたら普通に宿儺の攻撃も効きにくいって設定じゃないと矛盾するだろ。虎杖に対してそんな描写ない。

  5. より:

    黒閃が虎杖の術式とか?

  6. より:

    やまちゃんさんに"メタ的な視線から"完結がいつになるのかを改めて考察して欲しいです。アニメ3期(や4期)や映画化を考慮して、キリが良いのはいつなのか…。

  7. より:

    宿儺の術式部分少し納得いかないかなぁ。仮にみづしがやまちゃんの言った通りなら、乙骨が指食ってコピーしてる時点で日下部達はフーガの情報があっていいからね。
    もう少しちゃんと見ようか

  8. より:

    いつも読み方間違えてるよね この人

  9. より:

    o.k.虎杖が宿儺を倒す事は理解した

  10. より:

    虎杖は元々双子だったのでは?だからゆうじ?
    宿儺と蘆屋の双子?の片割れ?
    蘆屋が封じた鬼が…

  11. より:

    赤血操術にはガッカリした

  12. より:

    ◼開は領域展開直後かつ詠唱という条件が揃わないと使えないのでは?

  13. より:

    ナルトの父親が四代目火影だったり、一護の母親が滅却師だったりと少年漫画の主人公の親は偉大な聖人のイメージだったけど、ここに来て主人公の両親が羂索と宿儺でしたは衝撃展開になりそうですね。

  14. より:

    これ播磨の誰かと宿儺と羂索のミックスって考えると、呪胎九相図とすごく似てるよな

    虎杖:播磨の誰かの血統(かおり?)、宿儺、羂索
    呪胎九相図:特殊な娘、呪霊、羂索

  15. より:

    宿儺が五条戦で炎を使わなかったのは、▪️の斬撃以外を封じる代わりに斬撃の威力を上げる制約をしてた説

  16. より:

    ラルゥと五条が組んでたら勝ってたくね?

  17. より:

    宿儺の術式が能力取出す説は結構見るけどそれだと乙骨のコピー引き出しとすごい似てるなと思いました

  18. より:

    六眼?
    写輪眼?

  19. より:

    まずは簡単な挨拶

  20. より:

    宿儺完全態より、渋谷事変の時の方が強くない?

  21. より:

    ジャンプ主人公はやっぱ血筋なのか?
    すくなの遺伝子を継いでいると・・・

  22. より:

    切り刻まれる前のビルに飛び移るあたりからはっきり目の描写変わってるよね

  23. より:

    サムネ見てジャンプの発売日忘れてた!と思ってコンビニ行ったら今週呪術もワンピースも休載で脳が焼き切れた

  24. より:

    目もそれほどわかりにくい

  25. より:

    やっぱエネルギー吸収アリーナっしょ

  26. より:

    芦屋サラ綱あんまり関係なくない?

  27. より:

    漏瑚やる時領域展開しないで開してなかった?

  28. より:

    本当にクライマックス迎えてるのか疑問になってきた

  29. より:

    イタドリの父系が呪術に無関係ならケンジャクが乗っとった母本人が元より播磨の呪術師の家系なのでは?

  30. より:

    生き様で後悔したくない、

  31. より:

    目に光の残像が見える描写は呪術廻戦0でパンダが高専の壁をぶち破って夏油と対峙する場面でも、釘崎が虎杖にお姫様抱っこされて壊相から逃げるシーンでも描かれてるので宿儺要素ではなく単なるスピード感の描写っぽい 2:49

  32. より:

    虎杖の覚醒は宿儺の術式が刻まれるの回収しか考えつかないなぁ…。久々に来週のジャンプ楽しみだわ。

  33. より:

    蘆屋貞綱と虎杖が似てるって言うけど…絵的には全然似てないやろw

  34. より:

    過去映像の使い回しになると声変わるからわかりやすいな

  35. より:

    ◾︎開が虎杖の術式で、虎杖を取り込んでいた宿儺が虎杖の術式を使ったという説はないでしょうか?宿儺の術式は御廚子だけ

  36. より:

    乙骨って死んだの?

  37. より:

    羂索がもともと男である前提なら気色悪いも納得できますが、女であった可能性は否定されてきていませんので、気色悪いという反応から逆説的に羂索の性別がわかりますね。

  38. より:

    ちょっと声変えてる場所あんの草

  39. より:

    宿儺、腕や目、口と共に脳も2つでそっちに開が刻まれてる説

  40. より:

    つまり、虎杖はイム様って事か

  41. より:

    虎杖かおりの顔怖すぎだろw急に出てきたらびっくりするw

  42. より:

    宿儺って本名じゃないもんね。死滅回遊のルールも宿儺ってワード出てこないし。本名何なんだろう…。関係ないことでごめんなさい。

  43. より:

    宿儺の一部で作ったら宿儺に寄るんじゃないかな
    どっちかというと、忌み子,異形の身体→結合性双生児 で同じ体に同居していた双子の片方の要素を入れたのでは
    「播磨の」に関しては "弱者の情けなさ" "またその顔,表情" の表現として似てると言っただけなんじゃないですかね
    乙骨の真贋相愛、羂索の胎蔵遍野で使用した生得術式以外の術式は、生得術式によって獲得したものなので、領域内での別術式は生得術式を介して使用しており、そのため生得術式で獲得した術式含め全術式が焼き切れたのではないでしょうか

  44. より:

    両面宿儺の元ネタって結合性双生児だからその片割れを宿儺が殺してたとかでそれを羂索が虎杖にしたとか?

コメントを残す