【 ONE PIECE】続・ワンピースの正体はリオ・ポーネグリフの落書き説!! え、それは… ワンピース ネタバレ 最新話 考察 1年半前の考察が、くまとボニーで繋がった!! ジョイボーイの遺産!!【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE 続・ワンピースの正体はリオ・ポーネグリフの落書き説!! それは…ワンピース …

source

「【 ONE PIECE】続・ワンピースの正体はリオ・ポーネグリフの落書き説!! え、それは… ワンピース ネタバレ 最新話 考察 1年半前の考察が、くまとボニーで繋がった!! ジョイボーイの遺産!!【ワンピースまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    その「落書き」は何の「落書き」なのか?
    1年半前の動画では考察したのですが↓
    https://youtu.be/5h_muJND49U?si=Ug3IpNNpdpYIS6K4&t=336
    落書きは「落書」ともいい
    政治批判に使われます
    例えば法隆寺にある「落書き」は
    役人をバカにする顔の落書きです
    例えばイム様をバカにする落書きがあるのかな?

    ワンピースは他の漫画に比べて
    絵を描く話や敵が多い漫画だなと

    (遺産) 13話〝宝物〟
    犬のシュシュが守ったペットフード
    =犬の「エサ」=ワンピースは「絵さ」

    ミス・ゴールデンウィークも
    地面に絵を描いていた

    ちなみに尾田先生の宝物は
    お父さんから貰った「油絵」な

  2. より:

    青玉鱗の病気って、人魚を人工的に作った場合に起きるものとか。ポセイドン繋がりで実験してたとかないですかね。考察お願いします

  3. より:

    歴史のサムエル・ベラミーは「海賊のプリンス」と呼ばれた人です。「王」ではなく「王子」だけど、ロジャーと関係があるように…

  4. より:

    今回のコナンの映画でDが悪魔ってことが匂わされてるます
    新情報はもちろんありませんが、箸休めに

  5. より:

    ニカが地面を引っ張り出して丘を作れるので、昔、ジョイボーイが落書き感覚で地球全体を使い、レッドラインなど作って何か絵を書いてたり。。
    それがラブーンにドクロのマークを書いたルフィーと表裏一体になってたり。。

  6. より:

    ワンピースの正体の話とは違いますが、Mr.3コンビがニカのヒントキャラだとするとむしろニカが白から虹色になる説の方が頭をよぎりますね。ゴムが実は「太陽」のカモフラージュだったように、煙草とスモーカーはモクモクの実が「雲」の能力であることを隠すためで、太陽とそれを遮る雲は将来の海賊王と海軍元帥の関係に相応しい。それが白と白かぶりでもユデロンさんが前に言った通りイム様の能力が「雨」や水系であれば、Dが「嵐」を呼んだ後、そこには「虹」が生まれます。個人的に夢の果てはやはり"虹の架け橋"的なファンタジックなものだろうと考えています。

  7. より:

    落書き. ONE PIECE.
    Wan = わん. Piss = 尿.

    若しかしたら, ひとつなぎの大秘宝 の一部 は 犬尿の落書き.
    おそらくそれがロジャーを笑わせた理由でしょう。

  8. より:

    Mr.3はインぺルダウンや頂上戦争でルフィの味方をしていますし
    白イメージキャラだと思います
    ですが現在はクロス、ギルドに居るのがどうなっていくのか気になります
    (元々クロコダイル(黒)の手下なのでどういった行動をとるのか)

    それと125話キャンドルチャンピオンで白いロボットみたいな状態で
    ミス,GWに紫系の着色されて戦闘しています
    エッグヘッドの巨大ロボは何色かわかっていますか?
    巨大ロボの色でどういったキャラクターか判断できるかもです

    それと 色 を扱う3人のキャラクターですが 色を扱う時点で
    色の三原色側であり、ルフィ側(光の三原色側)でないと考えられます

    あと 面白い の語源が表情が明るくなる 闇から明ける等で
    白 が使われいるが面白いです

    ボニーの青玉鱗やローの珀鉛病(白イメージ)はそのキャラがどういうタイプなのか判断できる要素になると思います
    ちなみにミンク族のスーロン化も白イメージキャラでルフィ側でした
    ヤマトも白イメージキャラかな

  9. より:

    いいねぇ~!
    これなのよ!絵物語!簡単に言うけどマンガの神様がマンガは記号の表現と言ってたのです。(笑)
    扉絵もそう(セリフ)はなくオノマトペと効果音の表現だけ。ポーネグリフも記号だらけで書ける奴らは判じ絵で(笑)
    つまりポーネグリフが文(ぶん)があって初めて奥行きが出来る仕組みなのかもな!(笑)
    内容も本当にあった(神様のフリする→化け切れずに尻尾が出てる)みたいな嘘の話で。それだけ見てもわかりづらい「紙(神)芝居」なんだろな(笑)
    おもしろいねぇ。

    地上絵も儀式(歩いて回る)の跡
    「みぞ」らしいね?(笑)

    ん?文?導く?ミミズか走ったようなて言うもんな?文化(カルチャー)だな(笑)原義?(耕す?)

    てことは麦わら帽子と鍬と鋤きと…
    なんだろ。要素としてタオルがない!(意味不明)
    お手拭き?おしぼり?手拭い?
    わからん(意味不明)

    長文本当にごめんなさい。
    何時も本当にありがとう。
    楽しい!!

  10. より:

    ジョイボーイ→英語意味〈俗〉若い男の同性愛者
    世界のすべて→LGBTを含めた全ての差別はイム様が生み出した
    笑い話→イム様にプロポーズされたジョイボーイだが、彼はゲイなので断ったら世界をめちゃくちゃにされた
    ラフテル→男ヶ島(ゲイの国なのでカマバッカ王国ではない)
    ラフテルの宝→悪魔の果実ゲイゲイの実(触れたものをゲイにする&男も妊娠できるようになる)
    ロジャー「お前と同じ時代に生まれたかった」→ロジャーも当然ゲイ
    ロジャー&ルフィの夢の果て→LGBTを含む差別のない世界を作りたい(ハンコックの裸に反応しないルフィも当然ゲイ)
    ワンピース→世界の生物の性別を一つ(男のみ)にする

  11. より:

    ウソップとジョイボーイが重なるなら、エルバフに到着した時には力尽きてたのかな。

  12. より:

    リオ・ポーネグリフを求めているロビンも画伯のイメージありますね!

  13. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    エメラルドで出来たリオポーネグリフの時の動画も脱帽しましたが、以前からの落書き説に肉付けして動画にしてもらえるの面白すぎます!
    エメラルドはルビーやサファイア、ダイヤモンドよりもやや硬度が低く加工しやすいのも特徴で、石版として残っていてもかなりリアリティありますよねー
    それにしても地上絵は面白い!ラフテルの引きの絵で地上絵が見れたらめっちゃワクワクします!
    いずれにしても「実在した莫大な宝」の一つがリオポーネグリフなのは確実だと思うので、それ自体がお宝になっている展開はかなりの確率で見られそうですね!!

  14. より:

    消えない地上絵を描くのは環境に左右されるからラフテルじゃ難しそう
    もし消えない地上絵があるなら能力由来かな

  15. より:

    エッグヘッド編過去一面白いから三週間休載は流石にながいユデロンさんの考察で繋いでもらって助かります!

  16. より:

    おもしろい!

  17. より:

    興味深い仮説ですが、ワンピースの宝が単なる落書きのように描かれる可能性は低いように思えます。もしそうであれば、それは主要な発見ではなく、むしろ二次的な発見として機能するでしょう。私は、ワンピースの宝が複数のアイデンティティを持つ可能性があり、オダが様々な理論を提唱したファンに応えることができると推測しています。これには、ドラム、ジェリーロジャー、古代王国のコイン、ラム酒のボトル、十字架、墓などの解釈が含まれるかもしれません。

    しかしながら、私はワンピースの宝の中心的な発見、最も重要な側面は最終的に心臓として明らかになると信じています。具体的には、コンパスの形をした機械式の心臓です。この機械式の心臓は、ルフィのギア能力を向上させるだけでなく、ロボットの軍団を制御する独自の鼓動を生成します。さらに、この機械式の心臓は、ACまたはDCモーターで駆動されるクロックワークの一部であり、音楽ボックスとして機能するかもしれません。

    さらに、ルフィの胸にあるX字型の傷の重要性が見落とされているのは不思議です。これはワンピースの宝が最終的に見つかる場所を示す可能性があります。この点についての私の主張が迷惑である場合はお詫び申し上げますが、あなたの理論には成功をお祈りします。

  18. より:

    落書き=漫画みたいなものが書いてあったら面白いね!

  19. より:

    Joyboy is a manga character brought to life by a devil fruit!

  20. より:

    ユデロンさん、そしてどなた様も
    『華札家康』という
    ワンピースのYoutuberも是非よろしく!

  21. より:

    ルフィも上裸!ジョーラと同じアート気質!

  22. より:

    落書きが何故秘宝扱いされてて世界政府から危険視されてるのか。というところまで踏み込まないと結論が曖昧じゃないか??

  23. より:

    Library of ohara theorized that the one piece is a comic book version of Bink's sake with the sun god Nika as the main character thus explaining why he has cartoon powers since his fruit is based on a cartoon comic book and it was hinted at when kaido called luffy's gear 5 form "something out of a picture book.

  24. より:

    楽ガキはすげえわ。。さすがユデロン。
    尾田も認めたからシャカの見た目をユデロンにしたんだと分かるわ。

  25. より:

    The OnePiece Treasure is A Device or Machine, had Gears in it..
    Something like The Antikythera Mechanism / Oldest Analogue Computer…

コメントを残す