【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】ミカサは結婚する?ジャンの可能性は?【最終話ネタバレ考察】



34巻で加筆された8ページの考察 https://youtu.be/D40Gm3ZAxUw ⭐進撃139話の完全解説 https://youtu.be/VRJQ5LUfyiI ⭐進撃138話 …

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「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】ミカサは結婚する?ジャンの可能性は?【最終話ネタバレ考察】」への44件のフィードバック

  1. より:

    「死ぬまで気持ちは変わりません」

  2. より:

    最後の描写でわざわざ養子引き取ってまで赤ちゃんを描く意味がわからないから純粋にミカサの子供だと思った

  3. より:

    ああだからジャンが好きだわ

  4. より:

    この辺りが、男性と女性が永遠にジェンダーフリーには成れない証拠。
    その昔、多分、三島由紀夫だったかな?、男は頭で考え生きる生物。女は子宮で考え生きる生物。
    と述べた。
    作者も男性だから、女性を描く時には願望でしか描ききれない。
    その証拠が、エレンは童貞のまま死んだ設定と思うが、ユミルは既婚者であるが故の柵でも有るし愛情に縛られたスレイブ(奴隷)フリッツ支配者とユミル奴隷の交わりによって、柵と愛憎が生まれる。
    その生物としての証が子供達。
    エレンも女型のアニーと途中まで逝ったが、すん止めされて、至っていない。・・・反童貞かな。
    これが仮にヒストリアと関係を持っていれば、愛憎の連鎖はリバタリアン的手法で止めるのでは無く、別のやり方で止まったかもしれない。という仮定が出来てしまう。
    そして、ミカサであるが、最後まで男の作者が書ききれなかった理由は、エレンとミカサが純潔のまま別れその後、ミカサが別の男に操を預けたら、やはり、エレンの自由は厨二病で終わってしまう、リバタリアンは童貞だから思想出来るものに成ってしまう。
    よって、頭で考えて生きる生物の男は、子宮で考える生物を理解できないから、描ききれなかった。
    これをジャン視点で見れば、やはり、男が描くジャンはミカサとは結ばれないだろう。
    ジャンが単なる性欲(支配欲)だけのフィリップの様な人物なら、ミカサと結婚するかも知れないし子供をもうけるかも知れない。しかしジャンの人格は多分エレンの童貞(ここでは純粋の愛・無償の愛)をリスペクトしているから、自身の欲望に素直に反応しないと思う。・・・ミカサがジャンを誘惑するのなら別だが・・・。
    しかし、女性目線は違うらしい。特に最近の女性はそうらしい。ユミルがそうである様に殺したい程、難い相手でも愛せる生物で、しかも、その相手の子孫を残す事が出来る。
    これが、いわゆる近代主義的解釈の経済的理由や女性差別が原因だと言うのは、自分は違うと思う。
    であるから、ミカサの相手が居たのか?居ないのか?を描く事は、この物語全体を台無しにする恐れが有ったので、しかも作者は男なので、やはり頭で考えてしまうから描く事が出来なかったのでしょう。
    女性の作者ならば、多分、アニーか、ヒストリアと結ばれるシナリオを選んだと思う。そしてミカサもジャンと結ばれるシナリオを描いたと思う。女性に聞いた事が有る、女性は平等にそれぞれの時間軸において、異性を区別する事無く、時には混ざり合い、愛情が湧くらしい。
    男には、真逆な者が多い。幼馴染が好きだという事も初恋の相手は死ぬまで覚えているし、一番の者が多い。女性に処女願望を抱くのや聖女願望を抱くのは、それが原因。
    キリスト教の聖母マリア様は、処女懐胎であるし、マグダノマリアは売女であるとされている。
    よって、聖母マリアからはイエス(神)生まれ、マグダノマリアはイエスの子は授からなかった。
    この思想の影響も入っているでしょうね。・・・まぁ西欧は特に違いが多いし、近代では女性蔑視とも受け取られる思想が多い。アダムとイブでも蛇にそそのかされて最初にリンゴを食べたのはイブである。
    アダムはイブの事が好きだから、自分も罪に落ちた。
    このことから、ミカサが大好きだら【結末が分かっていて、結ばれて幸せに成れないのならば】、エレンは童貞(因みにミカサとの間が、【童貞】という観念も最近は認められるらしいが・・・笑)のまま死んだ。・・・これが男としての究極の純愛である。
    女性は幸せな結末を求めてしまうものらしい。・・・やはり女性は強いですね(笑)。

  5. より:

    エレンとミカサがくっついて欲しかった

  6. より:

    ジャンとミカサは会わないかな~

  7. より:

    今思うとこれアニメなんすよね笑
    めっちゃ必死に考えてる時点でこの世に存在してるように感じてくる

  8. より:

    私は子供が養子縁組されるという多くの理論、花などを目にします。 それらは単に読者の理論であり、マンガに基づいており、余分なページに表示される赤ちゃんは、ジャンの「夢」の第127章の赤ちゃんと同じです。結局、エレンが彼にメッセージを送ったのはフラッシュフォワードでした。彼はミカサが138章で別れを告げるか、139章でアルミンとやりました。

  9. より:

    ミカサがすごいカルラっぽいな

  10. より:

    ミカサの相手がジャンと仮定するならば、before the fallのソルムとマリアとアンヘルの関係に少し似てるなと思いました。でも、エレンとミカサは結婚してないし子供もいない、そして、諫山先生がどこまでストーリー構成などに関わったのか分からないから、全然関係無いのかもしれないけど。

  11. より:

    今までミカサが一方的に好き好き好き状態やったけどエレンが俺以外の人は嫌だみたいな事言ってたのを見て、あぁ…人間やなぁ…ってなった(?)
    エレンにも恋愛感情があったのが嬉しかった

  12. より:

    自分の目が悪いのかな?4分あたりの頬に傷てどこにありますか??

  13. より:

    ミカサは最後までエレンを愛していましたが、隣の被写体をジャンにしたいと思うと、彼女の性格が低下します。彼は誇りに思っており、エレンと同じ場所を占めることは決してないことを知っているので、安心できないと思います。三笠は、息子が年をとったときに現れるが、恋人は現れないので、それも論理的に採用することができます。今、エレンが常に最初であり、それが恋人を感情的に傷つけるならば、スピーチの言語。ジャンは唯一の人として愛されたいと思っており、EMの相互作用に悩まされています。ミカサが「罪をあなたと分かち合います」と言ったとき、またはミカサがエレンに視線を向けるだけでエレンの断片を見るとき、彼女の目が暗くなるのを見ました。 。馬は彼を愛するだけの彼自身のワイフを必要とします。ミカサは興味を示さなかったし、ジャンがいつもエレ

  14. より:

    I think she is married, but I don’t think it’s Jean
    Mikasa hardly cares about Jean’s crush and Gothkasa even wants to stay away from him

  15. より:

    ミカサとジャンなのか…なんだかなぁ…

  16. より:

    解説本みたいなの出た時に分かるといいな。他の104期生と何を話したのかも気になる

  17. より:

    139.5話が追加された場面では顔が出ない後ろ姿の男と赤ちゃんと一緒にエレンの墓に墓参りに来ます。 最初場面に出た後姿の男性はワンシーンだけ出てきて出ません。(一般人かも知れないし、後ろ姿を見ると139話でジャンキルシュタインと服とヘアスタイルが同じなのを見ると、パラディ島に到着するやいなや一緒に墓参りに来たようです。) ヒストリアの夫とも後ろ姿が似ています。 顔が出ない後ろ姿の男性はワンシーンだけ出てきません。 139.5話とガイドブックでヒストリア孤児院から養子縁組した赤ちゃんなのかミカサの血筋であるヒズル国から養子縁組した東洋系赤ちゃんなのか本人の赤ちゃんなのかは結婚内容もないし赤ちゃんに対する言及もありません。そして年寄りになって若い人たちに助けられながら墓参りに来てこの時年寄りになって車椅子に乗って体の調子が悪い状況でもエレンの墓参りに来たミカサに手をつないであげながらバラの花を一緒に置いてあげた若い人の場面で 体が痛いのに車イスを乗りながら大変なのに墓参りに来るのを見ると毎年来ているようです。 お年寄りになったミカサの手を若い男が握ってバラの花を放してあげる場面この時もミカサは手首に包帯があります。)以後多層建物とクレーンそして自動車が歩き回っているのを見て相当長い時間が経ちました。 ミカサは追加本で行動や死亡に対する疑問点が多いです。(1.死亡するまでマフラーを巻いて生活しており、棺おけに入管してもマフラーと手首に包帯があります。 死ぬまで手首に包帯があります。 3. エレンに墓参りしながら捧げた最初のバラの場面の花言葉 – 永遠にあなたを愛します。 二番目のバラのシーンの花言葉- あなただけです。 「3番目の老人になって捧げたバラのクローズアップシーン(サーシャの死後、サーシャの家族、ニコロ、ジャン、ミカサがサーシャの墓石の前で捧げた花の言葉が違います。 作家はすでに花言葉の意味を入れていました。)死んでからもエレンが巻いてくれたエレンとの縁を象徴するマフラーと一緒に埋められます。 死ぬまで巻いているマフラーとミカサが作った碑石の前にミカサが置いたバラの花の数についての花言葉解釈と冠の中に入れたユリの花言葉を解釈した時と死ぬまでマフラーと手首にある包帯があるのが理解できません。 (碑石の内容 = "私が一番愛するあなたここで安らかに眠ることを854年" そして追加本場面がエレンの墓地にだけ出てくる場面なのでエレンのそばに葬られた可能性が高いです。) ミカサがもし結婚したら結局エレンから独立したという意味で、まもなく死ぬべきエレンの望み通りマフラーを捨てて自分を忘れて幸せな家庭を持つことを願うエレンの死ぬ直前の最後の願いだと見られます。 (ミカサは今までエレンから離れずにエレンがどこに行ってもずっとついてきて放さなかったし、これはミカサがエレンに対して独立できなかったんです。 138話で結局ミカサは「行ってきてエレン」という言葉を言うことで、結局エレンを殺してキスしながら放してあげることでエレンからの独立を意味します。 しかし、ミカサにはエレンの死後もマフラーや手首に包帯があります。 そしてエレンが死んでエレンの墓前でバラの花を捧げる場面を作家は花言葉の意味を込めてバラの花の場面数枚をクローズアップして描いたようで、例えばエレンから独立したとしたらミカサの結婚はエレンからの独立を意味し、エレンが望んだようにミカサはマフラーを捨てて幸せな家庭を持たなければならない。 しかし、ミカサは結婚しているという想定で、例えば死ぬ日までマフラーと手首に包帯があります。 このシーンの意味は結局、エレンから独立できず、忘れられなかったという意味です。 第139話でミカサがエレンの墓前で"もうすぐみんな君に会いに来るよ。嬉しいでしょう?" "と言ってエレンに"私にマフラーを巻いてくれてありがとう"と言って終わります。 その後、ジャン·キルシュタインと推定される男性とミカサの服とヘアスタイルが同じであることから、ジャン·キルシュタインと推定される男性はパラディ島に到着するやいなや一緒にお墓参りに来たようで、その後ジャン·キルシュタインと推定される顔が出てこない後ろ姿の男性はワンシーンだけ出てきては出てこないんです。 赤ちゃんは139話以降養子縁組したようでエレンから独立することができず、忘れられなくて結婚せずヒストリア孤児院から養子縁組した赤ちゃんかも知れないし、ミカサの血筋であるヒズル国から養子縁組した東洋系の赤ちゃんを養子にしたかも知れません。 )しかし、もし結婚をするという仮定の下に分析をして見れば正常的な家族たちが行動しなければならない状況ではないです。 妻は、初恋の人であるエレンを一生忘れることができず、マフラーと包帯をほどかず、子どもたちを連れて死ぬまで初恋の人であるエレンにバラの花まで捧げ、毎年墓参りに行きます。 果たしてミカサに夫と子供たちはどんな存在なのか。 子供たちはどうして父の墓参りには行かずに母の初恋相手であるエレンの墓参りをするのか。 これが夫がいる奥さんの行動なのか。 という疑問が沸いて、最初から顔が出ない後ろ姿の男性は1シーンだけ出てこないので、どうしても結婚した家族と言うにはとても変です。 結果的に作家はガイドブックとの公式インタビューでヒストリア結婚だけを言及してミカサ結婚については言及しなかったため、正確に同僚とヒストリア孤児院から養子縁組した子供及びミカサの血筋であるヒズル国から養子縁組した東洋系赤ちゃんと一緒に墓参りに来たのか結婚したのかどうかは分かりません。 (作中でミカサがエレンだけを愛し、自分の命よりも大切に思い、人には何の関心も示さなかった。それで結婚については蓋然性と関連性がないという話が多いです)公式に作家が『進撃の巨人』の話はエレンとミカサの恋の話だ」と最後に言及した。 ここまでが私の推測です。

  18. より:

    139.5話が追加された内容では顔が出ない後ろ姿の男と赤ちゃんと一緒にエレンの墓地に墓参りに来る。 (一般人かもしれないし、後ろ姿を見ると139話でジャン·キルシュタインと服とヘアスタイルが同じところを見ると、パラディ島に到着するやいなや一緒に墓参りに来たようだ。 ヒストリアの夫とも後ろ姿が似ている。顔が出ない後ろ姿の男性は1カットしか出ない。 139.5話とガイドブックでヒストリア孤児院から養子縁組した赤ちゃんなのか本人の赤ちゃんなのかは結婚内容もなく、赤ちゃんに対する言及もない) そして老人になってからも若い人たちに助けられながら墓参りに来てこの時年寄りになって車椅子に乗りながら体も支えられない状況でもエレンの墓地に墓参りに来たミカサに手をつないであげながらバラの花を一緒に置いてあげた若い人の場面で肌を見ると若い人の肌だ。(ミカサの子孫なのか養子の子供たちなのか公式に出た内容はない。 体が痛いのに車イスを乗りながら大変なのに墓参りに来るのを見ると毎年来ているようだ。 お年寄りになったミカサの手を若い男が握ってくれながらバラの花を放してくれる場面この時もミカサは包帯をほどかなかった)以後多層建物とクレーンそして自動車が歩き回ることから相当長い時間が経ったようだ。 ミカサ139.5話で行動や死亡に対する疑問点が多い。 1. 死亡するまでマフラーを巻いて生活し、棺おけに入棺してもマフラーと包帯を解かずに葬られた。 2. 死ぬまで包帯をはずさなかったこと 3. エレンに墓参りしながら捧げた最初のバラ場面の花言葉 – 永遠にあなたを愛します。 二番目のバラのシーンの花言葉- あなただけです。 3番目の老人になって捧げたバラのクローズアップシーン 死んでからもエレンが周囲のエレンとの縁を象徴するマフラーと共に埋められる。 死ぬまで巻いているマフラーと碑石の前にミカサが置いたバラの花の数に対する花言葉の解釈と棺の中に入る時に置いた百合の花言葉を解釈した時と死ぬ時まで解かなかったマフラーと手首にある包帯を見ると理解できない。 (追加本のシーンはエレンの墓地でだけ出てくるシーンなので、エレンの隣に埋められた可能性が高く、ミカサにマフラーとはエレンそのものだ。 また、ミカサが幼い頃、母が手首にアッカーマン一族の標識を刻み包帯で巻きながら"後でミカサも子供を産んだら子供に刻んであげなければならない"と言ったが、死ぬまで解かなかったのを見るとエレンにだけ見せた。) ミカサがもし結婚したら、結局エレンから独立したという意味であり、まもなく死ななければならないエレンの望み通り、自分を忘れて幸せな家庭を持つことを願うエレンの死ぬ直前の最後の願いと言える。 (ミカサは今までエレンから離れず、エレンがどこへ行ってもずっとついてきて放してくれず、これはミカサがエレンに対して独立できなかったことだ。 138話でみかさは「行ってきてエレン」と言うことで結局エレンを殺して放すことでエレンからの独立を意味する。 しかし、ミカサはエレンが死んだ後もマフラーと包帯を外さなかった。 そしてエレンが死んでバラの花を墓地の前に捧げ、作家は花言葉の意味を込めてバラのシーン数枚をクローズアップして描いたようで、例えばエレンから独立したとしたら、ミカサの結婚はエレンからの独立を意味し、エレンが望んだようにミカサは幸せな家庭を持たなければならない。 しかし、ミカサは結婚したという仮定の下、例えば死ぬ日までマフラーと包帯を外さなかった。 この場面の意味は結局、エレンから独立できず、忘れなかったという意味だ。 第139話でミカサがエレンの墓前で"もうすぐみんな君に会いに来るよ。嬉しいでしょう?" 「ありがとう」と言い、エレンに「マフラーを巻いてくれてありがとう」と言い、終わりになる。 以後、ジャン·キルシュタインと推定される男性とミカサの服とヘアスタイルが同じことから、ジャン·キルシュタインと推定される男性はパラディ島に到着するやいなや一緒に墓参りに来たようで、その後ジャン·キルシュタインと推定される顔が出ない後ろ姿の男性は1カットだけ出て
    こない。赤ちゃんは139話以降養子縁組したみたいでエレンから独立できず忘れられなくて結婚をせずヒストリア孤児院から養子縁組した赤ちゃんのようだ。) 作中でミカサはエレンだけを愛し、自分の命よりも大切に思い、他の人たちには何の関心も示さなかった。そのため、結婚については蓋然性と関連性がないという話が多い。 しかし、もし結婚をするという仮定の下に分析をして見れば正常的な家族たちが行動しなければならない状況ではない。 結局、妻は昔愛した男性を一生忘れることができず、マフラーと包帯をほどかず、子供たちと一緒に死ぬまで昔愛した男性にバラの花まで捧げ、毎年墓参りに行く。 どうしても結婚した家族というには矛盾がひどい. 結果的に、作家はガイドブックとの公式インタビューでヒストリア結婚だけを言及し、ミカサ結婚については言及しなかったため、正確に同僚とヒストリア孤児院で養子縁組した子供と一緒に墓参りをしたのか結婚したのかどうかは分からない。 公式に作家が『進撃の巨人物語』はエレンとミカサの恋物語だ」と最後に言及した。 ここまでが私の推測です。

  19. より:

    結婚した家族の姿にするにはとても変です。 上に述べたようにミカサの結婚とはエレンを忘れて独立をしたという意味なのに結局マフラーと包帯を外しませんでした。 それはエレンから結局独立できなかったという意味に意味されると思われます。 結婚したにもかかわらず、マフラーと包帯をほどかずミカサの母が「後で子供ができたら包帯をほどけ」と言っていました。 また、結婚していたら夫と推定される男性、「私は初写真にだけ出てきて、後で出てくることもありません。 先に死んだのか元々なかったのか分からないが、先に死んだという設定をするなら、老人になって死ぬまでマフラーを巻いて包帯もほどきませんでした」 それはエレンから死ぬ時まで独立をしなかったと思われます。 また、もし家族の姿なら、夫が生きていたり死んでいたり、エレンの墓参りに子供と孫たちと行ったということも話になりません。 子供たちの立場ではママはパパが生きていた時も死んだ時も昔愛した男を忘れることができなくてマフラーを死ぬ時まで墓参りに行くということも正気の家族たちの姿ではありません。 一応私の立場は常識的にも結婚をしたら妻と子と孫たちが行動しなければならない家族たちの姿がないと思われます。 すべてが推測なんです。

  20. より:

    ミカサのこれまでエレンを離れず、エレンがどこへ行ってもずっと放してくれませんでした。 ミカサのエレンに対して独立することができなかったです。 138話でミカサの「いってらっしゃいエレン」という言葉でエレンを殺してキスする場面はエレンからの独立を意味します。 しかし、エレンの死後もマフラーや包帯はほどきませんでした。 例えば、エレンから独立したとしたら、ミカサの結婚はエレンからの独立を意味し、エレンが望んだようにミカサの幸せな家庭を持つべきです。 しかし、結婚して死ぬ日までマフラーと包帯をほどきませんでした。 そしてエレンが死んでバラを墓地の前に捧げ、作家は花言葉の意味を込めてバラの場面数枚をクローズアップして描いたようです。 このシーンの意味は結局、エレンから独立できず、忘れられないという内容になります。 第139回ではエレンの墓前で「もうすぐみんな君に会いに来る」 「嬉しいでしょう?」と言い、エレンに「私にマフラーを巻いてくれてありがとう」と言って終わります。 後にはジャン·キルシュタインらしき男が同じ服を着ていたようで、ジャン·キルシュタインらしき男はパラディ島に着いてすぐに墓参りに来たようで、その後ジャン·キルシュタインが見られなくなりました。」139話の赤ちゃんはエレンから独立しなかったのでヒストリア孤児院で育った赤ちゃんと同じです。ここまでが私の推測です。

  21. より:

    二人は結婚について全く関連性がありません。 もしミカサのご主人がそのままキルシュタインならガイドブックに書いても作家が言及しない理由はありません。 ジャン·キルシュタインの妄想は三笠のような人が理想的で、ミカサのと顔をよく似せて描きました。 139.5編では顔が見えなくて、139編ではジャン·キルシュタインと推定される男とミカサの服と頭がまったく同じです。 これはジャン·キルシュタインと思われる男がパラディ島に到着するやいなや、一緒にミカサの養子とともに墓参りをして慰める場面のようです。赤ちゃんは139話以降、養子縁組をしたようです。

  22. より:

    女からすると、ジャンなら幸せにするって言う、男目線が嫌です。ミカサが、男に依存してしか生きれないみたいに聞こえる。ミカサは、最後までエレンに、愛の花言葉贈れるって凄い。ミカサは、強い。女性からすると、ここまで隠さず、エレンへの愛の描写を見ると、結婚ないです。ジャンに申し訳ないし、ミカサが、すごいずるい女になってしまう。

  23. より:

    4本の花言葉が一生愛し続けるです。1本の花言葉が運命の人はあなたです。薔薇なら少し変わります。これでも、ジャンを愛していますか?家族がユリを入れたとすると最後までエレンを愛し続けたからではないでしょうか?ユリの花言葉が純潔や高貴などです。ここの解説ができないと、違和感ありませんか?台詞がないからこそ、ミカサの気持ちが表れていると思います。

  24. より:

    ミカサとジャンキルシュタインの服とヘアスタイルが139話と全く同じで、139話でミカサがエレンの墓前で"もうすぐみんなあなたに会いに来る"と言っていた場面があるのでパラディ島に着いてすぐジャンキルシュタインが墓参りして慰めてくれる場面だと推測されます。 赤ちゃんは、ヒストリア孤児院から養子に出されたものと推定されます。

  25. より:

    わりかし報われてそうなキャラ

  26. より:

    筆者はNTRが好きらしいからそういう事だろうなw
    良いように考察してる人たちオモロ

  27. より:

    棺桶で眠るミカサは頬に傷があるかどうかわかりません
    127話のセントラルの一等地で暮らすミカサによく似た女性は傷がないという謎がありました
    このシーンが鳥に乗ったエレンがジャンに会いに行って見せた未来なのだとしたら
    傷はエレンの思い出を消してジャンと結ばれるように誰かが消してくれたのかもしれませんね
    ユミルなのかエレンなのかエレンから赤子継承したヒストリアの娘なのかわかりませんが・・・
    個人的には10年引きずってくれたことを確認したエレンが犯人説が一番きれいかな、と

  28. より:

    追加ページを見るとバラや包帯だけ見ても、結婚しているとは思えません。 バラの花言葉とも関連があると思われます。 作家はバラとバラの数の花言葉を何の意味もなく絵を描いたわけではないようです。 そしてもし三笠が結婚して子どもができたら、三笠の母が三笠に標識を残して、後に三笠も子どもができたら標識を心掛けて包帯をはずすよう言いました。 作家が包帯をクローズアップした理由は、自分の子どもではないからだと思います。 死ぬまで巻いていたマフラーも関連があると思われます。 追加ページを見ると結婚して生活した家族の姿ではないと思われます。 あの男の姿はヒストリア旦那と一緒にお墓参りになったようです 子供たちは、ヒストリア孤児院で養子縁組をした子供たちみたいです。

  29. より:

    ジャンキルシュタイン妄想の中の女傷跡位置がミカサに似ているのは普通にジャンキルシュタインがミカサに片思いをしたのが出てきましたが、ジャンキルシュタインの理想像として描いた妄想で描いたようです。ミカサが理想像だからミカサの凶跡だけを同じように描いたようで、そしてミカサは完結内容までジャンキルシュタインに関心やまともな対話内容もありません。 そして時間が経ってもミカサがジャン·キルシュタイン告白を受け入れてくれるって? 話になりません。 漫画で出たお互いの関係上、告白しても関心がなくて受け入れてくれなさそうだけど、他の一般人とお互いに恋に落ちたら分からないけど、

    そして、もし結婚させるつもりだったら顔も見せてくれたし、ガイドブックでヒストリアみたいに書いてあるだろうね。言及しない理由はありません。

    わざと顔を見せず、読者たちに夫が誰なのか当ててみて」と言いながら、後ろ姿だけを似たように描いてあげたようです。

  30. より:

    あの男女がミカサとその夫で、子供がミカサの子供であることは、想像とはいえほぼ確定と言っていいと思う
    でなければ漫画を描くのが下手と言っていいほどの演出だし
    相手がジャンに見えるのは、否定したい人もいるかも知れないけど、個人的には間違いないと思う
    実際エレンがミカサを託すとしたらジャンくらいしか居ないという予想もある

  31. より:

    僕もずっとスルマだと思ってました(笑)

  32. より:

    そもそも、フリッツ王への愛に囚われたユミルを解放するのがミカサであるのだから、ミカサはエレンへの依存から開放されていなければならない。ユミルが解放されなければ巨人のいない世界にならない。

  33. より:

    4:24
    馬図鑑の撮影w原作にも書いてあったけど再度笑ってしまった

  34. より:

    これにはエレミカ過激派のユミルちゃん激おこで地ならし必至

  35. より:

    学校の授業もこれくらい分かりやすかったらな

  36. より:

    ジャンはあり得るかな?私はあり得ない…とは思う。ジャンは確か巨人になって生存不明とか言われてるから

  37. より:

    年老いたミカサの墓参りのシーンで9人である事は、ある意味で意識された人数なのかな?
    話は変わりますが、ある考察動画で進撃の能力(未来を垣間見る)ではなく、エレンが始祖の能力を使用して
    歴代の進撃の巨人に見せていた。進撃の巨人が自由を求めたのも、ユミルの思いとエレンが始祖能力を
    使用して、進撃の巨人誕生時から、その意思が伝えられて来た。

  38. より:

    幼少期に最初の家族を失って次の家族(イエーガァー家)も失ったミカサに沢山の家族ができたならこんなに嬉しいことはない

  39. より:

    結婚してもエレンのことをひきずってるの笑う

  40. より:

    ミカサとジャンが結婚して子供授かったとして作るときのミカサの心境考えたら信じたくな5

  41. より:

    あの人情ジャンだぞ
    エレンのことも考えて手を引くとも考えれる気がする

  42. より:

    なんだかんだ言って進撃の巨人で一番感動したシーンって、マルコが死んでからジャンが調査兵団入りを決意したところなんだよな〜

  43. より:

    向かう途中髪の毛セットしてたのが可愛い

  44. より:

    弱っててちょろくなってるところにジャンがアタックしてたら許さんよ?

    もう嫌だ俺性格歪みすぎ

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