【ワンピース考察】【 ワンピース アニメ1100話 】原作では描かれなかった「覚醒の瞬間」がヤバすぎた…



動画概要▽ アニメ第1100話でのルフィvsルッチの戦いでの ルフィの変身する過程やベガパンクの悪魔の実への熱い語りに関して …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース アニメ1100話 】原作では描かれなかった「覚醒の瞬間」がヤバすぎた…」への24件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイって「ボイジャー」をイメージしてたり?
    ボイジャーが航海者って意味だしもしかして

  2. より:

    アニメのニカ変身の時ルフィが笑うと言うより何かに笑わされてるみたいに感じました、ルフィが「ぷっ」って笑らった後に何かが笑ってルフィが笑いはじめた気がしました

  3. より:

    ギア5th=ニカっていう認識がよくされてるのを見るけど、''ギア''ってルフィがゴム人間である自分の戦い方として考えたやつだよね?
    例えば前任のヒトヒトの実モデルニカの所有者はギア2ndみたいな戦い方をすることあったんかなとか、もしルフィオリジナルならニカのギア2ndみたいなことが出来てもおかしくないよなと思ったりする

  4. より:

    悪魔の実=悪魔の実験

  5. より:

    ルフィVSルッチの戦闘シーンが迫力あって凄かったです ゲルニカの活躍も沢山見られるといいですね

  6. より:

    ドラゴンボールZで悟空が初めて超サイヤ人3になった時はありえんくらい演出に凝っていたのにその後3回目の変身(生き返ってゴテンクス吸収ブウと戦うところ)では一瞬で何の演出もなかったようにただのアニメ的な尺の都合なのか、それとも大事な要素として続いていくのか。

  7. より:

    ニカは白と紫ですね

  8. より:

    筋肉の収縮より、ゴムの弾性による収縮の方が負担が少ないので、意外と心臓は大丈夫だと思っている。

  9. より:

    今回のアニメ本当に面白すぎて何度も繰り返し見てしまってるので、アニメ回を作ってくださって嬉しいです ! ! アニメは前から本当に素晴らしい原作をさらに良い方向で補完してくれる作りで凄いです !
    アニメのニカの、自由な楽しさの中に拭いきれない不気味さが存在するの神感あって好きです……

  10. より:

    ニカになる時のルフィの第一声「来たーーーーー❗❗」でテンション爆上り❗❗

  11. より:

    アニメ回いいね。

  12. より:

    ニカとかジョイボーイとかゴチャゴチャになりそうだけど、ジョイボーイってドラクエの"ロト"みたいに名前っぽい称号というかあだ名的なものだったりするのかなって思いました。

  13. より:

    アニメのクオリティのおかげで、ニカの質感みたいなものがすごく伝わってきますね。ゴムを超えた柔らかさというか不定形というか…カートゥーンな動きはこの肉体だからこそできるんでしょうね!

  14. より:

    アニメ凄いですよね話題にして欲しかったです。
    私も考察を思い付きましたよ
    逆転のキ鍵は巨大の古代ロボットですが
    彼は一体だけでしょうか?
    数台出てくるのでは‼️
    五老星が恐る古代ロボット軍団‼️
    指揮をするのはニカ‼️
    ボニーとの対比にもなりますね。

  15. より:

    太陽の神ニカ=第六天魔王
    ジョイボーイ=織田信長
    みたいなもんと予想w

  16. より:

    ルッチの目に映った赤目の笑ってるルフィ怖かった…

  17. より:

    カイドウ戦の時も同じ演出でジョイボーイ言うてた

  18. より:

    ニカルフィも最高だし、覚醒ルッチもカッコよかった
    ここがアニメーションの最高到達点

  19. より:

    赤目表現になってるルフィとゾロは何かしらの謎が有りそうですな

  20. より:

    俺も見たよアニワン
    やっぱ戦闘シーンちゅき&お気に入り

  21. より:

    原作のギア5は楽しい感じだけど、アニメは神の威圧みたいな恐怖感が勝る感じでゾクゾクする……
    アニオリの部分はドレークの件もあるから尾田先生監修ではないかも

  22. より:

    やっぱニカ好きだな

  23. より:

    「開放のドラム」とか「ジョイボーイ」の文字はカイドウ戦でのシーンをもう一度流しているなと思ったんですけど違うんですかね?

  24. より:

    マジで、ニカルフィの態度はルッチをナメ腐ってて、真剣さなんて…まるでないのに、その体から放出される覇王色が建物壊すレベルで強いの不気味すぎた。
    やっぱりギア4とギア5では次元が違う

コメントを残す