【ジョジョの奇妙な冒険考察】【永久保存版】ジョジョゲームの歴史を徹底解説ゥ!【ジョジョ】【ゆっくり】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【永久保存版】ジョジョゲームの歴史を徹底解説ゥ!【ジョジョ】【ゆっくり】」への47件のフィードバック

  1. より:

    代々短命w

  2. より:

    公式ではないけど、『ディアボロの大冒険』は神ゲー!
    風来のシレンの要素を、これ程までにジョジョで置き換えられるのか、と驚かせてくれるし、やり込み要素もある!

  3. より:

    3部の格ゲーは今でもやるくらいハマった。ASBよりEOHをリメイクして欲しかった。アプリは全部やってたけど消えちゃったな笑
    ラスサバは田舎住まいだからあんまりやる所ないからなぁ、家庭版いつか出してくれ

  4. より:

    「7人目のスタンド使い」はいいぞ…!!

  5. より:

    9:46 キャスト違います
    ゲームジョナサンは田中秀幸さんで、映画は小西克幸さん(アニメのディアボロ)です

  6. より:

    ラスサバは金がめっちゃかかるから家庭用とか100円で500PPとかにしてほしいな

  7. より:

    ラストサバイバーめちゃおもしろそうやん、これをPS5で出したら一気にPS5のシェア拡大しそう。

  8. より:

    「壁貫通一撃必殺」に「超広範囲攻撃」、「時間停止」に「復活&時戻し」なんてバトロワにあるまじきイカれ技の持ち主がいるのにも関わらず、戦略次第で誰使っても勝てる良ゲー、「ラスサバ」。
    アーケードゲームってのがハードル高いかもしれないけど、一度はやってみてほしい。ハマったら抜け出せないから、マジで。

  9. より:

    あー、確か若返った二部ジョセフが活躍する話は見たかったな。

  10. より:

    SSは4部放送のときに遊んでたけど、重ちーが強すぎて画面全範囲攻撃で全てを破壊してたな。

  11. より:

    未来への遺産の「ヴァニラ・アイス」の声優はアニメやasbrと同じ速水奨さんで、アニメよりもずっと前からアイスを演じていたという。

  12. より:

    ラスサバはハマればずぶずぶいってしまう

  13. より:

    パッショーネ24時はクッソ笑う

  14. より:

    ジョジョの要素をゲームに落とし込むの難しいよなぁ
    バトル漫画だから格ゲーとかスマブラチックなゲームはありだしバトロワとか特に合ってるが
    戦闘能力がないキャラが割を食う事もしばしば…(ギミックとかには出来そう)

  15. より:

    コブラゲームは有名だな

  16. より:

    唐突の「質問を質問で返すなぁぁ!」

  17. より:

    ディアボロの大冒険っていう何時何処で配布されてるかもよく分からんローグライクがあってだな…

  18. より:

    未来への遺産はマジで演出がかっこいい
    ヴァニラ・アイスの立体感とか、アヌビス神の背景がズレるのとか、ホル・ホースの画面を撃つのとか…

  19. より:

    ジョジョss復活しろ

  20. より:

    あっ、おいまてぇ(江戸っ子)
    ファントムブラッド劇場版がソフト化されてないのは三部OVAの巻き添えを喰らったからで、駄作だったからでは無いぞ

  21. より:

    ファミコンジャンプで1だと2部 2だと3部が出てきたね

  22. より:

    ラスサバ…ここ二つの新しいマップ以外は評価高いんだがな

  23. より:

    3部格ゲーのとき、スタンドのアクセントが「タ」にあって、笑わずにいられなかった。

  24. より:

    同人ゲーの類に入ると思うけど7人目のスタンド使いは結構好きだったな

  25. より:

    やっぱり名作を生むには原作愛が必要なんだなってカプコンのジョジョゲーム見て思った

  26. より:

    黄金の風はニコニコで爆笑しまくりでした
    シンプルな丸刈り、

  27. より:

    SP未来への遺産の2D格ゲーとジョジョの大好物お得感でノォホホだった
    オールスターバトル(R含め)はキャラゲーとしてはGoodだと思う

  28. より:

    結局3部の格ゲー以外良いのないってこと?

  29. より:

    オールスターバトルのそれぞれのキャラの声優さんが豪華過ぎて当時びびった思い出。
    全員主役レベルなんだよな・・・

  30. より:

    オールスターバトルはクソだけどrはいいよな
    追記クソってほどでもない

  31. より:

    三部格ゲーは作り手の原作愛&理解がほんとスゴイ。
    「まさかこのキャラを出すとは」「原作要素をゲームとしてこういう形で再現するとは」と、当時のコアなファンをして「発想のスケールで負けた!」と言わしめる内容でした。

  32. より:

    ジョジョのゲームやったことない
    マリオもドラクエもバイオハザードも
    モンハンもスマブラもやったことない

  33. より:

    EOHは良かったけれどマルチエンディングが実装されなかったのが唯一の不満点。

  34. より:

    第三部格ゲーのミドラーがセクシーな衣装なのは、荒木先生のイメージする格ゲーの女性キャラ=セクシーだからなのかな?

  35. より:

    黄金の旋風は普通にゲームとしての完成度高い良ゲーなのにもうタイトル聞くだけで笑っちゃうんだよな

  36. より:

    3部の格ゲーと5部のゲームはやりましたが格ゲーはジョジョ経験問わず80点 5部ゲーはジョジョ好きなら90点 未読なら30点ってイメージですね

  37. より:

    ラスサバはコケると思ったたけど、マジでハマってしまった。やったことない人は一度は絶対にやったほうがいいレベル。

  38. より:

    先月サ終したけどジャンプチってゲームだとジョジョキャラが1~6部まで出てて良かった
    一部のキャラは上位互換とかも出てハイDIOや徐倫は一時期環境入りしてて楽しかったなぁ

  39. より:

    ラストサバイバーはゲーム性だけでなく原作再現の度合いも高い。クリムゾン・ディメンションやバイツァ・ダストのような難解な能力を、よくぞ対戦ゲームに落とし込めたなと感心してしまうし、キャラ毎の相性も原作に沿っている。

  40. より:

    ASBRさん悲しすぎる  
    オンライン人いない エラー落ちが多い 相性次第でほぼ何もできない組み合わせがある 等々…

  41. より:

    パッショーネ24時を観たのなら、お前の腹筋はもうおしまインザ・ミラー!!

  42. より:

    ガチでジョジョの新作のRPGが出て欲しいなー。格闘ゲームじゃあ表現出来ないあんま格闘に向いてないスタンドもだせそうで面白そう(ペイズリーパークとかノーベンバーレインとかあとマンダムとか)

  43. より:

    ゲームとアニメの声優が違うの
    残念、ジョルノは浪川さんが良い
    と思う

  44. より:

    アイスオブヘヴンはストーリーも最高すぎる。特に老ジョセフがジョセフとシーザーに喝を入れるシーンがいい。

  45. より:

    7人目のスタンド使い神ゲーすぎる

  46. より:

    ファントムブラッド、クリア後に使えるディオで始めたら最初のいじめっこコンビに息の合ったコンビプレイを決められて心が折れたのよね

  47. より:

    ジョジョのゲームで初めてみた動画がパッショーネ24時である悲しみ

コメントを残す