【ワンピース考察】【 ワンピース 】今後エルバフには行くのか?巨人族はどう関係してくる? マニア二人でエルバフについて語る!【 Another Blue のすけさんコラボ 】 ※ジャンプ最新1111話ネタバレ注意



のすけさんのチャンネルはコチラ! →https://www.youtube.com/@Another-Blue のすけさんとのコラボ動画はコチラ!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】今後エルバフには行くのか?巨人族はどう関係してくる? マニア二人でエルバフについて語る!【 Another Blue のすけさんコラボ 】 ※ジャンプ最新1111話ネタバレ注意」への17件のフィードバック

  1. より:

    久々コラボありがとうございました!!
    やっぱり楽しすぎます!これからも各所でよろしくお願いします!!

  2. より:

    巨人族は人間の3倍の寿命ということなので、900年前でも人間より世代が少ないと思います。
    人間でいう300年前の出来事なので、伝承もより濃く残ってるのではと思いました。

  3. より:

    11:00この辺りからの話って五老星にも言えるんだよね。五老星もルフィの事をニカとしか呼んでないからね。となると五老星はあくまで話としてしかニカを知らない可能性と同時にジョイボーイ達の時代より前からニカの存在を知ってた可能性も出てくるんだよね。

  4. より:

    エルバフの巨人は、普通の背丈の人が読む本をとまうやって読むんだろうね?相当に視力がいいのか?遠視のじいちゃんには無理かも

  5. より:

    ギャグバトル漫画

  6. より:

    2本目ののすオジじゃん!

  7. より:

    エルバフ編からウルージの絡みに繋がる?

  8. より:

    魚人島にポセイドン、ワノ国にプルトンがあるように、エルバフにはウラヌスがあるのではないでしょうか?そのウラヌスがエルバフには最強の槍として伝わっているみたいな

  9. より:

    バッカニアには空想のままに戦う姿が伝承されていて、巨人族には腕力が伝承されてるんだろうなぁ。
    だからバッカニアには宴ポーズが伝承されてて、巨人族には戦闘フォルムが伝承されているんだろう。

  10. より:

    口元が常に笑いの表情になってるキャラ….

    ウルージ。彼はいつストーリーに本格参戦するのか。今思うと巨大化する能力も気になりますね

  11. より:

    2本目も嬉しい(´- `*)♥️
    のすけさんもいる時にマイナーキャラまとめやってほしい!!
    ボケばっかりでタカシさんがツッコミ大変になるのか、のすけさんもツッコミにまわるのか…(笑)

  12. より:

    既出でしたらすいません。
    たかしさんが言っていた「バッカニア族の伝えではニカの姿までは判明していない。」ということについて、ジニーがバッカニア族は巨人の血を引いていると言っていたので元は巨人族のニカへの伝承も血が薄れるにつれ内容も曖昧なものになっていったのではないかなと思いました。

  13. より:

    ニカのふざけた感じが魔人ブウと似てるからゾロとか藤虎の目を治したりなんかして、、、

  14. より:

    この2人いいねぇ

  15. より:

    ニカの伝承はお祭りか演劇で伝わってるのかなぁって思いました。(エルバフの感じみるとお祭りかな?)
    衣装っていう表現が最初に出るのもそれなら自然な気がするし。
    あと、ニカはやっぱり大きかったのかなって思いました。ニカは巨人族ってのが当たり前に伝わっている巨人族ならルフィがニカだと結びつかないのもそうなのかなって。

  16. より:

    結局、ジンベエはニカについて知らなかったのかなぁ。フーズフーのときに知ってそうなそぶりだったけど。

  17. より:

    見るからに人の良さそうな2人の会話って平和で癒される

コメントを残す