【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです。旧三大将の海軍&世界政府政府への"裏切り"を完全解剖…※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1111話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1111話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです。旧三大将の海軍&世界政府政府への"裏切り"を完全解剖…※考察&ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    今後…ボルサリーノ&サカズキはどうなる?

  2. より:

    赤犬に関してルフィに付くことはないやろなーエースの事もあるし

  3. より:

    一時教頭からの次会った時はお互い敵どうしという展開がいい

  4. より:

    同じ扉絵でサカズキがswordの刺青があるので、「海軍」が裏切るのか、swordなどの一部が裏切るのかは両方あり得そう。
    まぁ、藤虎やガープ、コビーも考えると、海軍全体の方が確率は高いかもですね。

    契機としては、エッグヘッドでこれからベガパンクが流す映像ですかねー。一番衝撃を受けるのは民衆の矢面に立つ海軍だろうし。「俺らが守っていた『正義』ってなんだったんだ」となるわけで。

  5. より:

    クザンはロビンを守って
    死ぬ展開があると思うから
    今後起こりそうな対戦カードは
    赤犬vsウォーキュリー聖
    黄猿vsサターン聖
    藤虎&ワノ国連合vsナス寿郎聖 
    緑牛&アラバスタvsピーター聖
    ドラゴン&革命軍vsマーズ聖

  6. より:

    サカズキ元帥とクザン氏やセンゴクさんもボルサリーノ大将を絶対に見捨て無いでしょうし、黄猿さんも急遽、理不尽極まり無い理由で処刑等と称されて殺され掛けた際、直ぐに扶けて呉れる=たすけてくれるでしょうね

  7. より:

    いやそれは無い、この人の伏線当たってないから

  8. より:

    エッグヘッドの知人達であったりゼファー先生だったり黄猿のメンタルは大丈夫なんか

  9. より:

    前の動画にもコメントしましたが私も同意見ですが
    やまちゃんさんの詳しい解説流石ですね✨

  10. より:

    すべては君の妄想であり企みである。

  11. より:

    ドロピザがほぼ同じこと言ってたね

  12. より:

    エピソードオブ黄猿やってほしいな

  13. より:

    大将を世界政府、海軍から解放するのが解放の戦士ニカってことか

  14. より:

    赤犬はさぼにしばかれてほしいな

  15. より:

    赤犬が裏切るなら、アラマキはどうするんでかね?
    それと、過去にでてきたコングの今がきになります。

  16. より:

    結局正義として味方にはならないからこそ徹底した正義なのかなとは思うけど
    味方になるなら五老星VS海軍と海賊の戦いは映画化の伏線にもなるのでは

  17. より:

    子は親の弱点だからね。サカズキさん

  18. より:

    でも、尾田先生が赤犬はラスボスですみたいなこと公言してなかった?

  19. より:

    最悪な予想をすると…
    世界政府、海軍、黒ひげ、麦わら大船団+‪α(巨兵海賊団、アラバスタ)
    の三つ巴ならぬ四つ巴の戦いが起きそうな…
    あるいは、海軍×麦わら大船団+‪α対世界政府とかになりそうな。んで黒ひげがあとからこんちわーって来そうな。

  20. より:

    考察ってより内容を振り返ってるだけ

  21. より:

    9:42ひばりorドラゴンと思っている節がある…ひばりは親子、ドラゴンは海軍内で同期だった

  22. より:

    そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそう

  23. より:

    青雉→海賊側・赤犬→海軍・黄猿→革命軍に別れて、対世界政府の関係になるような気がしますね。ベガパンク→革命軍とみると、黄猿が生き残るには、「革命軍」参画が良さそう❤

  24. より:

    赤犬はきついねw最後まで徹底的に海賊と反政府を許さない側でいてほしい。

  25. より:

    105巻の表紙にある、現四皇たちの絵の真ん中にキャロットがおでんらしきものを食べているのですが、それについて考察お願いします。
    だいぶ前に、現四皇の伏線に近い、シャンクス、黒ひげ、ルフィ、バギーの4人が描かれています。その真ん中にヤギが紙(神)を食べている(神の実)伏線だと聞いたことがあるんですけど、よろしくお願いします!

  26. より:

    くまをマリージョアで逃してしまった責任も赤犬に来るのでは?

  27. より:

    五老星に目をつけられた黄猿「助けてルフィ君」

    青雉は黒ひげ側に入ったから黄猿はルフィ側に入ると予想

  28. より:

    世界政府VS大将(サカヅキ)VS海賊(他大将)の三竦みになると思う

  29. より:

    結局皆仲間になる東卍みたいに終わると思う。途中で死んだ奴が穢土天みたいに蘇りそうだけど

  30. より:

    親しい人に傷つけるって、じゃあ藤虎と緑牛は?

  31. より:

    政府を裏切るのはいいが、海賊になるのは面白くないな

  32. より:

    例え大将が世界政府を裏切ろうとサカズキがエースを殺した事実は変わらない。
    ルフィとも敵同士、共闘も和解も無い。

  33. より:

    最後まで見ましたが考察凄いですね!

  34. より:

    ガープを氷にしたのは、傷が広がるのを防ぐためっていうのは考え過ぎですかね

  35. より:

    赤犬サカズキはないな。

    ルフィがそれを許さないだろう。

  36. より:

    徹底してると言うにはクマを逃したのも何かあるんかな?

  37. より:

    ピンチになったルフィ一派に突如現れた赤犬
    赤犬「天竜人という悪を許すな!!」

  38. より:

    新旧5人の大将vs五老星やってほしい

  39. より:

    フランス革命がモチーフなのは既存の事実。
    史実では衛兵軍が国王を裏切ってイギリス軍と共闘しルイ16世率いる国王軍を倒した。

    ワンピースでは
    革命派
    ドラゴン&サボ&SWORD&キッド&ロー&海軍大将&巨人族&その他
    国王派
    イム様&五老星&神の騎士団&海軍兵士複数&その他

    尾田先生が言った頂上戦争を超える大戦勃発。
    マザーフレイムも使う戦いになる。
    革命派はウラヌスで対抗。
    核戦争の暗示→小規模

    最後は、ルイ16世&マリーアントワネットが斬首刑になった。
    イム様が斬首刑→ロジャーのように
    ロジャーの最後の姿の伏線。

    余談、シャカはシャンクスのクローン。

  40. より:

    ここにドラゴンが❗️

  41. より:

    う〜ん、やっぱりラフテルがゴッドバレーになると思う。共闘はもちろん英雄ガープの弟子「コビー」。

  42. より:

    相変わらずすげぇ考察だねぇ

  43. より:

    兄貴殺されといて共闘なんてできやろ

コメントを残す