【ワンピース考察】アニメのワンピースで公式ネタバレ!古代エネルギーの正体判明。マザーフレイムの真実がヤバすぎる…【 ONE PIECE 考察 最新 アニワン 1099話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



アニワンでまたネタバレ!? ベガパンクが夢を語るシーンでとんでもない描写が! イム様が放ったマザーフレイムの正体 …

source

「【ワンピース考察】アニメのワンピースで公式ネタバレ!古代エネルギーの正体判明。マザーフレイムの真実がヤバすぎる…【 ONE PIECE 考察 最新 アニワン 1099話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への33件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースの出来事。
    いろいろな゙解説があるけど

    ワンピースの作者、尾田先生がもっともやりたいこと。
    マンガの物語で終わらないように、現実の出来事を多少取り込み可能な限りの真実を織り込んだ。

    「マンガの世界は、もう現実に影響を与えている。
    創造は「支配者の世界」がゴミ箱のようになっていく。
    新時代は、格差 差別 奴隷 そんな事は些細な事。
    自ら生み出した生命に、生命の危機を迎える。」

  2. より:

    目が開いてないw

  3. より:

    とーやさんのコメントから想像すると水力、風力、火力発電がヒントでは…

  4. より:

    エネルギーはゴロゴロの実でしょー笑
    エネルは月の高度文明をゴロゴロの実で復活させてるし、古代人は黄金を探しに地球に来てるしエネルは再登場すると考察してます!
    エネルギーの字の中に"エネル"ってあるし笑

  5. より:

    やっぱり古代の王国と核エネルギーは関係ありそうですね。怖い力ですが同時に今の日本及び世界には必要不可欠な力なのかもしれませんね
    ニコラ・テスラのフリーエネルギーが普及した世界だったら少しは人類は戦争がない世界に近づけたのか気になります

  6. より:

    アニオリでルフィがギア5になった時に、ジンベエが、「あれが、解放の戦士・・・」って言ってたからジンベエはニカについて何か知ってると思う
    魚人族っていうのもあるだろうけど、ニカについては何か言い伝えがあるのかな?

  7. より:

    ニカ自身が人工太陽だと思う

  8. より:

    原子力発電、核兵器は核分裂だから必要な原子はウランだけど、太陽とか今の原子力発電に変わる無限エネルギーとして研究されてる核融合は重水素と三重水素だからやっぱ擬似太陽なんやろね

  9. より:

    フリーエネルギー、ニコラ・テスラみたい。

  10. より:

    核融合あり得ると思います。
    ウラヌス→ウラン
    プルトン→プルトニウム
    ポセイドン→水素
    (ギリシャ神話ポセイドーンはローマ神話ネプトゥーヌスと同一人物とされており、ネプトゥーヌスは海や水の神)

    核で文明が崩壊してリセットされるのはSFの定石ですし、現代でも人工太陽を作る場合は核融合が必要なので実に未来的エネルギーです。
    ルルシア王国を吹き飛ばしたのは核エネルギーではないかと思います。

  11. より:

    タルタニア文明の消滅か。あれも核攻撃で巨人族が滅んだって話よな。

  12. より:

    そんな文明が発展してたのになぜ負けた?

  13. より:

    そのまま“核”ってのは出来ないと思うな!!!さすがに。

    太陽エネルギーを最大化するって位じゃない?

    マザーフレーム=メギド(転スラ)みたいな

  14. より:

    1:02 虚式紫

  15. より:

    とーやさん
    今回ルフィのニカ覚醒シーンでルフィの中のゴムゴムの実が出てきてドクンドクンいってたので、凄い意味持ってそうですね!!

  16. より:

    現実にもDの名を持つ人物がいたのは驚いた!!

  17. より:

    つまり電気なのでは???

  18. より:

    その研究を悪用するのはイム砲かな?

  19. より:

    最近では、地球上に満たされているエネルギーを取り出すことで、世界中の人々を幸せにできると、喜んだ学者は「テスラ」です(ほかの方法も、あるかもしれませんが)。

    地球の自転による地場からフリーエネルギーとして、各家に設置できる小屋ほどコンパクトな装置で取り出すようにし、それを、「モルガン」に見せたところ、思いもよらず、なんてことをしてくれたんだ!と言われて、サポートを切られることになりました。
    ここから、テスラの人生の歯車が狂い始めます。
    ぶつけたライバルは、世界中の誰もが知る有名人「エジソン」となりました。

  20. より:

    今日もありがとう

  21. より:

    世界政府等も余りにも悪どいですし、ヴィランの皆さん拠り=よりも全く以って遥かに罪深いですし、自分だけの為に空白の百年の真相を調べる事は死罪等と言ってますし、悪法も良い所ですよね

  22. より:

    やはり「D」ってDream(夢ドリーム)かDawn(夜明けドーン)になるのかな?

  23. より:

    久しぶりに見させて頂きました。
    水素の核融合を表していたんですね。
    マザーフレーム(イム様砲)は核兵器で、話題のオッペンハイマーの話だったかもと
    アインシュタインをモデルだから(最近アンパンマンやジャムおじさんにしか見えませんがw)それを滅びた王国では可能にしていたんですね。
    勉強になりそうなんで、あと3回くらい見ます(^^)
    今日寝のニカへの変身中のジョイボーイのネタバレの事かとサムネから入りましたw

  24. より:

    ジャンプで見たときは太陽光だと思ったけど、アインシュタインも関わってる核融合と言われると納得。

  25. より:

    もはやインターネットじゃん

  26. より:

    なぜポセイドンの正体が明かされていて、プルトンとウラヌスの姿がないのか?

    人間は戦いを避けては通れない。エネルギーも必要。
    ポセイドンのように生物と自然エネルギーで解決しなさいと言う尾田先生からのメッセージ。

    プルトン、ウラヌス→プルトニウム、ウラン
    核は、軍事力最強、エネルギーも効率的。
    ここに手を出せば文明が滅びるとの暗示。800年前もそれで滅びた。

    ワンピースの世界では悪魔の実でエネルギーを作る→エネル
    月の文明ビルカを復活させのはエネルの電気。
    電気がエネルギー。

    青い星では核ではなく、自然エネルギーと悪魔の実で電気エネルギーを作ると言うメッセージ。

  27. より:

    ワンピースどんどん都市伝説味が増してきてますね。
    フリーエネルギーは、やはりニコラ・テスラなしには語れないですよね?

  28. より:

    虚式茈?

  29. より:

    鉄の巨人って実は鉄腕アトムの巨大版なのかも知れませんね~

  30. より:

    アニワンも目が離せないですね。歴史や都市伝説も入ってくる考察凄く面白かったです。本編で描かれなくても想像するの楽しい。

  31. より:

    そろそろコヤッキーさんのフィギュア動画見たいなぁー。僕もですが昔っからずっと楽しみにしている人多いと思うので忙しいと思いますがおねしゃす!

  32. より:

    古代のエネルギーはガソリン?

  33. より:

    アニワン〜ベガパンクのときのエフェクトが素晴らしくて感動しています!さらに考察で補填してくれるのありがたいです〜

コメントを残す