【ワンピース考察】決して無敵ではない!再生能力や属性など全てが最強格の五老星の弱点と攻略法を徹底分析!



動画概要▽ オネガイシマス海賊団さんと久々のコラボ!!! タカシさんと2人で五老星の倒し方を、ああでもないこうでもないと話し …

source

「【ワンピース考察】決して無敵ではない!再生能力や属性など全てが最強格の五老星の弱点と攻略法を徹底分析!」への39件のフィードバック

  1. より:

    ビッグ・マムもお茶会の時の設定では無敵で、マザー・カルメルの写真がキーポイントでしたよね。ならば……五老星の崇める対象であるイム様がキーポイントになるのでは?

  2. より:

    ゾロ&ブルックVSナス
    ナミ&サンジVSマーズ
    ウソップ&ジンベエVSピーター
    チョッパー&フランキーVSウォーキュリー
    みたいな麦わらの一味2人VS五老星っていう感じになるのかなと思ったけど、それでいくとルフィ&ロビンVSサターンになるからちょっと違うのかなぁ

  3. より:

    サンドワームは結びまくれば動けなくなるんじゃない?
    ゴムゴムの〜玉結び‼︎的な

  4. より:

    五老星がトットムジカのような存在と考えると現世に実態がないのでは?

  5. より:

    じゅくじゅくで本来の年齢にする。

  6. より:

    つくづく鬼舞辻無惨よなー。

  7. より:

    五老星の倒し方はラフテルで得られる情報の一部にあると思う。ワンピースは800年前にジョイボーイが残したものだから、いつか天竜人を倒して欲しいと言う願いを込めてジョイボーイは知りうる限りの情報や自分の財産を全てラフテルに置き後世に想いを託した。
    ラフテルに行き、全てを知ったロジャーだったが五老星を倒す条件(古代兵器?)はまだ揃っておらずジョイボーイの想いを果たすことはできなかったが、ロジャーもまた自分の処刑を持って後世に託す。そしてルフィがそのバトンを受け取るアンカー(一話のルフィの服)となり天竜人の支配を終わらせる。
    おそらく、ルフィは今後エルバフ→水先星島(行かないかもしれない)→ラフテルに行き、その間に革命軍と世界政府の世界を巻き込む戦争が起こる。その戦争を止めるのためにルフィたちも戦争に参戦することになると考えます。

  8. より:

    五老星を倒すにはヤミヤミの能力しかないのでは?

  9. より:

    トットムジカみたいに特殊な条件下でしかダメージが入らないケースですかね
    自然光(太陽)に当てられてる時にしかダメージが入らないとか

  10. より:

    五老星の名前になっている惑星が水金火木土となっているのを見て、五行相克を思い浮かびました。
    水は火に、火は金に、金は木に、木は土に、土は水に勝つという考え方です。
    この考え方ならマーズ聖(火)には水属性、ナス寿郎聖(金)には火属性、ピーター聖(木)には金属性、サターン聖(土)には木属性、ウォーキュリー聖(水)には土属性で戦えば勝てるかもしれません。
    だとすればおのずと麦わらの一味で戦うメンバーが絞られてきますね。
    まず水属性といえばジンベエ以外ありえません。
    火属性もサンジが一番有力でしょう。
    金属性であればフランキーでしょうか?
    木属性もポップグリーンを使うウソップ以外ありえないでしょう。
    最後の土属性が誰か検討がつきませんが…

  11. より:

    それぞれの名前の星に弱点の本体か心臓があるのかな❓五老星。

  12. より:

    ひょたんを出して、金閣銀閣封じのように、名前呼んで封印。
    サターン聖の不死身。バラバラの実の一種だとしたら….。

  13. より:

    この際、所長も呼ぼうよ!もしくはY氏!

  14. より:

    五老星が能力ではなく妖怪ならばもうすでに死んでいて人間の姿は仮の姿で不老とか不死とかの概念がないのではないかと思う。倒すというよりノスケさんの言う通り何かに閉じ込めるのかなと思う。御札の貼った炊飯器みたいに‥。

  15. より:

    休載明けの鉄の巨人と五老星かつやくを早く知りたい!!

  16. より:

    もし五老星各人との対戦があるとすれば、麦わらの一味の懸賞金下位5名が倒したりすると面白そうだなって思ってる。
    だいぶ安直だけどこんなカードで笑↓

    サターンvsチョッパー:毒使うから治療する的な感じで
    マーズvsナミ:雷繋がり
    ナス寿郎vsブルック:黄泉と冷気繋がり

    ウォーキュリーvsフランキー:刃(牙?)とか武器使うイメージだから
    ピーターvsウソップ:農務武神だからポップグリーンみたいな植物繋がり

  17. より:

    もう被爆くらいしかむりじゃね

  18. より:

    こーゆー、ズルして倒す系なら
    カゲカゲで影切り取って 日光にさらすでKO

  19. より:

    能力使っても覇気で凌駕されそう

  20. より:

    なんだ所長がいないだけで仲間がいるよTUBEか木曜だったか

  21. より:

    武井壮に聞くしかない

  22. より:

    海にドボーン

  23. より:

    どうやったら五老星を倒せるか談義、楽しかったです!子供の頃、スーファミや64のRPGで、攻略本が出るまでの間に友達と倒し方を語り合ったことを思い出しました!笑

  24. より:

    尾田先生の以前のペンネームから考えてみたけど、
    太陽の神(日)ニカが月の民で、マーズ聖、ウォーキュリー聖、ピーター聖、ナス寿郞聖、サターン聖の順にぶっ倒していくんじゃないかな⁉️
    サターンは皆を呼べるから、五老星のボスだけど、自由に闘えるニカには勝てない❗
    この段階で五老星出てきてるし。神の騎士団とムーがその後立ち塞がりそう❗

  25. より:

    白ひげはニカについてどこまで知ってたんだろう

  26. より:

    そういう事⁉️
    馬骨は刀身を・・・❓️
    てことは、ゾロが飛ばされて、ミホークに教えを乞うていた時に、ペローナが居たことも何か今後の展開に何かある?
    ゾロも馬骨も鬼徹シリーズ持ってるから?

  27. より:

    お二人のチャンネルを反復横跳びしながら見てた自分としては楽しすぎる動画!ありがとう!

  28. より:

    鋼の錬金術師っぽい感じだと、再生の力は他者の命を犠牲にしていて、サターンも攻撃し続ければ再生の力が尽きる…みたいなのはあるんじゃないかと思います。天竜人の命を身代わりにしているから天竜人は権力に守られ続けている、とか

  29. より:

    そろそろコラボかなと思ってました!五老星倒すの楽しい!笑

  30. より:

    めちゃ楽しかった〜‼️
    おなじみのお二人の安心感と次々出てくるアイデア✨ずっと見てたいー!

  31. より:

    確かに、ブクブクも、ある種の絵物語ではあるね‼️

  32. より:

    陰陽五行説みたいに相性が鍵になると思う

  33. より:

    五老星って「自分たちが世界を支配していたい」みたいな欲で動いてるようには見えないけどなあ
    言ってること含めて中間管理職だと思う

  34. より:

    まずホビホビが効くのかどうか
    それが効かないのであればシャンクスの神避くらいしか倒せないんじゃないか

  35. より:

    別作品ですが亜人は損失部を地面に押し付けると中で再生し、埋まります。それで行きましょう。

  36. より:

    順番通り倒すのがルールだったら、最初の奴も召喚しちゃうの悪手すぎる笑

  37. より:

    巨人族の様に寿命がもの凄く長くてその寿命と引き換えに怪我を治す!!五老星。 何気に海水とか⁉️

  38. より:

    つまりルフィもハジケリストになれば五老星を倒せる…?

  39. より:

    記憶違いだったら申し訳ないのですが、悪魔の実の能力って覇気で解除できませんでしたっけ?
    となるとベガパンクの遺した科学グッズに一票。

    あと、ゾロは修行の時にゴーストの倒し方も修得してたりしないんですかね?ペローナのゴーストいたし。そこで開眼イベントとか。

コメントを残す