【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 419話】全読者、驚愕の真実… 実は死柄木の個性=◯◯だった、、史上最悪の衝撃展開を徹底考察&解説!!【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 419話】全読者、驚愕の真実… 実は死柄木の個性=◯◯だった、、史上最悪の衝撃展開を徹底考察&解説!!【僕のヒーローアカデミア】※ネタバレ注意」への25件のフィードバック

  1. より:

    エネ吸笑

  2. より:

    『個性:オーバーホール』のコピーから出来た『個性:崩壊』なのにオバホには有って崩壊に無い再生力って、本来の成長過程にそぐわない事(ここで言うとコピー)が原因だと思います。

    フロイト構造論から言うと、本来のオーバーホールのイドから枠外にズレた影響で、本来のスキルツリーは破壊と再生であったものが破壊のみの崩壊に歪な進化をしたというか…

  3. より:

    スター・ウォーズシリーズのフォースにバランスをもたらすものという文脈が、アンパンマンの「新しい顔よ」という感覚で、そのために顔を潰させてると気付きました。
    バランスをもたらすとは、天秤のようなバランス感覚だけでは無くて、帳簿のような今までの総仕上げのような締めくくりを飾るフィナーレではないでしょうか?
    アナキンも、ルークも腕を切り倒されましたし、そこからくるものは新サーガ構想ではないでしょうか?
    レイ的な新要素、何が来るんでしょうね?ワクワクしてます。

  4. より:

    爆豪復活から最新話までぶっ通しで読んだけど情緒終わってる

  5. より:

    再構築は八百万と同じで構造を知らないとできないんじゃないかな。
    難しい個性なんじゃないかな。
    オバホなら努力を惜しまずにあのレベルまで使えてもおかしくない

  6. より:

    エンデヴァーはもちろん、弔くんもなかなか作者から愛されてますね…♡

  7. より:

    死枯木の痒みって個性に体が合わなかったのもあるけど、治崎が人に触られた時に出る痒さも移ってたのかな

  8. より:

    再生を取り払った理由は崩壊のことだけを考えさせたいからだろうね

  9. より:

    今思いついたんだけど、転孤の個性をAFOが奪ってるなら、AFOの中に転孤の因子が残ってるんじゃない?『志村転孤のオリジン』が。

  10. より:

    デクの個性が「崩壊」だったのでは。

  11. より:

    マインド・コントロールによって外部から家族の内部崩壊を誘発させた事件ってリアルに日本であったよな…って思い出した。北九州監禁殺人事件だっけなぁ…

  12. より:

    創生と凋零は表裏一体ってのは良くある設定だしな・・・
    そっから創生を取り去って、出来た隙間をさらに凋零で埋めれば・・・

    そりゃああなるわな

    個性は使い方や鍛え方で伸ばせる訳じゃん・・・

  13. より:

    オバホがまたマスク付けて現れたら痺れるだろうなー オバホは人体構造に詳しいから再構築ができるけどAFOや死柄木には知識が無く使いこなせない。

  14. より:

    たぶん再構築するには医療の知識とか
    身体の内部がわかってないとできないから
    簡単な崩壊だけなんだと思います。

  15. より:

    AFOって魔王目指してる割に詰めが甘い。漫画だから仕方ないけど

  16. より:

    フロイト構造論の話で少し思ったのは個性が潜在的な欲求なら、個性は遺伝じゃなくて5歳までに生まれる憧れが身体に現れるとか無いかなって。例えば飯田くんは親がヒーローでカッコいい兄も居て、個性エンジンが当たり前に周りにある世界だから自らもエンジンを手に入れた。デクは個性自体に憧れは無くって、「ヒーロー」に憧れたから身体に現れる形にはならなかった。個性が複雑に強力になるのは1つ前の世代の個性が次の世代の当たり前になって、イメージと憧れはインフレしていく物だから。

  17. より:

    オバ本の個性コピーしたのは個性発現した後だったから急に個性なくなったら騒がれるからリスク回避のためか
    ドクターがとりあえずコピーしといてオールフォーワンが触れる前に組長に引き取られちゃったのか

  18. より:

    2倍シャンクス

  19. より:

    ナチュラルボーンヒーローの反対はデザインヴィランか

  20. より:

    アッセンブル動画楽しみにしています!
    もうあのポータル見た瞬間そうとしか思えなかったですよね。
    エリちゃんも来てくれるかな。とむらの元の個性って復活したりしないかな

  21. より:

    梅干しの気持ちになってもう少し単純に考えてもいいのかもと少し思いました。

  22. より:

    内容はホント鬱だけど最後の最後が熱すぎた

  23. より:

    これ当時オバホの個性は弔に似てるなぁ
    完全上位互換じゃねーかとか思ってたの当たってて嬉しい

  24. より:

    オバホの人体再構築の部分は治崎の医療知識と解剖経験に基づくもので、ジーニストの個性同様に弔には扱えないし、アフォにも扱えない。Dr.に使わせればいいかもしれないが、一旦破壊というプロセスがある以上アフォが他人に簡単に自分を殺せる機会を与えるとは考えづらいのでは?と個人的には納得したい。

  25. より:

    相澤先生+ワープゲートか、エリちゃんが来る気がする、いや個人的に来てほしいと言っておこうww

コメントを残す