【ワンピース考察】【15年前】古代兵器プルトンの設計者は判明していた!!?誰も気づけなかった伏線がヤバすぎる!!【 ワンピース 考察 】



ワンピースマニアだからこそ気付けた!? コヤッキーが気になった細かすぎる謎を解き明かせ! ワンピース研究家の神木さんに …

source

「【ワンピース考察】【15年前】古代兵器プルトンの設計者は判明していた!!?誰も気づけなかった伏線がヤバすぎる!!【 ワンピース 考察 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    102かんこの動画みたかんじだと、今までででてきた王国が大事になってきそうな兆しが見える。(ある王国除く)

  2. より:

    テキーラウルフが国な理由は合法的に奴隷作業させるためだと思う。
    奴隷制度が許されてるのは天竜人だけで、他は奴隷を作るのは違法。ドフラのヒューマンショップも違法だけど、天竜人御用達だから黙認されてる。
    世界政府がめっちゃ長い橋を作りたいけど労働力がない。だから奴隷ではなく橋の国の国民が国策で作ってますよ。っていう体裁で世界政府がやらせている。

  3. より:

    もしかしてフランキーがどんどんロボ化してるのって、生身の人間じゃ作れないからか、、!?

  4. より:

    黄泉の国があるのであれば、ロックスの復活もあるか。
    ビッグマムのように、ロックスが黒ひげの中に入っている可能性もありそう。
    ヤミヤミの実を食べたのがロックスで、グラグラの実を食べたのが黒ひげとか・・・妄想です。

  5. より:

    プルトンはエネルが月から持ってくる電動の戦艦で、エネルはティーチに能力狩りにあって黒ひげ海賊団にプルトンが渡ってしまう説。

  6. より:

    船に悪魔の実を食わせたら、船が沈んで…

  7. より:

    プルトンはなとなくピラミッドに等しいものじゃないかと思いますが←フランキーとゾロのセリフから

  8. より:

    教皇自体も見せしめに使われてるとかあったら天竜人凄い性格してるよ…
    追記
    「何の為にこんなもの」「人間に造れんのか」ってのは倫理的な意味合いもあるんじゃないかなぁと思っている
    何の為にって言葉が出てくるって事は規模とかそれ以前にそもそも必要がない機能って事な気がする

  9. より:

    このノリ動画編集する人も大変だな

  10. より:

    テキーラウルフの中に700年休まず働いてるバケモンとかいるのかな

  11. より:

    からあげクンに悪魔の実ってところで思ったんだけど、悪魔の実を食べたからあげクンを食べた人間がその能力を得るって可能性無いのかな

  12. より:

    五老星が戦勝国によって作られた国連トップならたしかに対抗組織的なのあってもおかしくないかもね。

  13. より:

    ちなみに「高橋」という苗字の人は須らく祖先が神職だよ

  14. より:

    ジョイボーイが役割、というのなら別に一人である必要はないのでは…?
    船大工でありながら世界を旅できる航海技術を持ち合わせている(操舵・航海術)のに加えて、仮に古代兵器が発射型であるなら砲術(狙撃)も兼ね備える、って考えていくと、ジョイボーイという役目は複数人必要、よって麦わらの一味全員で担うのでは?なんて妄想を。(カイドウの「お前もジョイボーイにはなれなかったか」の発言が、ジョイボーイを一人だとカイドウが解釈したことによってなれなかったのでは?)

  15. より:

    今思うとあれはモリアの覚醒の瞬間なんじゃないか…

  16. より:

    楽しみにワンピース考察見ています!
    ワンピース25巻14ページでノーランドの話を聞いて居る人が麦わら帽子かぶってるのは意味がないのか?

  17. より:

    ベガパンク=ニコラ・テスラ?ジョイボーイ=アインシュタイン?シーザーもしくはクイーン=エジソン?

  18. より:

    もしかしたら『ノア』もプルトンと同じ人が作ったかもしれない…?

  19. より:

    ハナハナの実は悪魔の実を咲かせたり出来ますか?

  20. より:

    花にもいろんな種類あるのに登場してるハナハナの実はモデルとかが特にないんですか? ハナハナ飲みモデルひまわりとか ハナハナの実モデル薔薇とか。登場しますかね?

  21. より:

    5:44
    HUNTER×HUNTERのクロロに殺られたおじさん

  22. より:

    ソルソルの実で魂を与えた物に悪魔の実を食べさせたらどうなるのだろうか。

  23. より:

    神木さんの話もすごかった!
    マシューさんと神木さんとーやのボケにも優しく反応してくれてほんと優しい!
    とーやは面白くないボケいまだに多すぎるしマシューさんとか他の人の自然なボケを見習ってほしい。
    コヤッキーさんとかなら塙さんとのに行ってもさすがって思うけどシンプルにとーやは行く意味が無いと思ってしまった。

  24. より:

    スマイリーよりサンファンウルフの方がでかいんじゃないですか⁇食べてるかは別として…

コメントを残す