【 ONE PIECE】続・鉄の巨人の動力 & なぜサンドワームか解明へ ワンピース ネタバレ 最新話 考察 人造メラメラの実の可能性をさらに探る!! 五老星十ピーターだけ異質な能力の理由【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE 続・鉄の巨人の動力 & なぜサンドワームか解明!! 「太陽の盾」人造メラメラの …

source

「【 ONE PIECE】続・鉄の巨人の動力 & なぜサンドワームか解明へ ワンピース ネタバレ 最新話 考察 人造メラメラの実の可能性をさらに探る!! 五老星十ピーターだけ異質な能力の理由【ワンピースまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    サンドワームは寄生虫ぽいから能力次第で鉄の巨人を操るとオモロー!
    不老、風呂、Flowも?

  2. より:

    まさかお風呂で録音してます?

  3. より:

    巨人がメラメラならヤリが突き刺さったままなのが矛盾するような気がします

  4. より:

    バスターコールの戦火を動力源として動いている説

    消えない火=ずっと戦争が起きていれば戦火が耐えない

    革命の灯火、シャンドラの灯、これらも消えない火として捉えられるのかも…?

  5. より:

    敵に立ちはだかる時、皆妖怪なのに、一人だけぼくサンドワーム・・・って言うの結構勇気要ると思う。

    繋がりあるとして、ゲダツうっかりさんだったから、まさか五老内でピーター聖がうっかり枠とかあり得るんかな・・・? 他の五老が大暴れしている間、
    一人だけニカ食った直後ドリブロに叩き斬られる役してたし・・・。でも世界最高権力なのに、まさかうっかり枠なんて居る訳ないよね・・・。

  6. より:

    ニカ→日火(むりやりよむと)なんてどうですかね

  7. より:

    Oda is using the heartbeat as an energy source, with it being shown from luffy's drums of liberation heartbeat rhythms and when enel tapped on his taikou drums when using his electricity to reactivate the automatas and recharge the underground ruins on the moon in his cover story. The heart can output electromagnetic energy but maybe oda is using it in a way where it can output alot more power in one piece than in real life under certain conditions to allow it to activate ancient technology.

  8. より:

    五老星自体もロボットとか?だから老いていかないし、人と死生観が違う?

  9. より:

    クロノ・トリガーーーーーーー!!!!!

  10. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    サンドワーム、とにかくしっくりこないですよねー
    これはもう何か規則や法則をあえて作らずに「なんでもあり」を提示して「固執して考えずに楽しめよ!」と尾田先生が伝えてるように思いますよねー
    確かに野槌や加夫羅太伊で良かったところをサンドワームですもんね!
    やはり砂の国アラバスタのゴローだからこそサンドワームなんですかね!
    今回の動画からイム様改めてウロボロス説また復活もあり得るかなって思いました!!

    とにかく私たちは創造主が作り出す世界を楽しむ!そしてナビゲーターには最高のユデロンさん!
    これからもよろしくお願いします!!

  11. より:

    いつの時代も否定派はいるんですよ!

    そんな時でも曲げないのが漢です!

  12. より:

    まさかのクロノトリガーのあのロボ!尾田先生と同世代だからこそわかる。あり得るわ凄い着眼点。

  13. より:

    鉄の巨人はヒトヒトの実 モデル クンバカルナだな
    動力とか関係なくただ眠ってるだけで太鼓の音で起きて、ジョイボーイがいるのかと思って動き始めた

  14. より:

    あの過去動画
    風呂と不老で 笑って
    でもゴローと五老星、
    ゲダツとイム の繋がりで
    震えそうになったのを思い出しました

    休載中の動画アップありがとうございます♪

  15. より:

    土地を耕す農務武神、楽しいです。
    サンドワームがレッドラインを穴だらけにしてたら面白いかも?

    顔の✖︎はX-menのダジャレで
    ナイトクローラーの能力も使えそうですね

  16. より:

    flowフローは流れ
    これを五老星と共に作ったとすると
    この世の潮流を作った
    潮の満ち干きを操る
    月経血を作る(男から女へ変化した)
    心理学的にゾーンの状態
    であることの暗示か

  17. より:

    サン・D・ワーム

  18. より:

    スマナイジョイボーイ、コックピットはサボの特等席だ。。。

    これでサボもエースのように太陽の盾になれんね

    サンドワームには農耕王ミホークもニッコリ

  19. より:

    おーん

  20. より:

    シンプルに考えて電力じゃないですか?古代都市ビルカの件もありますし。200年前は雷がたまたま当たっただけだから中途半端に動力切れになったのかと。

  21. より:

    こちらが私の理論です。過去のある時点で、砂のワームは地球の中心に向かって深く掘り進み、地磁気を反転させました。そして、ワンピースには、頭にドリルビットを奇妙に装備したロボットがいくつかいます。まるで尾田が何かをほのめかしているかのようです。私はプルトンが巨大なロボットで、戦艦に変形できると考えています。プルトンは巨大なドリルビットを装備し、地球の中心に深く穿孔して地磁気を切り替えたり、地球の核を回転させたりすることができます。さらに、惑星が宇宙で整列すると、地球の磁場が切り替わると考えられ、これは古代アステカ人によって黙示録として予言されています。

    SYZYGY

  22. より:

    サンドワーム ラブーンに見えたw

  23. より:

    今回は繋がりすぎてて怖いくらい

  24. より:

    怪鳥「以津真天」、空を飛べ
    「サンドワーム」は、土を掘れ
    「馬骨」変身、地を駈けろ

  25. より:

    「歌舞伎十八番」鎌倉権五郎景政(五本車鬢)

    御霊(ごりょう)神社、通称(鎌倉)権五郎神社。もとは五家を祀っており、五霊から転じて御霊神社と通称される。

    御霊信仰とは、怨霊となった者の霊を恐れ、それを鎮めることで祟りを免れようとする信仰。

    御霊の音が似ているため「五郎(ごろう)」の名を冠したものも多く見られ、鎌倉権五郎神社や鹿児島県大隅半島から宮崎県南部にみられる弥五郎どん祭りなどの例がある。

    右目を射られながら奮戦したという景政の武勇伝から「目の神様」(眼病平癒)

  26. より:

    こんなに面白いのに一部の方達に認めてもらえないのが悔しい

  27. より:

    Great theory as always

  28. より:

    ギア5を超えてるやん♬(笑)ひょっとして、ギア6の予言ですか?

  29. より:

    Maybe fruit's awakenings modified the world ?
    Nika -> Long animal in long ring long land
    Lightning -> Raijin island
    Smoke -> Florian triangle ?
    Mera -> The Sun in enies lobby
    Maybe there is more ?

  30. より:

    1112話が楽しみです。
    1112 追突、ジョイボニー、相棒ボニー、遺産ふたつ、相棒飛ぶ、人の位置飛ぶ、

  31. より:

    サンドワームがレッドラインを作った。
    あり得ますね。

  32. より:

    考察者のezkさんもゲダツの考察出してたな
    詳しく覚えてないけどすごい面白かった記憶がある

  33. より:

    ONE PIECEって最初から決定論で物語が進んでいる様に思うんですよね。
    つまり、ワンピースとは、ルフィが海賊王となり、夢の果てを実現するまでの正史。
    となると、ジョイボーイ→ルフィって事になる
    所謂、決定論。
    つまり、トキが200年前の未来に送ったのでは?だとしたら、急に現れて起動停止にも納得がいく。
    200年前にゴムゴムの実の覚醒者がいなかったから、直ぐに止まった。
    そうすれば、今ルフィがニカになって、再起動したのにも納得出来ます。
    伝説の鉄の巨人の起動は音

  34. より:

    何となくですが、サンドワームがアーロンの「鮫・ON・歯車」に似ている様な……

  35. より:

    サンドワーム →大地はイム?
    太陽・D はイム?

  36. より:

    Small Robots on The Moon and Giant Robots in Egghead are Called The Automata
    A Self Thinking machine……

    Both Powered By Electricity / Heartbeat..

  37. より:

    単純に農務担当だからミミズなのね
    でも穴ほったりミミズっぽいだけでいいなら、サンドワームじゃなくても漢字のやついそうだけどなぁ

  38. より:

    Maybe the gods of earth, sun, forest and rain created the 1st world and the gorosei with Imu created the 2nd world, after the void century. Perhaps Luffy with 3 others person will create a 3rd world after the ragnarok ?

  39. より:

    そもそも、、、
    エッグヘッドの動力って??

  40. より:

    サンドワームが作ったって世界の縮図を作ったにつながらないか?
    ピーターってオランダ語で男性名
    フーシャ村のモデルもオランダ
    ゴア王国が世界の縮図ってドラゴンが言ってたし、そうなるとピーターはゴア王国の王?

コメントを残す