【ワンピース考察】五老星の異物"ピーター聖"の全謎解明…サンドワームの理由…ビビ&リリィとアラバスタとの因縁【ONE PIECE】※考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1111話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1111話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】五老星の異物"ピーター聖"の全謎解明…サンドワームの理由…ビビ&リリィとアラバスタとの因縁【ONE PIECE】※考察&ネタバレ注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    ピーター聖”サンドワーム”だけ異質なのはなぜ?

  2. より:

    サンドワームではなく日本の野槌(ノズチ)なのでは…

  3. より:

    クロコダイルVSピーター聖は超激アツだけど、ビビと共闘はないかなぁ〜
    普通にビビ足でまといになりそう

  4. より:

    そーう

  5. より:

    すごいハイテンポのナレーションとテロップ。テロップが読めないくらいのテンポで切り替わっていくスタイルが斬新。
    話の内容と関係ないですがw

  6. より:

    てさぐりよせる? 2:43
    たぐりよせる

  7. より:

    尾田先生がDUNEにハマってただけでは?

  8. より:

    神展開

  9. より:

    クロコダイルって腕の鉤とかワニに名前とか関連あったりフック船長モデルって言われてるし、
    ピーター聖は全く要素ないけど名前だけはそのままピーターパン
    そしてビビはバロックワークスではミスウェンズデー、ウェンズデーを捩るとウェンディ
    たしかにこれだけ揃っててビビをめぐってクロコダイルVSピーター聖が無きゃ嘘だって感じですね

  10. より:

    コメントしてってゆうからするけど、やまちゃん大好き。

  11. より:

    七武海連中を集めたロックスギルドVS五老星が1番熱そう。
    サンドワームVSクロコダイル
    馬骨VSミホーク
    以津真天VSドフラ
    (ドフラの技には「鳥かご」があったり、
    「羽撃糸」や「神誅殺」などは矢の形状を模しているため以津真天の死因に相応しい。
    それにこの技等には他に見られる「イト」という読みが無い)
    封豨VSハンコック
    (封豨修蛇という言葉がある)
    牛鬼VSバギー&ウィーブル
    (ウィー"ブル"なので牛と戦うと思う、それにバギーと相性よさそう)

  12. より:

    ビビどうやってたたかうん?笑

  13. より:

    ベルセルクのオマージュとして考察している人の動画も面白かった。

  14. より:

    ピーター聖はシェパードで犬の名前だし海軍中将の名前が犬の名前で統一されてる点も海軍側のSwordなんじゃないかと。

  15. より:

    ×印が気になるよねぇ

  16. より:

    話が長え、広告のためか

  17. より:

    この人95%くらい外してね?

  18. より:

    児のマッチアップはシンプルにみたい

  19. より:

    ピーター聖は代謝がいいんだね。

  20. より:

    ワームは龍だからだよ

  21. より:

    尾田ちこういう考察出ると外す傾向にあるからこれも外れるだろうな

  22. より:

    どこで修行してんねん

  23. より:

    ドリフターズで言ったら、ピーター聖の立ち位置は志村けんだよね。
    5人縛りあるのかは知らないけど、あるとすれば前任の荒井注的な人は居ると思うんだよ。
    そいつがリリィの弟でアラバスタ治めるから脱退したのかも??

    ローが心臓手土産に七武海加入したように、ピーター聖がリリィを殺して弟を五老星から引きづり下ろす謀略したのかも?

    クロコダイル&ビビvsピーター聖
    決着はビビの覇気を纏ったランバック!
    「ピーター聖!うしろ、うしろ!」

  24. より:

    ピーター聖(サンドワーム)VS クロコダイル(四皇)ってなると他4人の五老星の相手はどうなるのか
    しかしタイマンは相当厳しそうだけど、五老星相手に四皇のそれぞれから対応する人物が合流して協力したりするとかかな

  25. より:

    クロコダイルの戦闘見れたらいいな

  26. より:

    トレンドに上がってるの山ちゃんが調べてるからサジェスト上がってるって誰も言っちゃダメなの?

  27. より:

    これで何もなくてただのバカでかイモムシやったら笑うw

  28. より:

    五老星がヒトヒトの実を食べた妖怪だとして、ドラム王国にヒトヒトの実(チョッパーが食べた実)があったのは、かつて五老星だった妖怪の影響とかになるんですかね?

  29. より:

    実はこの考察と全く違ってる方がオモロイけどな

  30. より:

    虫嫌いな人からするとピーター聖の変身後が生理的に無理。まだサターン聖はまし

  31. より:

    ピーター聖はSWORDのトップなんじゃ…。✖︎印あるし、アラバスタ側支援者のような気がする。知らんけど。

  32. より:

    尾田先生はトレマーズが好きなのか

コメントを残す