【ワンピース考察】【 ワンピース 】なぜ羽衣の色が違うのか?理由は○○にあった…!? ※ジャンプ1111話ネタバレ注意 / 質問回答



ジャンプ最新話1111話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1111話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】なぜ羽衣の色が違うのか?理由は○○にあった…!? ※ジャンプ1111話ネタバレ注意 / 質問回答」への34件のフィードバック

  1. より:

    何かを守ろうとして覚醒したのが白
    何かを壊そうとして覚醒したのが黒
    だと思ってます。

  2. より:

    元々みんな白だったけど、何かすると黒になる??例えば人を〇ろしたとか?ルッチ達は最初から黒だったけど白だった人が途中で黒に転じるとか。
    闇堕ち的な。

  3. より:

    くまとロボットが機械で繋がりあるのはわかるけど、バッカニアと機械は繋がらないからなぁ

  4. より:

    ゾオン系は覚醒するとスタミナが増加し、覚醒した姿で長時間戦ったりできるはずですが、
    なぜルフィだけ覚醒した姿になると、スタミナが通常時より減ってしまっているのでしょうか?
    他のゾオン系の覚醒者と何が違うのでしょうか?

  5. より:

    羽衣の白黒の違いは、人を殺めたことがあるかないかかなと思ってしまいました。

  6. より:

    羽衣の白と黒の違いは、人工的(科学的)VS 自然的(自由的)の違いではないでしょうか?五老星は自分達の科学力に依って覚醒し、ルッチは五老星の科学力に依って覚醒できたとは考えられないでしょうか。

  7. より:

    ハヤトモさんと声が似てるので是非、考察コラボオネガイシマス!

  8. より:

    やっぱりカドブエが関係してるのかなw

  9. より:

    自然な覚醒だと白で、外的要因で無理やり覚醒させたのが黒とかあるかな

  10. より:

    5:41
    辛味噌ーは辛味噌なんだよな

  11. より:

    キングってなんで硬いままでずっと戦わなかったんだろ?

  12. より:

    この前風俗で会いましたよね?

  13. より:

    黒と白の違いは何かしらありそうですね~漢字弱いKさん不意すぎますw。

  14. より:

    羽衣が自由か支配のカテゴライズだとしたら黒ひげはどっちの属性なんですかね。ある意味自由を求めてる気もしますけどやっぱ支配の属性なんですかね。

  15. より:

    デボンが「ティーチは特別よ」に対しサターン聖が「血筋もな」の意味深な一言はもしかするとヤミヤミの前任者と五老星が深く関わりがあって覚醒したヤミヤミの能力とヒトヒトの妖怪の能力が合体して生まれたのが五老星で生みの親がイム様につかえる存在としてそれぞれに名前を与えた

  16. より:

    五老星が不死身なのはオペオペの実かな

  17. より:

    世界政府に支配されてる悪魔の実は黒

  18. より:

    ルフィがニカの更にパワーアップでルナーリアの炎とゆうか炎をだしてたらやばくないですか!!

  19. より:

    Kさん、麒麟児って話してたんじゃ?
    いや、神と書いてって話してるか笑

    羽衣の色分かりやすくて良いですけど、黒羽衣の仲間が出来たら紛らわしくなりますね

  20. より:

    神のモデルの羽衣が白じゃないかなと思います!(大口真神のヤマトとか)

  21. より:

    なるほど、おつるさんがウォシュウォシュの実でルッチやカクを洗ったら羽衣が白くなる可能性が!!

  22. より:

    クマがバッカニア族として巨大ロボットが動いたきっかけのメインでは無いと思う
    クマは過去何回もエッグヘッドに来てるから可能性は低いかなって思ったから!
    解放のドラムとの繋がりできっかけの1つとしてだったら全然あり得ると思う

  23. より:

    支配の思考の人は、ニカを覚醒させられなさそうですよね。

  24. より:

    いただけ説面白すぎるww

  25. より:

    他にも覚醒と言えば、ミンゴとカタクリがいますが、あの二人って羽衣内ですよね?
    パラミシアだからですかね?

  26. より:

    ゾウや巨大ロボがジョイボーイの仲間説があるけど、当時のジョイボーイがルフィの性格に似ているとしたらいい意味で変な仲間(ゾウ、ロボ)などを勧誘する描写があるのかな?笑

  27. より:

    ということはオネガイシマス海賊団だと…
    タカシさんの羽衣が黒
    Kさん、佐藤さん、星さんの羽衣は白ってことか。

  28. より:

    角笛といえばめっちゃモンスターズ思い出しました。

    羽衣が白いのは今のところ神の名を持つ能力だけなのかな?
    そうだとすると白=神、黒=それ以外っていう分け方はできますね。
    別の言い方だと、黒が通常で白い羽衣の方が特別なんじゃないかってことです。

    ルナーリア族、ワンチャンセラフィム登場させるためだけ説

  29. より:

    人を殺したことがあると羽衣が黒くなって、コイツ悪い奴ですよ~って示してくれてるんですよw
    んで、能力も殺戮寄りのものになるとか、、

  30. より:

    毎週木曜日に質問回なのに1日早い

  31. より:

    センゴクはアレは何形態?獣人?

  32. より:

    カイドウがなんで覚醒してないのかがどうしてもわからない

  33. より:

    支配(本当の悪魔)が黒い力、非支配が白い力、ルッチは、完全な悪から流われても灰色になりそう。
    カクは、麒麟神(かみ)で将来的には、金に派生し、金に進化しそう。

  34. より:

    もりさんさん方式の方がまたひとりふえましたね

コメントを残す