【ワンピース考察】【ONE PIECE】「空白の100年」&「D」の全貌!!最終章は"Dの一族"vs"天竜人"の物語史上最高の戦いへ…※ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1111話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1111話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】「空白の100年」&「D」の全貌!!最終章は"Dの一族"vs"天竜人"の物語史上最高の戦いへ…※ネタバレ注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    わたしはワンピースはジョイボーイから人魚姫に渡すはずだった指輪か、人魚姫の綺麗なままの状態のミイラ(標本)だったら謝っていた理由も想像つくし、ジョイボーイと人魚姫のラブロマンスだと考察します!

  2. より:

    イム様のイムと仏でフランスやしな。
    ルフィの誕生日の5月5日もフランス革命が起こるきっかけになった三部会があった日。

  3. より:

    フランス革命とのリンク、この考察は過去一凄いと思いました!説得力もハンパなかった!!

  4. より:

    モンキーDガ一プ、モンキーDルフィ、モンキーDドラゴン、ゴ一ルDロジャー、ポードガスDエ一ス、ポ一トガスDル一ジュ、マ一シャルDティーチ、ハグワールDサウロ、トラファルガーDワ一テルロ一、ロックスDジ一ベック、ネッフエルタリDリリィ、ネッフエルタリDコブラ、ネッフエルタリDビビ、ネッフエルタリDティティ

  5. より:

    ワンピースにわかの私ができる限り頑張って考えましたのであまり信用は無用です、私はこう考えました(何をやねん)もしかしたらグランドラインの最終地点「ラフテル」は空白の100年にあったジョイボーイが王の王国の残りかもしれないと私は考えましたもしそうであればラフテルには当時の高度のエネルギーや技術が残っていたりそこにはポーネグリフがありそこにはジョイボーイの正体、当時何があったか、色々なことが書かれていると思います、そのひとつなぎの大秘宝ワンピースの正体は全ての歴史を繋ぐ物、そしてルフィは最終地点ラフテルに到着し海賊王になると同時にルフィは空白100年何があったかを知ることになります、その後ルフィはワノ国を開国し同時に古代兵器「プルトン」を使い支配の省庁REDLINEを破壊します(これは考察動画で見たやつ)
    そしてREDLINEの瓦礫で魚人島は壊れますそれと同時に魚人島にある巨大船に魚人族全員を乗せ地上に行きますそしたらジョイボーイと姫の約束が叶います

  6. より:

    ほんとうに楽しい動画ありがとうございます!

  7. より:

    どん!

  8. より:

    考察ってか説明かな

  9. より:

    そいやDって外国だと笑う時によく使われる文字だよね「XD」みたいに。

  10. より:

    ルフィが古代兵器の名前の技使

  11. より:

    フランス革命のモチーフになってる考察を聞いた瞬間全部繋がって鳥肌ビンビン

  12. より:

    神の相対は悪魔、天竜人から見たら神の天敵は紛れも無くdevil(悪魔)。よってdevilのDも掛かってそう

  13. より:

    ワンチャン10人目の仲間サニー号説

  14. より:

    今の世も同じ構造になってる事に気付けたらもっと良いな
    統一支配はよあけとはまるで違うから

  15. より:

    後で実はDなんて関係ないよって設定に変わらない? ガープとドラゴンとルフィーは似てないし ゴムゴムの実って別名付けた 別に意味はないけど 惑わすようにDって付けて呼ぶようにしてた みたいな
    五老聖だって 考察が気に食わないから変身後?を急遽名の売れてないのに変更したり まだ騎士団とか言うのが強い設定で出て来るんでしょ? 色々騒いでるのに全然出て来てなかったね 天竜人殴ったルフィーを処分しようと既に動き出してても不思議ではないのに

  16. より:

    僕の知ってるワンピース知識動画って感じ

  17. より:

    このチャンネルって考察してる?

  18. より:

    これ見た後だとセカオワの最高到達点の歌詞に意味ありそうだなと思ってしまう 無理して笑ってたり世界を敵にしたり夜明けの時だったり復活だ目覚めの時だったり

  19. より:

    サウロは死んでませんけど

  20. より:

    科学も法律も政治も根幹が隠され捻られ皆がそれに当たり前のように従っている。

    フザケたり脅したり欲でどうにかできるレベルを完全に逸脱している。

    これがウィザードリ級と呼ばれるプログラマーの仕業なのか。  

    5000年の過去からの豪速球も2000年の過去からの剛速球もとてもじゃないが受けきれない。

  21. より:

    ハイルディンは赤髭ハイレディンから来てるよなぁ。
    きっとあいつは重要ポジに来ると思う

  22. より:

    声量、むらがあるでぇー

  23. より:

    中身が薄いというか、考察とは呼べないというか
    浅い

  24. より:

    読切書いてた頃の尾田っちに出て来てもらって、EB10巻、GL10巻、答え合わせ5巻くらいの長編として描き直してくれないかなあ。
    元々描きたがりな上に余白恐怖症を患ってしまった大先生と、終わられちゃ困る出版サイドの相乗効果でめちゃくちゃになってしまった作品。

  25. より:

    ルフィと黒ひげの仲直り

  26. より:

    このチャンネルのワンピース考察マジで大好き。耳破壊されるけど。

  27. より:

    ゾクゾク…する

  28. より:

    革命軍の出番はこないのか?黒ひげとはどうなる?まだつながらない

  29. より:

    こう見るとまだ13人しかいないのか。最終的に20人はいるだろうなー

  30. より:

    グラグラの実は引き継いだっていうより奪った感

  31. より:

    今はまだ誰も知らない物語?

    尾田栄一郎が知ってるから大丈夫だよ。

コメントを残す