【ワンピース考察】初代鬼徹は「800年前の光月家」が作ったか…ゾロとの決闘必至へ【イーザンバロン・V・ナス寿郎聖まとめ】



かっこいいんだよな。馬骨。 #ワンピース #五老星 #馬骨 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり …

source

「【ワンピース考察】初代鬼徹は「800年前の光月家」が作ったか…ゾロとの決闘必至へ【イーザンバロン・V・ナス寿郎聖まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    鬼徹作ったのって、すべて光月家だったのか
    じゃあ、呪われてるのは光月家ってこと?
    誰かに呪われるようなことしたんだろうか

  2. より:

    いつも楽しくみております!
    そういえば獣型のときは剣はどこに行ったんですかね。サターン聖の杖もそうですが。

  3. より:

    ついに次の配信はサンドワームですね笑

  4. より:

    ガーリング聖よりも強いかな?
    悪魔の実が海に嫌われてるように、五老星にも何かしら弱点あるだろうけど、ある程度能力バラしてるし、黒ひげにまるっとやられそう

  5. より:

    当たってないだろうけど星座とタロットカードの関係性と5老星の能力のモチーフやイム様とかを絞り込んでみると色々と似てるのおもろい思考できて楽しい。1と6のタロットカードの意味とかまんまイム様感あるし16なら塔のカードだから言わずもがなだし。悪魔の次の数字なのもなんか匂うから考察無限に楽しい

  6. より:

    vナスの衣装は死に装束にしか見えません やはり黄泉の国との関連性が…

  7. より:

    やっぱり股の一振りも馬並みなのでしょうか?

  8. より:

    空白の100年の時代、五老星は元々巨大な王国側の要人(王様とか大臣?)だった…しかし途中でイム様が生み出した「悪魔」の悪魔の実を食べさせられたことによって、その悪魔の意思に支配されて敵側になってしまった…とか?五老星はみんな歴史的に良い事をした偉人がモデルだし、なんか裏がありそう

  9. より:

    二代キテツってどうなったんだっけ?

  10. より:

    黄泉の冷気だとすると【ヨハネの黙示録の四騎士】の第四の騎士の【蒼ざめた馬(あおざめたうま)/ペイル・ホース】もモチーフに掛かってるかもしれないですね!?
     カイドウとヤマトも北欧神話のヨルムンガンドとフェンリルも掛かってた様に感じられたので!?

  11. より:

    コブラ王が殺害される前に五老星がわざわざ銃や刀を出した後に妖怪になっているので、自らに発砲して瀕死になるとイム様の能力で妖怪になるとか。結局イム様に創り出された物だから不死身なのかと。

  12. より:

    仮に初代鬼徹をゾロが持つ事があるとしても、虫けら扱いするような五老星が使用していた刀をゾロが使うのはちょっとって感じもする

  13. より:

    骨ベースの体で黄泉の冷気持ち、そして和刀の剣士で鬼徹っぽい刀持ち
    露骨にゾロ&ブルックと紐づけてる感じがして、エッグヘッド編開始時に留守番としてこの2人をサニー号に残したことに何か意図がある気がしてきた

  14. より:

    早く見たいな

  15. より:

    死んだ馬の妖怪なのに巨大すぎると思います

  16. より:

    ゾロとの剣士対決やサンジとのナス対決よりも、フランキーとのケンタウロス対決が見たいです

  17. より:

    五老星も実はコブラ王様を殺して無かったと言う可能性も有りそうですね

  18. より:

    獣型になった時は、刀をどこにしまってあるのでしょうかね?

  19. より:

    闇の冷気といえばブラック、ケンタウロスといえばフランキーが連想されちゃうんですよね

  20. より:

    最上大業物か‥間違えなく

  21. より:

    歴史的偉人モチーフの五老星がクズキャラで良いのだろうか。一捻りあるのかなと思ってしまう。

  22. より:

    チョッパー、ヤマトよ。なぜケンタウロスモードになれないのだ??ルフィも憧れていた、男の夢だろう。

  23. より:

    五老星は元々空白の100年に実在してた人物で、ナス寿郎は和の国の将軍で、めちゃくちゃ良い人だったけどそれぞれに悪魔が乗り移って20の王になって、現在まで生きてる感じがします!

  24. より:

    ゾロと戦って、ゾロが開眼する説

  25. より:

    あそこは馬並みだな(´-ω-)ウム

  26. より:

    V・ナス寿郎聖が手に入れたのではなくコイツ自身が初代鬼徹を打った光月家の人間なのかも。

  27. より:

    たしか黒刀では無いよね?

コメントを残す