【 ONE PIECE 】話数の語呂合わせについて ワンピース ネタバレ 最新話 考察【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE 話数の語呂合わせについて ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で14年 …

source

「【 ONE PIECE 】話数の語呂合わせについて ワンピース ネタバレ 最新話 考察【ワンピースまとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ぼくは尾田先生の創造力は
    凡人の遥か上だと思っているので。
    そもそも1111話はゾロ目であって
    語呂合わせで「ゾロ」とは読まない…

    むしろ3年前考えたように
    「11(ジュイ) 1(棒) 1(イ)」からの
    「11(ジョイ) 1(ボー) 1(イ)」の方が読める

    語呂合わせというのは
    数字を一定ルールで「強引に」
    日本語に変換して読む、言葉遊びですね

    ちなみに事前の語呂合わせ予想
    (3〜5個)で合致する確率は
    ⚾3割5分くらいです

  2. より:

    色んなワンピース考察YouTuber見てきたけど、結局茹でロンに落ち着いて一番好きだよ❤️

  3. より:

    俺もユデロンさん好きです。

  4. より:

    個人的には906話(goム)の扉絵にて”コロンブス”が登場したときに,尾田先生は語呂合わせの発想がある人なのだと思いました.

  5. より:

    キャリアが違う。説得力も何もかも全然違う。何より面白い。他に言う事ない。

  6. より:

    尾田先生がジュース?みたいな
    語呂合わせしたのを言って欲しいw

  7. より:

    自由にやらなきゃ考察やってる意味がねぇだろう。以下略。穏便にいって欲しいものです。

  8. より:

    ビーフをミンチにしましたね笑
    それに加え、ユデロンファンのメンタルケアもこなす成熟された人格。

    まさに「正」

  9. より:

    ユデロンさんの考察ワクワクが止まらない✨
    語呂合わせから読み解く考察好きすぎる✨
    大好きや〜〜✨

  10. より:

    クオリティが安定してるのが好きよ
    配信切り抜きも良いけど、普通の動画で構成考えて勝負してる人たちのほうが個人的には好き

  11. より:

    みんな言ってるけど考察はユデロンしか見てない
    想像考察みたいにこうであってほしいっていう考察じゃないから好き

  12. より:

    ユデロンいつも面白い動画をありがとう。応援してるよ!

  13. より:

    ワンピースの名前が公開されてないキャラが今熱い(・▽・)
    25年分のアニメ見直して欲しい
    名前が公開されてないキャラが全て〜だった(*´▽`*)

  14. より:

    合ってようが合っていまいが
    ユデロンさんの魅力的な動画はこれからも楽しみにしております!

  15. より:

    11月11日→1111について。
    確かにゾロの誕生日にゾロが活躍しなかった、
    キャラクターの誕生日をそんなに重要視していないのは、
    判明しましたが、
    “話数に仕掛けがある”
    の否定にはならないと思います。

    Joyboy→J(1)oい(1)棒(1)い(1) →1111
    って語呂合わせされてて、
    今回、久しぶりにジョイボーイにフォーカスされたので、
    ユデロンさんすごいなってなりましたよ、
    特に今回!

  16. より:

    ユデロンさん大変でしたね(A;´・ω・)アセアセ
    出発点~目的地は同じでもルートは幾つもあるし、違う出発点から同じ目的地へ行くこともある
    「次の信号を左です」と指示があっても間違えて右折しちゃったりうっかり通り過ぎることだってある
    でもルート修正して遠回りになっても目的地に到着出来る
    迷子になりすぎて目的地を諦める事だってあるミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
    ……
    えーっと…
    ……
    あれ?
    結局なに言いたかったか分からんくなった笑
    とにかく(?)ロマン溢れる話数理論考察待ってます!( ᐛ )و

  17. より:

    ワンピースは、色んな神話や物語や漫画や実在した人物等色んなオマージュや要素が尾田先生の遊び心でちりばめられた物語だと思うので
    色んな切り口の考察者さん達の面白い考察を見る事で妄想や予想を膨らませて楽しめる珍しい物語。
    この考察の考え方が合ってる間違ってるなんて言えるのは、答えを考えてる尾田先生だけなんだから
    否定せずに楽しめばいいのにねー

コメントを残す