動画概要▽ 1111話でマーズ聖に状況を聞かれた時のルッチに変化が!! カクを相棒として信頼した理由は 扉絵連載で描かれた背景が …

source

「【ワンピース考察】ルッチさん、変わってしまう…」への27件のフィードバック

  1. より:

    キリさんが言ってたルフィに倒されたやつは
    呪いから解放されるってやつ思い出します。
    クロコダイルもルッチもルフィに倒された事で、
    後戻りする事ができて、
    ルフィによる敗北はある意味救いだと思います

  2. より:

    キャラ評価の改まるやつめっちゃわかります。
    ルッチはイキってて血に飢えてて負けず嫌いで、本当はダメとわかってるのにルフィについ突っかかってしまうのが良いところなんです(褒めてる)
    ルッチに関わらず他のキャラも、結構ルフィと絡むとルフィが破天荒すぎて振り回されたり不憫な扱い受けたり、協力したりしていい奴認定されたりしますがあれってそうさせるルフィが凄いんであって、例えばベッジなんか動物殺して楽しんだり、カタクリ兄様みたいなタイプもルフィ相手じゃなければあんなに好意的ではないし、レイリーだってルフィじゃなければ修行なんかしてくれませんしね。他の大物海賊もみんな優しかったりお喋りしてくれますが、ついついルフィにムカついたり嬉しくなってベラベラ喋っちゃうだけで、他の海賊相手なら大して盛り上がってくれないでしょうし。

  3. より:

    心で見たらルッチいいやつです!
    思わないとわざわざ言わない事口に出すのは仲間思いで、仲間を信頼しているから。
    またその仲間もそれを理解している。

    あれ、前書いたかな?

  4. より:

    麦わらの一味に出会ってからルッチも変わったのかな?
    というかニカの影響が強いか?

  5. より:

    ルッチに関しては麦わらとの戦いで友の大切さを知ったとか

  6. より:

    ルフィと関わるとみんな変わっていくのかな?

  7. より:

    ありがとうございます!

  8. より:

    綺麗なジャイアンになるのかなぁと✨
    エッグヘット編スタートした時にゾロのボケに突っ込んでるルッチとカクの顔がいいなぁと思った!

    頂上戦争でクロコダイルもバギーも協力してて…

    カッコイイって思う敵キャラが、協力関係になって世界政府や五老聖、神の騎士団と闘うのかもしれないと思いました。

    鷹の目とクロコダイル、黄猿、ルッチ、イッショウ、もしかしたらクザン

  9. より:

    実は以津真天の能力説ないかなぁ
    ペローナのネガティブにさせる能力みたいに覇気で相手を不安にさせる的な。
    だから今まで口にしていなかった本音がでちゃった可能性

  10. より:

    ルッチは世界政府側の主人公の存在だからカクを相棒と言ってるのがめちゃくちゃ熱く感じるのかもしれない!

  11. より:

    五老星がカクをどうするか次第でルッチの次の身の振り方が決まる前置き、って感じがした。五老星が気まぐれてもカクを助けたら世界政府側に残るし、カクを蔑ろにするなら世界政府裏切るし、その理由をわかりやすくしてくれた。

  12. より:

    これって「カク死亡説」ルッチが五老星に恨みをいだき、「麦わら!俺を一味にいれてくれ!」

  13. より:

    一時味方になったり、仲間を心配したりあの頃のルッチがなくなってきたね笑笑 それの方がいいわ。五老星と違って素の人間だもん

  14. より:

    ルッチがあそこまでタフだったのは、カクのためってのもあったんかな

  15. より:

    ドフラミンゴは残念ながらそういう相棒に恵まれないから歪んだままなのかな?
    カイドウですら、キングが相棒なのに。

  16. より:

    過去においてルフィはインペルダウンから極悪囚人を世に放った一因を担っていますよね。
    これは許されないでしょうか。

  17. より:

    ヤンキーがいい事したら、めちゃくちゃいい奴みたいになる現象が嫌いなので

    クズはクズらしく早く消えろと思ってしまう自分はまだまだ未熟です

  18. より:

    麦わらの一味は、手負いのカクを殺したりは絶対にしないから、ある意味麦わらの一味を信用していたと言えそう。

  19. より:

    カクが重症を負った理由がわからないけど、カクはルフィー側になってるんとちゃうかな

  20. より:

    正直言ってこれから先にルッチ達が活躍できる余地が思いつかないけど、この心境の変化が結果的に麦わらの一味の利益に繋がってくれることを願っている。

  21. より:

    残虐非道だと思われていたルッチにも人の血が流れていることが分かり、益々五老星の極悪非道ぶりが際立ちましたね。

  22. より:

    ルフィに関わった敵は、少なからず「仲間思いのルフィ」に魅力を感じ、無意識のうちに「仲間を信頼するのも悪くない」という気持ちが芽生えてしまうのではないでしょうか。

    それがルフィの素晴らしさ。

  23. より:

    豹だけに豹変

  24. より:

    豹の残虐性も動物としての感情も手に入れたからこそ覚醒したのだと思う
    でも戦う理由は◯しを正当化できるから
    いくら覚醒しようがルフィやゾロに勝てるわけがない

  25. より:

    一味がカク助けるんかな

  26. より:

    扉絵連載が無かったらルッチが仲間想いなのはおかしいと思うだろうけど、扉絵連載でルッチが変わる過程を描いてくれたことですんなりと入ってくる。尾田先生は凄いな

  27. より:

    短編ストーリーが要因じゃね?
    仲間思いになったの

コメントを残す