【ワンピース考察】【 ワンピース最新1111話 】ラストがヤバすぎる…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1111話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1111話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1111話 】ラストがヤバすぎる…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への25件のフィードバック

  1. より:

    DはでっかいのDか

  2. より:

    真実が暴露されると従えてた海軍も騙されてた事に気付き、五老聖を裏切るのでは?

  3. より:

    具体的に伝わってる巨人族の伝承は、やはり巨人族の強さや年齢の長さで、世界政府からの攻撃や策略を跳ね返してきたのでしょうね!

  4. より:

    もし仮にズニーシャ達が元人間だとしたらホビホビの実の上位互換の悪魔の実が存在したりするのか?と思いました

  5. より:

    海王類とかノアとかも大きいからこの辺も関係してるのかな。ノアを修理できるあの一族ってやっぱりバッカニア、巨人族、古代巨人族のどれかなのかな

  6. より:

    巨大ロボはトキトキの実の能力で過去から飛ばされて来た。200年前のニカが居ない時代に飛ばされて来たから直ぐにエネルギー切れになった。

  7. より:

    デカイ人達の意志…Dの意志

  8. より:

    Dの意思はデカイ奴らの意思?(笑)
    色々気になりすぎます!

  9. より:

    ベガパンクも似たようなこと言ってなかったかな?

  10. より:

    初代ニカ(巨人族)マリージョアにある麦わら帽子の持ち主→世界政府に負けて死ぬ→悪魔の実にされてしまう。
    その悪魔の実を食べたジョイボーイがニカの実を食べて覚醒させ、ズニーシャと鉄巨人を従えて世界政府に挑むが負ける。鉄巨人とズニーシャをかばってジョイボーイが死ぬ。だから謝っている。
    ジョイボーイが死に、次の継承者がルフィ。カイドウ戦で見せたギガントが伏線。

  11. より:

    ドリーとブロギーはルフィが太陽の神のマネをしてると思ってるんだな!

  12. より:

    エルバフは太陽の神(概念的神)信仰で、バッカニアは解放の戦士(能力者・ジョイボーイ)信仰なんじゃないかなあ。
    だから、見た目の伝承はあるけど、戦い方や身体の特性の伝承はエルバフになくて、救われたことのある(かもしれない)バッカニアには戦う姿の伝承があるのかもしれないですよね。

  13. より:

    ドリブロにとってルフィは友達と聞いてからサターン聖が言った「そう呼ばれてる内に‼︎ 潰さねばならん‼︎ 世界の歴史からな‼︎!」の言葉の真意は、友達と呼ばれている内に=ルフィ自身が太陽の神として認知され、信仰の力を得る前に潰さなければならないということかなと思いました。

    神は何をもって神たり得るかと考えると、人間の畏怖の心や信仰の力であり、神の存在としての強度を考えると人々の認知の差、信仰の規模、歴史の長さだと思います。

    五老星も全員武神を名乗っています。つまり彼等も神です。
    昔から長く広く大勢に信仰されて来た神様と、新しく生まれたり歴史の中で人々から忘れられてしまった神様がいたとして、どちらが神様として強いかと比べたら前者だと思います。太陽神ラーとニギハヤミコハクヌシだったらラーの方が強いみたいな感じです。
    ワンピースの世界で天竜人の頂点に君臨する五老星を畏怖しない人間はまず居ません。世界政府が出来てから800年間人々から畏怖され続け、それは今もなお揺るがないものです。五老星の不死身の能力は、そのような世界中の人々の畏怖を自分の命や肉体の修復に変換してるのではないでしょうか。(ビッグマムのソウル・ポーカスの超上位互換みたいな感じかもしれません)

    では、太陽の神ニカはどうなのか。
    世界政府によってその名を口にすれば消されるほど徹底して世間には隠されてきた太陽の神ニカですが、魚人族、バッカニア族、巨人族、おそらくルナーリア族にもその伝承は残ってきたのだと思います。ただし、バッカニア族はニカという名とその特徴的なリズムや戦い方を知っていましたが見た目は伝わっておらず、巨人族は衣装・見た目は伝わっていますが、その戦い方や、もしかしたらニカという名前は伝わっていないのかもしれません。(太陽の神とは呼んでいますが、ニカとは呼んでいないので。見落としていたらすみません)
    つまり政府の目を掻い潜りながら世界各地に太陽の神ニカへの信仰は受け継がれて来たが、世界の中で知る者は決して多くなく、かつ共通のイメージを有しておらず、ルフィと太陽の神ニカを結びつけていない状態です。
    そうなると、最初に挙げた神としての存在の強度に当てはめて、今の五老星と太陽の神ニカを比べると、悔しいですが五老星のほうが強いと言わざるを得ません。
    ただし、これはあくまで今の状況では、です。
    もし、ドリブロ、ひいては巨人族全員がルフィを太陽の神ニカであると認知したら、ニカは一気に信仰心=神としての強度が増すのではないでしょうか。もっと言えばさらに神としての権能(使える能力)、能力の自由度が増すのではないでしょうか。

    ワノ国と比べてエッグヘッドの方がニカになった時のルフィの自由度がさらに増して、創造する力も発現したと思います。それはエッグヘッドにはニカを信じていたボニーと、知っていたベガパンクがいたからこそ、ニカを信じている存在が二人もいた事で、より自由自在になれたのかもしれないなと思いました。

    長々と失礼いたしました。

  14. より:

    無から何かを生み出してるんじゃなくて髪の毛を変化させてるように感じます

  15. より:

    友達ではなく、'同志'、つまり同じ目的に気づく(世界政府の中枢と決定的に敵対する)ことかなと思いました。
    合体技とか合体兵器みたいな俗物的な要素じゃない方がアツいかな。

  16. より:

    無から有って言っても、パラミシアの多くはそうなんでは?ドルドル然り、イトイト然り、ゴルゴル然り。考え方によってはハナハナも”無”から分身を生み出していると言える。

  17. より:

    無から有を生み出せるなら、食べ物も生み出せるのでは?そうなると、ルフィーは無敵に成りそう。

  18. より:

    今になるとジョイボーイってイム様の1部とかジョイボーイの姿をしたのがイム様なのかと思ってきた。ジョイボーイの魂というか身体の1部がどこかに存在しないとゾウもロボも謝ってるの不思議。

  19. より:

    鉄の巨人がウラヌスに1票

  20. より:

    巨大ロボの動力源が太陽の神ニカだった場合、200年前のマリージョア襲撃の当時にもう1人謎のジョイボーイがいることになるのかな?
    ドリーとブロギーは約160歳だから近い存在ではあるから何かしらロボのこと知ってるのかな?
    何にしても面白い!休載明けが楽しみ!

  21. より:

    ドリー&ブロギーが当たり前のように「友達(ダチ)だ!」って答えるの好きすぎる(´- `*)✨

  22. より:

    ある巨大な王国…あるトリガーで全ての島がくっついて王国になると、歩幅の大きい巨人族も気持ちよくはしゃげそうな巨大な王国になりそう…。ゾウのサイズも巨大な王国ならば普通のサイズだったりして…

  23. より:

    本当に最後になぜか謝るロボが気になりすぎます!!。休載明けが本当に楽しみです❤

  24. より:

    要素は散りばめられているのに、繋がりきらないもどかしさ、面白さ!

  25. より:

    ある巨大な王国、世界一の頭脳を持つ男・ベガパンクの事を考えると、物理的に大きいって考えてしまいますよね(笑)

コメントを残す