【ワンピース考察】【最強クラス確定】五老星の真の姿が判明したことにより「イム様」のヒントが浮き彫りに?!【ワンピース】



あの5人を従えてるって異常すぎますね。 #ワンピース #1110 #正体 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE …

source

「【ワンピース考察】【最強クラス確定】五老星の真の姿が判明したことにより「イム様」のヒントが浮き彫りに?!【ワンピース】」への36件のフィードバック

  1. より:

    5:18 の五老星シルエットで「上から降りてきている」奴は右手が階段をつかんでいる
    階段上から降りているからイム様。サンドワームは下に少し見えているし

  2. より:

    もう勝てる気がしないです(笑)
    五老星全員集結は流石に逃げるしかないと思う。勝てる気がしないもん!!勝てる気がしないんだもん!!

  3. より:

    サボで逃げ切れてるならルフィも逃げ切れそうですねw

  4. より:

    なんか五老星って、後々合体しそうじゃないですか?
    もしくはイム様に吸収される気がします。

  5. より:

    今回五老聖の能力がでたのでサボにダメージ与えた三角しっぽはイム様ですよね?

  6. より:

    なんか、サン(太陽)D ワーム とか言ってる人もいたけど。

    仮に5浪生が妖怪だとしても、妖怪に支配されている政府という世界観気持ちが悪いな〜
    ガーブや戦国、海軍大将がいう事を聞きすぎてるのはちょっと萎えるな〜

  7. より:

    ぬらりひょんの孫を読んでた人なら分かる

  8. より:

    悪魔そのものの「サタン(ルシファー)」か
    シンプルに「竜(ドラゴン)」かも

    イムは天"竜"人の真のトップだし

  9. より:

    妖怪の最強版なら「ゲゲゲの鬼太郎」オマージュじゃね? 隻眼だし(笑)

  10. より:

    ベガパンクの映像は、ベガパンク、シャカ、ピタゴラスって死んだメンバーだけが映っているので、黄泉の国からのLive映像なのではないでしょうか。

  11. より:

    イム様の能力がエネルをオマージュしてるのは有り得そう。エネルの「我は神なり」も本物の「神」イム様をもじってそうだし。

  12. より:

    隻眼でちゃんちゃんこ着て下駄履いてる妖怪かもしれない

  13. より:

    たぐい

  14. より:

    サンドワームは都市伝説ミミズバーガー説

  15. より:

    だいだらぼっちとかね

  16. より:

    大将と五老星で干支じゃね?だけど、鳥と牛が被ってしまう。
    意外と日本のプロ野球のマスコットなのかもしれない。巨人に虎にドラゴンに鯉は天に登って龍になる。

  17. より:

    鬼太郎かなぁイム様の髪の毛妖気立ってるから(笑)

  18. より:

    3:00
    ドロピザの考察ですね

  19. より:

    イム様の一人称が「ムー」だということがヒントになりそう

  20. より:

    じゃあね草

  21. より:

    イム様がサボの攻撃をバクンって食べるとこ、緊張感あるシーンなわりになんか場違いな感じがするんだよな……
    普通攻撃って避けるか防ぐか弾くか何かしら対処すると思う。ましてやイム様が能力使うシーンなんだから「炎が通じない……!?」みたいにくらっても効かない展開でもいいハズ。食うってちょっと意外。なんか、どことなくニカっぽい馬鹿馬鹿しさを感じる

  22. より:

    ぬらりひょん総大将は水木しげるの創作でしょ

  23. より:

    イム様は山本五郎左衛門

  24. より:

    山本(さんもと)ね。どっちでもいいのかもだけど

  25. より:

    山本五郎左衛門の読み方は「やまもと」ではなく「さんもと」です。

  26. より:

    「稲生物怪録」は「いのう/もののけ/ろく」です!(単語の区切りにスラッシュを入れました)
    サボが「聖地の上に地獄があるとは…」みたいな発言をしてたと思いますが、あれが比喩ではなく事実なのかもしれませんね。
    五老星が妖怪や怪物(の能力?)なのに、その五老星が従っているイム様が「神仏」なのも謎です。
    そして五老星たちのような姿や能力になれる「人類の夢」が「悪魔の実」なら、「悪魔の実」はイム様や五老星たちみたいになりたかった人々の夢なのか…
    同じ人間同士の権力闘争や身分制に収まらない、「違う人類(この世の民とあの世の民?)」どうしの闘争の要素がありそうで、そこに「月の民」がどう関わるのかも気になります。
    ブルックのヨミヨミの実や、ロビンのハナハナの実についてももう一展開ありそうですね。

  27. より:

    イム様は鬼太郎じゃ?
    妖怪アンテナめっちゃ立ってるし

  28. より:

    今回の妖怪達が闊歩する様が正に百鬼夜行そのもの
    ジャンプで百鬼夜行といえばぬらりひょんの孫を思い出したなぁ

  29. より:

    ワンピースにおける不思議なことは全て悪魔の実によるものとあるし、イム様は悪魔という概念とかではなくヒトヒトの実モデル悪魔とかであって欲しい。
    悪魔の実の最初の実がイム様が作ったその実で、他の悪魔の実は悪魔のイム様が作ったから悪魔の実と呼んでる、とかな気がする

  30. より:

    上から来てるやつのシルエットが
    もぐらに見える気がするんだよなぁ、
    イム様はもぐら(土竜)の能力者だったりしないですかねー
    日本では土竜をもぐらと読みますが、
    中国では土竜をみみずと読む?らしいです。
    サンドワームがイム様の能力を
    示唆してるなんてことは無いですよね。

  31. より:

    ついに鉄の巨人うごくかー

  32. より:

    なのでイム様は、妖怪でもあくまでもなく、ヒトヒトの実幻獣種月の神(仮)を覚醒させている人物!!
    だから、ずっと空のぎょくざとよばれていた。待ってたんじゃないでしょうかー

  33. より:

    蚕だとただでさえ異質な五老星がもう1段進化しますってなって終わらすの大変そう・・・

    あと既に指摘されてたらすみません。鳥天狗これ「からすてんぐ」です。鳥と烏似てるのでめちゃくちゃ間違いやすいんですよね・・・

  34. より:

    ぬらりひょんが妖怪軍のリーダーなのは「ゲゲゲの鬼太郎」です。
    尾田先生が小学生〜中学生の頃やってたテレビシリーズ第3シリーズに出てきた設定です。

  35. より:

    ウォーキュリー聖は能力の手にしてから髭を伸ばし始めたに10000ベリー

  36. より:

    海坊主は全身黒い姿で現れると天候が荒れて船を沈めたり、黒い船や巨大な渦を起こすヒノキズの男の能力じゃないかと思ってる。

コメントを残す