【ワンピース考察】【ONE PIECE】これから起こることはズバリ◯◯◯…イム様&五老星の"全謎"まとめ最新ver!※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1110話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1110話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】これから起こることはズバリ◯◯◯…イム様&五老星の"全謎"まとめ最新ver!※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への28件のフィードバック

  1. より:

    イム様…五老星…今後どうなる?

  2. より:

    赤犬が仲間になったら
    ダイの大冒険の展開やな

  3. より:

    普通に火力エネルギーじゃないの?

  4. より:

    そもそも何で生モノでもない
    麦わら帽子を冷凍保存してるの?

  5. より:

    イム様の悪魔の実ヤマタノオロチじゃね

  6. より:

    イム様の能力はニカの対比で支配を与える力であり、能力や生命、時間や空間等を自身の思うがままに支配出来る、ニカの自由を与える巫山戯た能力に対して、イムは支配を与える理不尽極まりない能力なのかなってね

    だから、生命の本質を捉える事で生命の魂の形を変える事で肉体も変化させる、ズニーシャがイムの支配で魂ごと肉体を変えられてしまった的な感じがしますね

    能力に対しても自身が支配して逆に利用するとか、空間や時間も支配して空間を歪めたり、時間を停めたり諸々色々な事も出来てしまう的な、イム様はこの位のスケールはありそうだなって思いましたね、ニカと対比になってると思いますしね

    ナス寿老聖書の能力は大まかに二つで、氷結と斬るだと思っています、ナス寿老聖本人の能力は氷結で精神と魂を氷結させる、又は空間や時間も氷結させられそう、斬る能力は初代鬼徹の様な刀の能力が精神と魂を斬る能力である、、氷結と斬るを同時に扱う事も覇王色を纏った冷気で絶対的氷結能力と斬る能力が同時に発動する的な能力かなってね、剣の腕も作中一最強だと思うかなってね、覇王色のレベルもロジャーと同等かそれ以上の覇気の持ち主でもありそうだと思いましたね

    ウォーキュリー聖は絶対防御力を持っており、物理的防御力は作中でも最強でカイドウ以上の防御力を誇り、流桜や覇王色を纏った内部の攻撃も通じないのかなってね、後は必中力が高い突進力でその突進は猪突猛進では無く、狙った相手を相手が避ければ避けた場所に瞬時に軌道修正して襲って来る、本能で軌道修正を行える、牙も刃に変える、ここから覇王色を纏って突進もあるのかなってね

    マーズ聖に関しては、鳥類の能力を全て持っている、実際にいる鳥類と空想の鳥類の能力を持っている、そして機動力も勿論高いのだと思う、飛行スピードも下手をしたら飛行能力を持つキャラの中でも一番速いのかなってね、そして呪言で呪いを与える、対象者は生命だけではなく生命以外にも呪いを付与出来る的な

    サターン聖の能力は猛毒、だけどその猛毒から感染症を撒き散らす能力であり、猛毒から感染症が萬栄する的な感じかなってね

    十・ピーター聖は全ての飲み込む力で、その飲み込むんだ分自身の力に変換する
    見たいな感じかなってね

    五老星共通の能力は人間とは思えないあの再生能力と魔法陣による移動能力が五人の共通能力だと俺は思いましたね

    ついでに正体も考察、予想すると、イム様も五老星五人も6人とも全員、月から来た宇宙人であり、地球に来た時に悪魔そのもの又は妖怪そのものとして種別された感じなのかなってね、それでいてイム様も五老星五人も数千年、数万年以上生きており、イム様が先に地球に来ておりそのタイミングが実は1000年より少し前で五老星達五人が空白の100年後の地球に来たから空白の100年の当事者では無い発言をしてるのかなってね

  7. より:

    エネルは関係ない?ネオバースだっけ!?あれば関係ない感じかな??

  8. より:

    やまちゃん最高!

  9. より:

    その力を使うと老化するってニカの力使ったあと老化するルフィとそっくりじゃね?

  10. より:

    五老星誰もいないマリージョアに黒ひげ襲来

  11. より:

    マリージョアの麦わら帽子は何らかの実を食べているのではないか。

  12. より:

    古代兵器は潜水艦と船と飛行機

  13. より:

    イム様はすでにマリージョアの国宝を使ってるってことですよね。

  14. より:

    イム様は、太陽に当たれないからベール着てるし、外に出ない。科学部新であるサターン聖が太陽に当たると死ぬ病気を研究してた理由と繋がる

  15. より:

    簡単な疑問なんですが、ジョイボーイって象主の話的に『昔悪魔の実を食べてニカの能力を覚醒させた人物』って解釈されてるのですが、現代のルフィが悪魔の実を食べてるって事はジョイボーイは確実に亡くなっててマリージョアに亡骸があっても『能力は抜けてる状態』って事じゃないですか?
    だったらもしマリージョアの国宝がジョイボーイの亡骸だったとして、何故天竜人は処理せず冷凍保存して国宝にしているのかな?

  16. より:

    イム様って、ロジャーだったりして、、ないか

  17. より:

    イムは純粋な悪じゃない気がするんだよなぁ…誰かの傀儡で、その手下が五老星な気がする。

    まさか…あいつが!?的な黒幕登場→ニカ率いる大船団プラス反権力勢連合が応戦→世界がひっくり返る→それぞれの夢の果てへ→エピローグ(笑い話) ドンッッッ

  18. より:

    なんか鬼舞辻無惨みたいやな

  19. より:

    使ったら老化しちゃうって普通にあり得る説だと思うわ
    最近のワンピースってキングが火龍丼使ったからカイドウがマグマ化しないと思ったらするし、ブラックマリアが蜘蛛の動物種だから五老星は違う蜘蛛でもないしブラックマリアみたいな人獣化はしないと思ったら凄く似てる見た目の牛鬼だったし
    他にもこの展開だから似たようなことはもうないと思ったらそのまま似たような展開が使われたりするから魚人島の玉手箱も老化するからもうこの説は無いという尾田先生からのブラフに感じる

  20. より:

    白ひげやまちゃん久しぶりだ…
    個人的には好きだったから嬉しい!

  21. より:

    イム様によって召喚された悪魔たち、それが五老星。彼らは人ではない。ただの影

  22. より:

    ラピュタ…

  23. より:

    もっとコメント欄ちゃんとみて改善した方がいいよ?

  24. より:

    ベガパンクは新しいエネルギーを作ろうとしていたので
    マザーフレイムはそれひとつで莫大なエネルギーになるようなものであり
    そのエネルギーを使って古代兵器を起動したのでは?

  25. より:

    古代兵器だとすると他の古代兵器と比べると使用条件のリスクが大き過ぎませんか?例えばポセイドンの威力はどんなのか分かりませんが、恐らく全ての海を操る(支配する)事が出来るけど、使用者はリスクが無い様に思えるし。

  26. より:

    鬼滅みたいだなー

  27. より:

    もう少しだけ効果音を減らしてもらえませんか?
    せっかく綺麗にまとめられてて聞きやすいので、気が散ってしまいます。

  28. より:

    五老星の悪魔の実は単純に書くスペースが無かったからだと思います。ワの国の八茶とかフーガみたいに。

コメントを残す