【ワンピース考察】【 ワンピース最新1111話 】ラストヤバああああ!!どーゆこと!?!?巨人族もニカもエグすぎる回…!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1111話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1111話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1111話 】ラストヤバああああ!!どーゆこと!?!?巨人族もニカもエグすぎる回…!! ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への38件のフィードバック

  1. より:

    ズニーシャタイプじゃないか?昔々の古代巨人族がゾウやロボットに変えられたみたいな

  2. より:

    ニカが0から物体を生み出すのは一時的なものなんですかね?
    ジョイボーイの味方と思われるキャラって巨人多くないですか?巨人族・巨大ロボ・象主
    巨大な王国って物理的に巨大な王国?
    onepiece面白すぎ

  3. より:

    ロボが五老星に操られていることに謝っているのでは。。。

  4. より:

    私も巨大ロボとズニーシャ、関係ありそうだなって思いました

  5. より:

    尚更パウリーに何故そこまで情が湧かなかったのか…不憫である。

  6. より:

    ニカはもうジムキャリーの映画「マスク」にしか見えない…あれも確か昔の神様の能力とかだったような。

  7. より:

    ミスターゲームアンドウォッチみたいだったなルフィ

  8. より:

    サターン聖の発言は
    友達から
    神と信者=天竜人と一般人で対比が成り立って
    空白の100年に起きた戦争を意味してるのでは?

  9. より:

    ニカの能力で奴隷だった普通の人間が巨大化されて巨人族になり、腕力を与えられたことで奴隷から解放されて自由を得たという流れはどうでしょうか?
    それを経て奴隷にしていた後の世界政府はその巨大化の力に興味を持ち人体の巨大化の実験を始めた
    というのであれば辻褄合いそう。

  10. より:

    サンジってドリブロと絡みあったっけ?

  11. より:

    1番の虫ケラはサンドワームだろ!気づけ!笑

  12. より:

    カートゥーンみたいなとこ見るたびペガサス思い出す

  13. より:

    ニカ関連の特別な動力や起動スイッチがあって、
    過去に作られたサイボーグだったりして、
    くまやフランキーやベガパンクみたいな、巨人と一緒で過去から存在してた大きな生物がそうなったとか。

  14. より:

    五老星皆、人の事を虫って呼ぶなら1人だけブーメランや奴がいるんだよな……ねぇ?『サンドワーム』

  15. より:

    ロビン助けにエニエスロビー行ったときのサンジの参謀みが出てますね

  16. より:

    そもそも、ニカって巨人族だったんじゃないですかね。
    イム様のところにあった麦わら帽子の説明がつくし、、、

    そして、ゾウ、ロボは
    ニカのクルーみたいな感じだったのでは。
    ゾウの背中に巨人サイズのニカが乗る、とか想像つきませんか?!

    で、ゾウはチョッパー、ロボはフランキー、みたいに、
    麦わらの一味と同じ構成の仲間がニカにもいたのではと、、、、

    そして、「友達以上」の力は
    ミホークが言ってた「周囲を味方につける力」なんでしょうね、、、!

  17. より:

    「太陽の盾」ってドリーブロギーの技なのはもちろんなんやけど、1111話の1番の目玉ってそこじゃない気がするからタイトルにするのがちょっと違和感あって。

    個人的には今回の目玉って古代のロボが動き出したことやと思ってるので、大昔にこのロボットが「ニカを守る役割」として作られていたとしたらそっちにも繋がるんかなあと。

  18. より:

    この前風俗にいましたよね?ポイント貯まってて羨ましい

  19. より:

    鳥山先生が亡くなったタイミングで黄猿が「もう休ませてくれ」って言ったのは偶然なんだろうけど何か感じるものがあった

  20. より:

    ニカの創造力って……もしかして、悪魔の実作ったのってニカ?!
    って思いましたが違うかなぁ

  21. より:

    五老星悪魔の実いくつも食べてる説ないかなぁ

  22. より:

    今回の最大のハイライトは黄猿

  23. より:

    巻頭カラーが両翼!!
    相対するメンツが気になるー

  24. より:

    ルッチはカクを見捨てたんじゃなくて麦わらの一味はカクの命までは取らない確信があったんでしょうね。
    五老星は簡単に命まで取りそうだから懇願したんだと思いました。

  25. より:

    巨人族って聖書だと人と天使の間に産まれた者って神から嫌われた気がするけど関係うるかな?
    例えば過去にいた裏切り者の権力者の一族的な

  26. より:

    五老星の人でなしっぷりがルッチ、黄猿のお陰で更に浮き彫りになったのが面白いw

  27. より:

    スウェーデン語ですけど「Skilja」って「離婚」ですね。(受け売りです。一応ググったら出るけど)
    たぶんその系の言語で「乖離」とか「隔離」の言葉を調べたら正解が出るんじゃないかな。
    黄猿のセリフは尾田っちに聞こえたね。
    そうそう、謝る人多すぎ。何があったんだろうな。
    最期に、角笛ですけど、あれってフランス文学にもあったな。英雄ロランの歌。角笛で撤退しようとするけど戦で命を落とすとか。。。古代フランス語みたいなもんで書かれてるから簡単に読み返せるようなものではないけどね。教科書で簡単にまとめたやつあるのかな。。。

  28. より:

    黄猿救われてほしい!ドリーブロギー普通に強くて安心感ありますね!

  29. より:

    ルッチはこれからどう動いてくるのか注目だね

  30. より:

    ルッチのカクに対する気遣いよりも、マーズ聖の「虫は踏もうとして踏むものではない」がクソすぎてルッチがかわいく見えてきたw

    ドリーとブロギーは個々の力も強いだろうけど、コンビ補正かかってて2年前以上に強そうに見える!

  31. より:

    隔(スキールダ)は、北欧神話のスクルドっていう三姉妹の女神の三女のことかなって思いました。
    盾を持ったスクルドが先頭にたって、天を飛んでいく描写とあるので。

  32. より:

    仮に前のジョイボーイが巨人族やったとしてそのジョイボーイが被ってた麦わら帽子を取り返しにマリージョアに鉄の巨人が行ったけど取り返せやんくて謝ってるとかあるんかな?

  33. より:

    カクの分まで任務を遂行しようとしてたのか、麦わらの一味はカクを殺しはしないだろうと思ってたのか、カクはそう簡単に死なんと信頼してたのか。なんにせよルッチ見直した。

  34. より:

    「いつま・D・え~」Dと天竜人の語尾を同時に表現するなんて、、とんだダークホースが現れましたねw

  35. より:

    以津真天の由来を体現してるのか分かんないけど、ルッチのところに情報聞きに行ってそのままヨークの所でも質問してるのが面白い笑
    情報収集係なのかな笑

  36. より:

    32分w
    タカシさんめっちゃ語りましたねーw
    でも休載前情報多かったですね!

  37. より:

    ニカの力で種族特有の能力の覚醒とかですかね

  38. より:

    ルッチは流石に覚醒者やな、異常なタフさが売りと聞いてたが想像以上やわ。
    ルッチちゃんとカクの事気に掛けてたから実は仲間は大事にする奴やったんやな。
    「虫など踏もうとして踏むものではない。」うーんクソ。

    巨人のおっさん死なずに一緒にエルバフに行こうぜ…。
    サニー号は他の巨人が回収してんのかな?

    そしてあのロボ…逃げる上での鍵になんのか?

コメントを残す