【ワンピース考察】正体は人間でも幻獣でもなかった!?人智を超えた五老星の真の姿は古の種族なのか!



動画概要▽ 1110話で五老星全員の変わり果てた姿が明らかに!! そんな五老星は、果たして人間族なのか!? 年を取らないことなどの …

source

「【ワンピース考察】正体は人間でも幻獣でもなかった!?人智を超えた五老星の真の姿は古の種族なのか!」への17件のフィードバック

  1. より:

    五老星のモチーフになったキャラって全員暗殺されてんだよね。
    厳密にはマルクスとゴルバチョフは未遂に終わってるけど
    板垣退助 ガンジー リンカーン 全員暗殺されてる。

    この事から五老星は本来は良い奴説。
    モチーフになった人達も実際に奴隷解放や無抵抗運動や自由民権運動やらと良い事してた。

    五老星は暗殺されて、遺体に悪魔の実を食べさせた説。
    五老星が邪魔だった奴が五老星を暗殺したが死んだのが世界にバレたらヤバいので遺体に悪魔の実を食べさせてた。
    ここでベガパンクの物に悪魔の実を食べさせる伏線が回収されると予想。

    で後は意外かもだが、この5人に共通してるのが【民主主義】です。
    ゴルバチョフやマルクスは社会主義に見えるが、実は民主主義です。
    ゴルバチョフも民主化を進めてたしマルクスも労働者による投票を目指す民主主義でブルジョアに対抗してた。

    ブルジョアといえばワンピースでは天龍人ですよね。

    で貴族と言えばフランスです。
    フランス革命ですからね。
    イムは仏でフランスです。

    イムのモチーフキャラはフランスに関係する人物だと予想。

  2. より:

    のすけさんの話聞いててふと思い浮かびました…
    ゾーン系悪魔の実、ヒトヒトの実、幻獣種、五老星、モデルジェイガルシアサターン…
    みたいな実で、
    転生、覚醒、意識の乗っ取りで800年みたいなこともワンチャンありそうだなと…

  3. より:

    五老星以外の天竜人も謎にクソ耐久力高いから何かあるのかもしれない

  4. より:

    ただの感想ですが、ゲームの鬼武者と重なるなと思いました。
    普通は悪者にされることの多い鬼が人間側につき、幻魔と戦うストーリー。
    主人公の鬼の一族は高度な文明を持っていたが、幻魔(敵)に滅ぼされた。
    五老星の見た目の異様さも幻魔のような気持ち悪さを感じました

  5. より:

    前回のコメントでも言いましたがやっぱ五老星は悪魔の実ではなく妖怪かなと思いました。
    スリラーバークのときモリヤがゾンビに影を入れたようにイム様が霊体に妖怪を入れたのが五老星なら年をとらないって事も納得できるかなと思います。
    スリラーバークではモリヤを倒すことで奪われた影を取り戻すことができたようにイム様を倒さないと五老星がやられることはないのかなとも思います。
    それならダメージあたえても再生できるのも納得なので。

  6. より:

    モノに悪魔の実を食べさせる って研究してなかったっけ??
    人外の物質とか??

  7. より:

    ファイナルファンタジータクティクスのルカヴィみたいに、元々は人ベースで人としての記憶を保ちつつ、悪魔の人格になっているみたいな感じかもと思いました

  8. より:

    ゾオン系の悪魔の実には意思が宿るから、それに乗っ取られたとか??

  9. より:

    サンドワーム、ドリブロに穴あけられた海王類に似てるからおんなじやられ方しそう。

  10. より:

    五老星の正体が妖怪?化け物?なのでイム様は妖怪のラスボス「バックベアード」じゃないでしょうか^^

  11. より:

    世界最高権力が悪魔というのは、現実世界と同じなのかな?サタニストも例の血が必要で、天龍人も人魚で不死?

  12. より:

    物に悪魔の実を与えられるのであれば、亡骸にも与えられるのかな。
    亡骸に与えた、幻獣種かな?

  13. より:

    五老星のモチーフは海軍大将と同じく十二支っぽいですよね。十二支を円で描いて丑辰午酉亥を結ぶと・・五芒星が

  14. より:

    都合を考察してみます。

  15. より:

    せっかく悪魔の実っていう設定があるんだから悪魔の実の能力者であって欲しいな〜

  16. より:

    そもそも、エッグヘッド島に海軍戦力集まり過ぎなのは何か…ある意味手薄となってるよね。
    あそこ海軍を敵視…天竜人を敵視…あたりが乗り込んで来たら大丈夫なのかな?
    で、そんな事あったら五老星は帰還するしかないだろうし…
    また、ゾロは多足剣士と対戦なんかな?
    タコにキリンに馬と

  17. より:

    五老星の能力は悪魔のみ実か悪魔そのものなのかは明らかになってないけどイム様は不老の能力だけじゃなく何かに変身してるから黒髪のヤミヤミの前任者はイム様と深く関わっていそう!

コメントを残す