【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新417話】突然のラスボス参戦。この正体って・・・【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.417まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新417話】突然のラスボス参戦。この正体って・・・【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.417まで】※ネタバレ注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    切り札を出してないので個性のAFOの精神か、死柄木弔になってしまった原因の狂気のどちらかがブラックデクなのでは?と思った。

  2. より:

    デクが弱くなんのなんか嫌だな

  3. より:

    久しぶりにピースサイン聴いたら 歌詞がデクと転弧の歌詞に聞こえてきて震えた

  4. より:

    志村菜奈の伏線回収で心がはちきれそうになった

  5. より:

    ここに来てスパイダーマッ…!?

  6. より:

    デクのないどけ!がめっちゃ面白くて好き笑笑

  7. より:

    どんな凶悪なヴィランも、超人、英雄ともてはやされるヒーローも、結局は人間。遠く感じる存在だけど、それが強い力を持ったり、何かのほころびで善になれたり、悪になってしまう。

    堀越先生はこういう心理描写が抜群に上手いなと思う。改めて今回で思った。

  8. より:

    ほどりさんみたいなOPになってない?!

  9. より:

    もう終わりそうですね…

  10. より:

    最近の休載がいつもより多いがするけど終わるタイミング何かに合わせるために調節してるのかな?

  11. より:

    デクには火野映司的な怖さがある気がする。その欲望の形として出てきたプトティラコンボのメダルが今回のブラックデクと似た立ち位置なんじゃないかな?

  12. より:

    黒デクはデクの病的なヒーロー精神を怖がった死柄木の恐れが出たのでは?

  13. より:

    デク→死柄木に移った時に、つまり力の譲渡が行われたのだから、志村の中に『デク』がいても変じゃないとは思う。デクのなかに先代の『オールマイト』の影があって他の精神体だっていたんだから、つまり『デク』は9代目として死柄木の中に生まれたんじゃないの?と思う。
    『デク』と『死柄木』の精神が共有されている状態だから、『デク』が精神体として死柄木の中に現れた。けれど死柄木だけじゃ精神体は姿を現せないという点が鍵かなとは思います。

  14. より:

    与一まで渡してええんか

  15. より:

    今週も瀬呂くん出番来ず…

  16. より:

    弧太郎の過ち。
    火の不始末でもだけど暴力振るうシーン怖くて胸が痛い。お母さん許せない気持ちわからないわけじゃない。それでも一番悪いのは弧太郎。支配や暴力は許されることじゃない。エンデヴァーもだけど身勝手で無責任な親心が全ての悲劇を生み出した。

  17. より:

    志村菜奈が普通に可愛いかったわ

  18. より:

    個性が無いから自分のためではなく他人のためを考え自分を勘定に入れない…という可能性があるのかな
    そうなのであればオールマイト(八木俊典)とデク(緑谷出久)が良くも悪くも「似ている」のがそういうところからも来てるのかもしれないって思った

  19. より:

    中学の制服着てるの、「君が助けを求める顔してた」の回収のためかなあと思いました

  20. より:

    話も本当に最後に近づいてるんだなと感じれば感じるほど、瀬呂君はどう活躍するのかが気になって仕方がない

  21. より:

    いよいよ死柄木弔終わるか?

  22. より:

    『崩壊』が元々はデクの個性とかだったら色々とわちゃわちゃしそう・・・

  23. より:

    いよいよクライマックスに向かっているというのが伝わってくる展開で寂しくもある。
    ブラックデクはよくありがちな自分の中の天使と悪魔みたいなものかと思いましたが、クライマックス近づくこのタイミングなので意味を持たせての登場ですよね。。
    コサンジさんのいう志村転弧説面白いですね!

  24. より:

    話の内容も面白いし、漫画の画の構成(?)がすごい良かった

コメントを残す