【 ONE PIECE 1110 】五老星「悪魔の契約」!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察「SMILE」とラッスーででわかる「覚醒」の上「融合」!? ナンバリングされた五老星、イム様の正体とは?【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース 最新話 ONE PIECE 1110話を考察!! 五老星「悪魔の契約」!? 「SMILE」とラッスーででわかる「 …

source

「【 ONE PIECE 1110 】五老星「悪魔の契約」!? ワンピース ネタバレ 最新話 考察「SMILE」とラッスーででわかる「覚醒」の上「融合」!? ナンバリングされた五老星、イム様の正体とは?【ワンピースまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    だからベガパンクはシーザーを追放した?
    ホームデムのお腹のライオン
    噛み二郎の目が五老星の覚醒に似てるなって(笑)
    噛み=神(笑)

    あと、スピードとVナス

    ↓最初は五行思想の
    「五畜」が関係してるのかな?と思い
    考えたけど、やっぱりボツにしたテキスト(笑)
    ———————————

    「五行思想」の「五畜」とは
    鳥、牛、馬、豚、羊です!
    十ピーターだけなぜ
    「ミミズ」なのか!?
    これはおそらく尾田先生の
    空想が爆発したのかもしれません
    まず「五畜」の動物たちは全て
    我々がいつも食べている家畜の肉です!
    鳥肉、牛肉、馬肉、豚肉
    つまり、五老星=家畜!

    それではなぜ尾田先生は
    「巨大ミミズ」にしたのか?
    ここで「羊の肉」を
    英語にしましょう!

    「羊の肉」は英語で
    「Lamb(ラム)」
    そして「伝説のミミズ」
    「ワーム」といえば…

    ラムトンのワーム!!! 08:04
    (Lambton Worm)

    それは世界的に有名な
    イギリスの竜の伝承!
    ラムトンのワーム!
    「ワーム」とは竜でありミミズ!

    さらにサンジの技はフランス語の
    「羊肉(ムートン)ショット」

    ラ・ムートン!
    (ザ・羊肉)

    ラ・ムートンのワームと
    (La mouton Worm)

    ラムトンのワーム!!!
    (Lambton Worm)

    尾田先生の空想が爆発した
    天才的なダジャレ!?
    ————————————–

  2. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    ついに出ましたね!むちゃくちゃヴィジュアルカッコよくてビックリ!モデルも訳わからなさが尾田先生らしくて最高でしたね!
    あんなに無能星呼ばわりしてたのにエグいぐらい強くてヤバいっす!嗚咽先生もビックリ!!
    立て続けに来週もあるのめちゃくちゃ楽しみです!随分前から言っていた「ジョイボーイ回!」
    座して待ちます!!
    今週もありがとうございました!!

  3. より:

    Mr.5
    ミスター5
    ミ スター5
    ミ ☆ 5
    という事ですな✨

  4. より:

    悪魔の実と言うより悪魔そのもの。

  5. より:

    五老星登場シーンでカイドウ沈めた技を打っていたら‬
    ‪ローの黒ひげえの1手目が技を放つ両腕を切断してたら‬
    ‪ワンパンマンみたいなってたんちゃんと思いつつ‬
    ‪対してシャンクスに1手目から必殺技出して適わなかったキッド‬
    ‪シャンクス強すぎ‬

  6. より:

    全然関係ないけど、オーバーロードのデミウルゴスの元ネタをここで知ってしまった()

  7. より:

    時(トキ)をかける手紙 アラバスタとワノ国に受け継がれるのはアツイですね
    馬刺し とり天 ワラスボ 九州の食材でw

  8. より:

    ベガパンクが科学使いなら、イム様は魔術使いなのかな~

  9. より:

    ヤマトの考察めちゃくちゃ助かる

    オハラの世界の真実に近づきすぎたクローバー博士が王国の名を言う間際に撃ち殺されるシーン
    あれもオマージュされると思う
    ベガパンクが録画で世界の真実を全世界に届けるけど、すんでのところで止められそう…

  10. より:

    ふと思った、、、
    「心肺(しんぱい)停止」

    「配信(はいしん)開始」
    逆?

  11. より:

    1111話 棒が4つで「帽子」

  12. より:

    イム様は赤いウロボロスかもしれないですね

  13. より:

    最高です!覚醒の上の融合はたまらんっす。
    ユデロンさんの今回の考察見て、
    ルッチが融合に手を出すんじゃないかな?と勝手に想像しました。
    わざわざエッグヘッドで再登場させて一味にボコられる。屈辱感から自我を失う融合?てきな。ルッチは元々冷徹で差別的で素が五老星みたいな考えの人間なんで、ピッタリかなと。融合の瞬間を描写するキャラにはピッタリかな?
    長々と失礼しました。これからも応援してます!

  14. より:

    氷と炎が絡むと巨人が出てくる。昔私の好きな考察者が言っていたが当たってそうですね。流石やな。

  15. より:

    馬骨を止めるのは、ヨコヅナ(宿守)か?

  16. より:

    Vナスが黄泉の冷気を操るのに対して、ゾロは鬼ヶ島で謎の死神と遭遇した伏線もここで回収されるのかな

  17. より:

    1111話でゾロルッチ戦が決着すると思ったけど、一話早く決着したな
    ってことは1111話はもっとゾロが活躍すると思っていいんだよね尾田っち

  18. より:

    農務武神は絶対「泥田坊」と思ったんに

  19. より:

    The end is near. Dr Vegapunk better reveal everything quickly

  20. より:

    Awesome reference from FFT. Now Im reading the FFT lore about the Germonik and St. Ajora

  21. より:

    1111話のジャンプ発売日が3/25(サニー号)なの狙ってたのかな

コメントを残す