【ワンピース考察】ギア5で可能になった「絵物語化」させる能力が強すぎる!夢の果てとニカ誕生のきっかけにも繋がる世界創造の特性!



動画概要▽ ワンピースの世界にある絵物語に描かれてる事と ルフィがニカの力を使ってやろうとしている事は近いのではないか!

source

「【ワンピース考察】ギア5で可能になった「絵物語化」させる能力が強すぎる!夢の果てとニカ誕生のきっかけにも繋がる世界創造の特性!」への11件のフィードバック

  1. より:

    ニカと五老星は、狂言(喜劇)と能(悲劇)の対比っぽい

    俄(にわか)狂言
    即興的に演じる滑稽な寸劇のことをいうようで「二〇加」とも書くそうです。

    能は神や鬼、妖怪、亡霊などが登場するらしいです。

  2. より:

    ニカってこちら側のサンタクロースみたいですね

  3. より:

    ニカのシルエットで両手に持ってる剣と槍が気になる!ニカルフィが手に武器を持つとどんな感じになるのか見てみたい!

  4. より:

    ルフィの夢の果ても絵物語の主人公になりたい(サボに本にしてもらう)なんじゃないかと思った事もあるので、自由、浮世離れ、冒険のニオイ、ワクワクと漫画の中に漫画が描かれていっている気がドンドンしてきました。

  5. より:

    夢の果てが「自分が主役の絵物語を描いてもらう」なんじゃないかと思いました。

  6. より:

    あんな風になりたいっていう気持ちが悪魔の実の成り立ちってことは、遥か昔は世界中の人がニカを知っていて、その分ニカに対する憧れの念が他のものや存在に対するものと比べて強かったために、ルフィの実が他の実とは別格の性能をしてるのかなと思いました。

  7. より:

    ギア5が白い姿なのはニカが絵物語の登場人物で白黒で書かれてたからっていう説聞いたことあるな〜

  8. より:

    そういう絵本出して
    速攻で購入するから
    ニカの戦闘方法ちゅき

  9. より:

    ルフィのgear5の技でfilm REDで出た技が今後の本編で出ると思いますか?

  10. より:

    こめーはややー

  11. より:

    いちこめ!

コメントを残す