【ワンピース考察】マリージョアから五老星がいなくなり革命軍に絶好のチャンス到来!?ベガパンク決死の行動に対しドラゴンと神の騎士団が下す判断は…



動画概要▽ 五老星が、エッグヘッドに来た事により マリージョアの戦力が手薄になるのでは!? 現状マリージョアにいる想定 …

source

「【ワンピース考察】マリージョアから五老星がいなくなり革命軍に絶好のチャンス到来!?ベガパンク決死の行動に対しドラゴンと神の騎士団が下す判断は…」への21件のフィードバック

  1. より:

    ゴロウセイ倒すなら分かるけど、ゴロウセイいないマリージョア襲撃してなんの意味があるの?

  2. より:

    いつも楽しく拝見しております。

    さて、詳しい考察はのすけさんにお任せ致しますが、神の騎士団のフィガーランド・ガーリング聖の強さって、どのくらい強いんでしょうか?

    サカズキ元帥及び海軍大将より強いんじゃないでしょうか?

    私は、マリージョアでイム現在最強だとおもうので、イム>ガーリング聖>五老星全員だと思います。

    ドラゴンを筆頭に革命軍全員かかっても厳しい相手のような気がします。

  3. より:

    電伝虫無しで連絡を取ってるやつ、「俺達(私達)、ズッ友だからね☆」のテレパシーなんかな…仲良しかよ

  4. より:

    五老星がエッグヘッドにいる事実を外部の人間が知る術は無さそうだし革命軍が知ったところで今から攻め込むのは無理があるかな。
    あともし何らかの形で知ったとしたらマリージョアに攻め込むよりエッグヘッドで五老星を潰しに掛かる方が手っ取り早いかも、どちらにせよ今から動いても間に合いそうにないけど。

  5. より:

    もしかして、イムさまの正体は黒ひげ一味のあの男…

    …ラッフィトかも(^-^)

  6. より:

    五老星全員がエッグヘッドにいることを革命軍が把握することはできるのか?読者目線だから言えるだけ。

  7. より:

    ワープできるとはいえすぐ戻れるのかな?
    サターン聖が「呼ぶぞ」って言ってから来るくらいだから何か行き先にきっかけとか条件ありそうな気がするけど…

  8. より:

    ガーリング『あいつら、何全員で行ってんねん‼️』

  9. より:

    ブルックが飛ばされた時、実は悪魔召還成功してて、どこかに悪魔が隠れてる説。

  10. より:

    召喚とは、儀式と生贄で召喚者が悪魔を喚ぶこと、本体は秘密の部屋などでは、五老星に傷があるのは本体に治癒力がない為、本体を倒せば魔方陣は消えるはずが衝撃!

  11. より:

    僕もこの問題、気になってました
    整理してくれてありがとうございます!!

  12. より:

    この間にマリージョア攻め込んだら神の騎士団が…だったらすげぇ!

    革命軍vs神の騎士団+イム様

  13. より:

    ルフィが捕えられると仮定すると、ドラゴンは我を失うかもしれません!
    ジニーが下界って言ったのって、言ってしまったのか、ジニーじゃないのか、どっちなんでしょう。ジニーが気になる。

  14. より:

    兵法的視点で考えてみると改めて考えるとマリージョアってすごい要塞ですね… 最終的に戦うとしたら空から攻め入るのかなとか考えちゃいました

  15. より:

    ただ、ルフィのピンチに食べ物を与えて復活させたのが黄猿でない場合、反乱軍が海軍の奥深くに潜入してた(またはもともとドラゴンの味方だった)人が結構な数潜んでいるかもですね

  16. より:

    1110話そしてゾロ目の1111話が楽しみすぎます
    想像を絶する展開が待っていそう

  17. より:

    チャンスだとマリージョアに入ったら、ネフェルタリ・コブラの姿をした新しい老星が居たりしたら怖すぎる

  18. より:

    確かにエッグヘッドに五老星を呼んだらマリージョアにいなくなる⁉だから神の騎士団がいるのか!

  19. より:

    マリージョアではなくて革命軍の一部がエッグヘッドに現われると言う事態も有るとおもう。

  20. より:

    サボ達のマリージョア潜入は少数精鋭で隠密作戦で行ったから情報を持って帰れた。今回本気で世界政府と戦争する気で行くなら全戦力を投入しなくちゃならないし、そうなると隠れてコソコソとは行かないから海軍本部も出張ってくる。民衆を味方に付けた意味もなくなる

  21. より:

    たしかに聖地離れて大丈夫なのかなこれまた無能星出てるわ笑

コメントを残す