【ワンピース考察】悪魔の実の絶対法則が崩壊!?能力者が命を落としても能力が発動し続ける新現象から伝達条件に切り込む!



動画概要▽ ベガパンク本体の死が濃厚になってきた中で 単純な1人の人間の死として終わらせて良いのかどうかを大熱弁していき …

source

「【ワンピース考察】悪魔の実の絶対法則が崩壊!?能力者が命を落としても能力が発動し続ける新現象から伝達条件に切り込む!」への23件のフィードバック

  1. より:

    あらためて考えると、ベガパンクがノミノミの実を食べた経緯が気になってくる。探したの?たまたまだったの?それとも作ったの⁉︎
    食べてから天才になったの?食べる前から天才だったの?のすけさん教えて〜!

  2. より:

    し(死)がない天才科学者
    Dr.ベガパンクじゃ!!

  3. より:

    僕は悪魔の実は
    その者の本体が持つ意思に宿ると考えていて、
    それは例えば臓器のひとつひとつにも宿っていて、
    だから全ての臓器が完全に機能を停止したときに離れると思います。
    そして物に宿るのはゾオン系の意思。
    なので無機物に宿った魂は、ゾオン系悪魔の実そのもの。
    で、エジソンとかピタゴラスはノミノミの実が宿ったパンクレコーズから送られた電波によって情報共有ができてる。
    ・・・けど、あの機械たちに個々の意志があることはなんでかわかんないんすよねー。
    それぞれ別の個としての意思があるのは謎です。

  4. より:

    リンリンとティーチは脳みそ食って能力手に入れたと考えるのが自然
    マザーカルメルは丸ごと、ニューゲートは頭部抉られて脳みそ丸見えだったろうし

    ベガパンクは衝撃! Z編の兜十蔵みたいにホログラムで登場するよ
    天才おじいちゃんは不滅

  5. より:

    身体が亡くなって、脳が生きてて、能力がまだ生きてて、サテライトがレコードからの情報を受信出来る

    なら、悪魔の実は、ベカパンクは生きている認定なのでは?

    悪魔の実は何に宿るんですかね?身体?脳?魂??

  6. より:

    悪魔の実の原型って脳と心臓を組み合わせた形してるのかな?
    食べたらその臓器と融合するか臓器として生成されるみたいな。
    その場合はヨミヨミの実が分からないんだけどね。
    悪魔の実は魂の形をしているのか臓器の形をしているのか?

  7. より:

    多分、カギは「魂」(テャマスィー)なんじゃないですかね?
    というかこの動画を見て一番最初に浮かんだのがブルックでした。
    そもそも「死」を切っ掛けに発動する能力の時点で、「モブが説明する悪魔の実のルール」から外れてるんですよね。
    何なら、肉体は完全に白骨化してる上に黄泉の国まで行っちゃってるんですよね、ブルックの魂。(というか、ワンピース世界…あるんだ…あの世)
    脳みそもないし、四次元ポケットみたいになってるし。
    ヨミヨミが例外って言われたら何にも言えないですけどw

    武器に悪魔の実を食べさせる、実に意思を飲み込まれる、っていう意志や魂が関係する設定が
    生き物の意志を内包する動物系で行われているのもそういう理由かなぁ、と。

  8. より:

    大変興味深い考察でした
    私なりにパンクレコーズを理解しようと考察していましたがのすけさんの考えがかなり近くて安心しました

  9. より:

    ベガパンクが亡くなりノミノミの実が出てきたらフランキーが食べるとか⁉

  10. より:

    ベガパンク生きてると思います バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクみたいに

  11. より:

    ヨミヨミは骨しか残ってないからなぁ。あれは特殊か

  12. より:

    語られていない悪魔の実などの秘密が多過ぎるので、ステラの肉体の生死は別としても今後のストーリーでもベガパンクの活躍は確実と思っています。

  13. より:

    悪魔の実が、全てが脳に宿るという共通した性質ではないと思いました。なぜなら、ブルックなどのような反論できるような事例が実際一味の中にすらいるからです。ブルックの特徴から逆算すると毛根、骨髄、骨等ですが、有毒ガスや無機物の事例に基づいて考えると、悪魔の実の強い意志、取り込もうとするモノに宿る(有毒ガスは大気を(取り込む)覆う、茶釜お茶等を(取り込む)、覆う等)のかなと考えます。

  14. より:

    マガジンで昔連載をしていた超頭脳シルバーウルフの主人公は頭脳が二つあって人格が入れ替わったりしてました!銀狼怪奇ファイルというタイトルでドラマ化もされました。

  15. より:

    パッと表示された黒ひげの帽子に目が行ったんですが、
    仮に黒ひげがケルベロスの実(イヌイヌの実幻獣種モデルケルベロス?)を食べた能力者だとすれば、
    ケルベロスは頭部が三つあり、眠る時に頭部三つ全てが眠っていることがないとされている点から、
    頭部という身体における一部位というだけでなく脳やそれによる思考という単位でそれぞれが独立していると言えるので、
    能力が脳に宿るという仮説はあながち間違っていなさそうかと思われます。

    ただのすけさんも仰っていた通り、物に悪魔の実を食べさせる技術等その仮説を否定できてしまう材料が既に複数あるんですよね。。。
    黒ひげの身体どうなってるの?

  16. より:

    ベガバンクが死んでたら、サテライトも死んでしまうのではσ(๑• . •๑)?

  17. より:

    動物も物も悪魔の実の能力を得られるのなら、植物はどうなるんだろう??

    木に実っている状態で悪魔の実になっている描写ってありましたっけ??

    ウソップが使っているような、食中植物みたいな、明らかに「食べる」機能を持っている植物が悪魔の実を食べたらどうなるのかなど、、気になります。。

  18. より:

    ベガパンクに関してはサテライトとステラが感覚を共有していたので六人で一個体とカウントされたのかなと思いました。
    ただ、それだと脳死の能力者が能力を生み出す機械になりそうで少年誌でやるレベルじゃなくなりそう…

    悪魔の実の系統で司る部分が変わるのではないかと思いました。
    動物系は能、超人系は心臓または血液、自然系は身体?
    動物系は中途半端な覚醒をすると悪魔の実に乗っ取られる、思考がモデルに近寄っていくのかなと
    超人系は物質を生成できる(ノロノロなど)もしくは体を変換する(バラバラ、スベスベなど)ので全身をめぐる血液、循環起点である心臓に能力が宿り、
    自然系は情報が少なすぎるのですが肉体が自然現象になってしまうのでそのまま身体が乗っ取られるのかなと思います。

  19. より:

    てか生きてるでしょ。
    ルフィが側に居てて死ぬハズない

  20. より:

    だとしたらホーミーズが生きてる限りマムは生きてるてことになる

  21. より:

    お疲れ様です♪
    1090話でサターン聖が
    確保する3つがヨークの身柄、パンクレコード、融合炉
    と発言してます。という事は…サテライトがいたらパンクレコードは機能すると認識しているのかなぁと感じました。

  22. より:

    …そこまでいくと
    『モノ』が「悪魔の実」喰うとか…くるしすぎやしねぇ??
    別に文句いいたいわけでわないので。
    まぁ、正解でるまで、あぁだこぅだ考えるのが、ある意味ワクワクというか、楽しみのひとつなんですかね?

  23. より:

    もう脳も心臓もない能力者もいますね。ヨホホホホホ。

コメントを残す