【ワンピース考察】【ワンピース】第二空島編はじまる?エルバフの戦士と空島の繋がりが発覚…【夢のまた夢の島】



エルバフ→空島の流れ出来はじめてないですか?? #ワンピース #1109 #エッグヘッド ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】第二空島編はじまる?エルバフの戦士と空島の繋がりが発覚…【夢のまた夢の島】」への31件のフィードバック

  1. より:

    エルバフには宝樹アダムがあると思う
    北欧神話にロキと世界樹ユグドラシルが出てくるからエルバフについたらこの辺りが触れられるんじゃないかな

  2. より:

    エルバフの大樹は学名「ターベレエ・ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドの木」という天を衝く大樹で、考察するように空島と交流があるんですよきっと、というのは冗談で。
    数百年も生きる巨人ですから、自然と巨人族全体の見聞も広くなるでしょうし、空島のことを知っていてもそんなに違和感はないかなぁ、と思いました。

  3. より:

    「残された謎リスト」を動画作ってください

  4. より:

    トンタッタ族は人間を大人間と呼んでいましたが、巨人族のことは何と呼んでいましたかね???誰か!!!

  5. より:

    個人的考察ですが
    ジョイボーイが「ニカ」と称えられ、亡くなった後に人々が「ニカ」(ジョイボーイ)の存在を再び願い生まれた悪魔のみが【ヒトヒトの実モデルニカ】なのでは?と思っています

  6. より:

    僕は空白の100年はレッドラインを残すすべての地表が海に沈んだのではないかと考えています。全部が海 それが青い星の由来であり ワノクニが壁をとりはらい開国するのを躊躇している理由じゃないかなあと。

    そのとき助かった方法として空島にうつりすむ 魚人にノアで助けてもらう 奴隷として忠誠を誓うかわりにレッドラインにのぼることを許してもらう

    そのとき天竜人の奴隷になることをこばみ溺死した民は悪魔の実に魂と能力を転生させたのでは?

    空島にうつり助かったのが巨人族ではないのかなとおもいました

  7. より:

    エルバフにイム砲されたら
    オハラの本が保存されたことやサウロ生きてるの件なんだったんだ感がすごいから、その辺りきっちり描いてからやられる…?
    五老星たちが長い戦いと言ってる相手が巨人族の可能性はありそう

    今後は混沌とした展開で、航海して島に着いてというより戦争っぽくなるのかなと思ってます
    ワンピースを奪ったシャンクス対黒ひげの大激突とか

  8. より:

    ジャックと豆の木オマージュ
    ジャックの名前とジョイの名前は
    何だか似てる気がするので
    過去にジョイボーイがエルバフで
    空に住む悪い巨人からエルバフを
    救ってたとかなら面白いと思いました
    そして一緒にウルージ編も突入するかもですね

  9. より:

    ボニーが外に出た時に色々な自然に感動していたからそれぞれの自然の神とそれらを宿した悪魔の実もあるのかも!?
    移動する空島があれば、シャンクスの高速移動の謎が解けるかも。

  10. より:

    右に同じです✨魂感じました。おだっちの思いが凄かった

  11. より:

    64巻のSBSで「トーンダイヤルの養殖に成功して~」みたいなことが書いてあって、
    TDが普及してるんだから原産地の空島の存在も当たり前になってると思ってたのですが、
    それとこれとは別の話なのでしょうか?
    当たり前になってるなら巨人が空島のことを知ってても、エルバフと空島が繋がってることにはならないと思うのですが。

  12. より:

    セルフオマージュでもう一度行く可能性は大有りだし純粋にあって欲しい。空島編はワクワクが過去一番!一味の強さが進化した今だとどうなるのか是非見てみたい!

  13. より:

    鳥山明死にましたね…

  14. より:

    これはONE PIECEまだまだ終わらないねェ

  15. より:

    この動画とは関係ないけど、鳥山先生がご逝去されて、改めてワンピースが終わって欲しいなと思いました。

    ずっと続いていって楽しませて欲しい気持ちが強いけど、物語が完結するよりも先に尾田先生が逝かれてしまったら、その方が何倍も悲しいから、ワンピースも終わって欲しい。

  16. より:

    ベラミー1人でノックアップストリームでいった可能性は?
    仲間を失ったのはその前!
    なのでエルバフにハイエストマウンテンがある!

  17. より:

    ニカルフィって雲みたいだもんね!

  18. より:

    エルバフの全体像が出てクソデカい木がどーーんとあったらめちゃくちゃ笑っちゃうかも ベガパンクの頭のデカさですら衝撃だったのに

  19. より:

    小田先生の鳥山先生のコメント見てボロ泣きしてしまいました

  20. より:

    イム砲が
    イモ砲て聞こえた

  21. より:

    そもそもウルージの初登場時にしれっと空島出身ってワードが出てきたから、ジャヤの人達が知らなかっただけで世間的には空島の存在は普通に認知してることなんだとって思ってました。“記録指針が丸い理由”でロビンも知ってるっぽかったし。

  22. より:

    ハイウエストたから、ウエストブルーだと思う。

  23. より:

    北欧の巨人ときたら世界樹ユグドラシルがあって雲まで余裕でとどく!

  24. より:

    空島へ行くもう一つの方法がエルバフと繋がりがありそうですね。カイドウが空島からダイブしたことから、そのもう一つの方法を知っていたと考えると、新世界にその入り口があるのでしょうから。

  25. より:

    空島を経由しないとエルバフに行けないとか。

  26. より:

    何の根拠もありませんがロングリングランドか、テキーラウルフに続くどこかかな?なんちゃってわかんないな〜。

  27. より:

    空島の住人はルフィがニカだということは知らないと思うのでもう一度空島に行ってほしいなと私も思っていました。

  28. より:

    ジャックと天空の巨人って映画見たらいいよ…

  29. より:

    ジャックと豆の木

  30. より:

    エルバフの木が空島に続いてそう

  31. より:

    かみきさん!
    いつも見てます!!!!!応援してます!!!!

コメントを残す