【ワンピース考察】【納得すぎ】攻撃無効化!サターン聖の「再生能力」の正体がわかりました…他【ワンピース巷の考察回】



コメント返信回です!いつも皆様ありがとう! #ワンピース #1109 #五老星 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【納得すぎ】攻撃無効化!サターン聖の「再生能力」の正体がわかりました…他【ワンピース巷の考察回】」への32件のフィードバック

  1. より:

    デボンの能力は九尾の狐で九尾の狐の能力で姿を変えているだけだから能力のコピーは出来ないんじゃない?

  2. より:

    取り上げていただきありがとうございました、シマシマの実が出てきた時にこの実の前任者が今のワノ国の地形を作ったんじゃないかと思ったんです

  3. より:

    不変説は面白いですが、不変なら、
    人型以外の姿(蜘蛛)に変化してることと矛盾すると思います。
    それも変化なので。

  4. より:

    アトランティスの事について色々調べてたらラフテルとリンクしてるんじゃ、、?みたいな点が沢山あったのでお時間があれば是非見てみてください!

  5. より:

    サターンが魔法陣で現れた時の「地上か、、久しぶりだ、、」のセリフにも繋がってきそうですね、軍艦に乗る時には思わなかったのでしょうか。
    マリージョアから降りてきたのが久しぶりでは無くて魔界から昇ってきたのが久しぶりとか。

  6. より:

    科学防衛大臣だから科学関係じゃない?

  7. より:

    エッグヘッド

    仮にベガパンクが五老星をエッグヘッドに集中させているとしたらどうでしょうか?
    1日前にエッグヘッドを出港した脱出船にベガパンクと映像電電虫が乗っていたとしたら、10分後のコーヒー飲めんじゃないか!の謎が解けるんです。計算が狂うから11分じゃダメなんです。もしかしたら、黄猿もルッチも味方かもしれません!時間稼ぎしてるし!君の味方。エッグヘッド黄身の見方。
    全てベガパンクの計算通りに進んでいて、10分の猶予は五老星を完全に集中させる為の手段で、エッグヘッドを破壊されても良いと思っている。偶然か必然か巨兵海賊団に助けられ、どこかへ向かっている。
    真実を映す場所へ!リアルタイム動画をエッグヘッド以外で配信する!
    全てベガパンクなので、エッグヘッドもリアルですが、ベガパンクは他にもいる。
    シャカ、ピタゴラス、ステラだけなのも気になりますが!
    わしがあと5人いればで描かれたのが6人なので、7人でも良いし8人でも良い。
    ステラは捨て駒。
    五老星に意識を向けられないようにどこへ向かったのか!!ベガパンクが最後を迎えるとするならば、そこかなと思います。しがない科学者なので本体じゃあないかもしれませんが!
    クマの攻撃が再生した時から、サターン聖の本体は船の中だと思ってます。なので他の五老星もマリージョアで念仏中。。
    長くなりましたが、私の妄想は以上です。

  8. より:

    たまにはこういうコメントもありかなと思ってこそっと残すんですけど、つい先日マダムシャーリーと同い年になりました。

  9. より:

    サターン聖の身体に痛みは与えられているが、すぐに回復する。だから攻撃を与えまくって精神的にダメージを与えると思う。拷問のイメージみたいなw

  10. より:

    ドラゴンボールもゴクウブラックっていう悟空そっくりの敵が出て来てたから、将来ルフィ対ルフィなんていう戦いもあったりするのかな?

  11. より:

    サターン聖の回復は、生命帰還かと思いました!
    その最上級で、覇気の応用。
    黄猿が毒味を指示してるし、不死ではない、回復するのに覇気を使い、無尽蔵ではない。
    五老星同士のコミュニケーションもウソップヤソップみたいに見聞色の覇気の最上級みたいな感じで、
    魔法陣でのワープは剃の最上級。
    800年間不労で、覇気を鍛え上げた結果な気がします。
    旅行めっちゃ楽しそう!!

  12. より:

    エネルが再登場します!
    太陽(日)の神ニカの前に五老星(それぞれ火水木金土)の神が現れました。そこに月の神エネルがくれば月火水木金土日が揃います。
    さらにニカの鼓動で起動はしたが動力不足で動かない巨大ロボをエネルの雷で充電し、ニカの命令で動かす。
    どうでしょう?

  13. より:

    五老星は式神というか使い魔みたいなものではないでしょうかね。イム様が呼び出して使役する。倒せるけどまた出てくる。イム様倒さないと倒せない

  14. より:

    確かにそうすれば傷があるのも納得です
    再生能力あるのに傷があるのが謎だったんですよね

  15. より:

    RPGのボスをオマージュしてて ダメージをくらうたびに元の姿にもどっていくのでは?

  16. より:

    なんならシマシマの実の能力でレッドラインを都合良いように変えられそう

  17. より:

    召喚には本体がいるはず、黄猿にサターン本体を倒された五老星はデボンサターンをイム様の手間容認する。世界の真実とは革命の為悪魔を倒せる事実人類vs悪魔の最終戦黒ひげはあっち側では

  18. より:

    動画と関係ありませんが
    尾田先生が鳥山先生に寄せた追悼のコメント 泣きました

  19. より:

    サターン聖はボニーに刺された直後、慌てている周りの海兵に対し「避けておるわ!!」と発言しています
    ダメージを再生しているように見えて実際は攻撃を避けているという似て非なる現象なのではないでしょうか

  20. より:

    デボンの目的がルフィだったとしても、食べ物の真相と必ず繋がるとは限らないし、そこはボルサリーノな気がするかな。覚醒能力まではコピーできないだろうし。

  21. より:

    サンジがサターン聖の事をくもじじいって言ってたから、この「くも」は蜘蛛の事だと思うし、悪魔の実の能力は土蜘蛛だとは思う。再生能力とテレポート能力は悪魔の実とは別にあって、それが黄泉の国から力を得ているとしたら、今後で出てくるであろう黄泉の国の伏線回収の可能性も高まるし、凄くありそう。

  22. より:

    デボンの能力は悪魔の実の再現も可能なのかな?
    ニカ状態って要は悪魔の実による作用と認識してるんだけど、あくまでも食べたのはルフィであって、デボンがコピーしたからってニカの姿になって能力も使えるとなったら流石にチートすぎん?

  23. より:

    ロジャーが居たサクラの所はワの国の春の季節にだけ咲く花だと思ってます!

  24. より:

    ルフィに化けるはありそう。ボンちゃんが最初に船にきて化けたのはルフィだったし。
    そして最終決戦でアラバスタのあの名シーン✊の仲間の印が再びあればアツいですよね

  25. より:

    サターン聖→土星→ギリシャ語でクロノス→時間の神
    であることから時間操作系能力であるとも考えられるし、
    召喚能力があるならば自身のクローンを召喚して体を再生ではなく新品に入れ替えている可能性もありそう
    沢山出てきた魔法陣から沢山サターン聖が出てきたらちょっと引くけどw

  26. より:

    ワノ国は海楼石が眠ってるから、シマシマの実の能力は無効化されるのでは⁉️

  27. より:

    シマシマの実で開国出来るなら散々歩かされたあげく役立たずとかズニーシャ可哀そうすぎやん

  28. より:

    え?ゾオン系の覚醒による超回復じゃないの?

  29. より:

    わかったぞ!
    サターンはサモサモの実を食べたサモナー(召喚者)だ!!!だから、サターンは船の安全地帯から戦い、でんでん虫を使って五老星と連絡をとってるんだ!

    きっと召喚獣(土蜘蛛?)は自身の魂から形作り意のままに操ってるんだ!それはまるでTVゲームをしてるかのように……

    そして、一定の条件を満たせば更に他者の魂を形作った召喚獣を呼び出し、プレイヤーを増やせるに違いない!!!

    ……そんな想像してみるのも今だけなんよなぁ〜

  30. より:

    ポーネグリフもそういう不変技術なのかな。だとするとあれに傷をつけることができる光月家がヒントだったりとか。

  31. より:

    マダムシャーリーの予言の麦わら帽子はイム様が見ていた麦わら帽子の可能性もゼロじゃない?
    考え始めると相変わらずヌマヌマですw

  32. より:

    今頃熊本ツアー楽しんでるんだろうな〜

コメントを残す