【ワンピース考察】vs五老星でルフィに勝ち目はあるのか



動画概要▽ 1109話の最後に魔法陣から五老星がついに全員集結!? 五老星全員とルフィが敵対するとしたら ギア5はもつのか!

source

「【ワンピース考察】vs五老星でルフィに勝ち目はあるのか」への45件のフィードバック

  1. より:

    呼ぶぞ!→呼ぶなよ!って感じ…笑

  2. より:

    全世界に放送を阻止されるのか否か。一部のひとだけ知るのか

  3. より:

    神様って忘れられたら信仰されなくなるので、今ルフィを拘束したところでベガパンクが「太陽の神ニカ」を世界中に発表してしまったら、今まで巨人族とくま・ボニーくらいしか信仰してなかった「ニカ」信仰が表だって復活しそうなので、神として復活することになるから、まずそれを防ぎたいのではないですかねー!
    一度「太陽の神ニカ」が、今いるよ!って皆んなが知ったら、五老聖がもう一度神としてニカを殺すためには信仰してる人・知ってる人を一人一人殺していかなくちゃいけなくなるから、ベガパンク妨害がマストになりそう〜

  4. より:

    シャンクスも魔法陣を使える説

  5. より:

    シャカの正体、マリージョアで五老星の前に現れたシャンクスのそっくりさん。

  6. より:

    ハヤシタケシ

  7. より:

    コヤッキーチャンネルにも書きましたが、ベガパンクが1時間待つだの10分待つだの言ったのが気になっていたんですが、あれって五老星を全員呼び寄せるための罠で呼び寄せたとこ裏でいきなりライブ中継が始まり、少なくともサターン星の変身してる姿が全世界に「映像」で生中継されて世界に大きな衝撃を与えるんじゃないかと思います!
    そうなったら、今ここでルフィーが五老星全員と戦う必要がなく(生中継に気づいた五老星達は自分の姿を隠すため逃げる為)
    エッグヘッド脱出となるんじゃないかと思います!

  8. より:

    あと 五老星穢土転生

  9. より:

    五老星のダメージの与え方をエルバフに受け継がれていて
    ドリブロがルフィに
    教えてあげ理とか?
    どうでしょう

  10. より:

    そういえば五老星達全くニカの話しないで「呼ぶぞ」でしたね・・
    あくまでもベガパンクの発信を止めるのが最優先事項ですから
    寧ろルフィ達は逃げる隙ができる可能性は生まれたのかも。

  11. より:

    トップマンとサンジが戦いそう

  12. より:

    そもそもシャンクスにゴムゴムの実(ニカ)を奪われた事から始まったからな~

  13. より:

    五老星の現れ方、ヴォルデモート軍団。

  14. より:

    五老星にルフィー一人で対応するには無理があると思います。ここは、未だに出てこない鉄の巨人ロボの出番なのではないでしょうか?

  15. より:

    シャカ10分間時間稼ぎしてる感じがするからシャカ、五老星のスパイかな?五老星の前に現れたシャンクスのそっくりさんがシャカの正体かな?

  16. より:

    蜘蛛じゃなく牛鬼

  17. より:

    21:19 ボニーさん⁇

  18. より:

    五老星って実はイム様のステラみたいなもんだったりして。
    脳内での会話とか視界の共有とか完全にステラの上位互換みたいな描写が気になる。
    影みたいなもんだから、ルフィのダメージが蓄積しないとか。

  19. より:

    と言う事は麦わらの海賊団が来るんじゃないかな?

  20. より:

    そんなことよりカクは大丈夫か?

  21. より:

    魂とかホロホロに干渉できるであろうブルック、バブルガンを持ってるリリスが落ちてきて助けに入るのでは?
    ドリブロが覇国放ってから、サニー号ごと担いでみんなで退却。

  22. より:

    ルフィ、ゾロ、サンジ、黄猿、ルッチと五老星が戦うんだ(^-^)

  23. より:

    勝負はつかない気がする
    どうにか逃げそうな気もする
    ドラゴン、スモーカー、シャンクス、サポのどれかの登場もあって

    正直、ニカもまだ登場して初期段階だし、ごろうせい、イムにはまだ勝てないと思うし

  24. より:

    ルフィって前に黄猿を投げ飛ばしてやらかしてるのに、なんでまた投げたの?
    『絶対に逃がさない』って言っておきながらって思いました。
    結果、サターンは戻って来たけど黄猿は戻って来てないような…
    だとしたらノコノコ勝てないルフィより他の所へ行かなくないですか?
    と思いつつも全てを知ってそうな黄猿が船に居ると仮定してるサターン本体を倒しに行って、さっさと海軍に見切りをつけてくれないかなって期待してます。
    その結果、ルフィ達を助けることにもなるのでそうなって欲しいと願っております。

  25. より:

    まぁ他の4老は放送を止めに行くでしょうね。
    危険因子の撲滅<保身でしょう。
    800年間もトップに居座り続けた者たちの危機管理能力は低い。
    現実社会でも同じですよね。
    本質を見極めようとする意識が極端に低く、
    なるべくラクをして現状維持をしようとする意識が強い。
    ましてや彼らは自分以外を同じ種族と認めてないですからね。
    あ、それも現実社会と同じかぁ。
    だからこそ、社畜と名乗る黄猿の
    会社を見限った後のスピードはめちゃめちゃ早いと思いますねw
    優秀な社員ほどそう。

  26. より:

    「呼ぶぞ」って、、、お前ら自分の意思では来れねぇのかwww

  27. より:

    ニカ状態なら負けないけどそれ切れたら負ける

  28. より:

    サターン聖って単純に動物系幻獣種で覚醒しているので超回復しているだけじゃなかろうか?
    インペルダウンの看守より長生きしていそうだし、覚醒が進んで回復力が超強化されていそう

  29. より:

    0:00: ⚔️ 五老星が集結し、ルフィに対する戦況が厳しくなっている。
    4:12: ⚔️ ルフィは強敵との戦いで負けを経験しながらも立ち上がり、相手に勝利していく姿が描かれている。しかし、不老性の戦いではお互いの力に対応しきれず、新たな経験をしている。
    7:25: ⚔️ ルフィの敵に対する強みとリスクについての詳細な説明がありました。
    10:48: ⚔️ 五老星との戦いでルフィに勝機はない可能性がある
    15:00: ⚔️ ニカを完全に消す必要がある段階に来ており、ルフィは既にニカになってしまっている。政府はニカの能力を集めることができず、ニカを殺す必要があると危険視されている。
    18:36: ⚔️ 五老星との戦いでルフィに勝機があるかどうかについての考察。
    22:09: ⚔️ 五老星との戦いで、ルフィに勝機はあるかどうかが問われている。

    詳しい要約は Tammy AIで確認してください!

  30. より:

    仮にベガパンクが五老星をエッグヘッドに集中させているとしたらどうでしょうか?
    1日前にエッグヘッドを出港した脱出船にベガパンクと映像電電虫が乗っていたとしたら、10分後のコーヒー飲めんじゃないか!の謎が解けるんです。計算が狂うから11分じゃダメなんです。もしかしたら、黄猿もルッチも味方かもしれません!時間稼ぎしてるし!君の味方。エッグヘッド黄身の見方。
    全てベガパンクの計算通りに進んでいて、10分の猶予は五老星を完全に集中させる為の手段で、エッグヘッドを破壊されても良いと思っている。偶然か必然か巨兵海賊団に助けられ、どこかへ向かっている。
    真実を映す場所へ!リアルタイム動画をエッグヘッド以外で配信する!
    全てベガパンクなので、エッグヘッドもリアルですが、ベガパンクは他にもいる。
    シャカ、ピタゴラス、ステラだけなのも気になりますが!
    わしがあと5人いればで描かれたのが6人なので、7人でも良いし8人でも良い。
    ステラは捨て駒。
    五老星に意識を向けられないようにどこへ向かったのか!!ベガパンクが最後を迎えるとするならば、そこかなと思います。しがない科学者なので本体じゃあないかもしれませんが!
    クマの攻撃が再生した時から、サターン聖の本体は船の中だと思ってます。なので他の五老星もマリージョアで念仏中。。

    長くなりましたが、私の妄想は以上です。

  31. より:

    黄猿が裏切るんじゃない?
    サターン=土蜘蛛
    黄猿=源頼光

  32. より:

    ゴムゴムの実の搬送を当時のフーズフー程度に任せてる五老星が一番無能

  33. より:

    黄猿は、ベガパンクを殺してしまったことにより、どっちつかずの正義が揺らぎ、ルフィを逃し五老星に処分されると思います。

    五老星集結→黄猿がルフィを庇う(シャボンディ時のくまと同様)→巨兵海賊団によって、麦わらの一味脱出

    大将黄猿、ベガパンクによる政府への裏切りと死。五老星集結及びバスターコール。ベガパンクが話した真実。これが大事件と言われる結末かと考えます。これを政府に都合良いように書くと

    政府はエッグヘッドに立てこもる麦わらの一味へバスタコールを発動も大将黄猿、ベガパンクを殺害し逃亡

  34. より:

    五老星の飲み会行きたい

  35. より:

    流石に五対一は不利やからクマとかサンジが参戦してドリブロも来れば五対五になるからそうなれば勝てるかも

  36. より:

    やっぱりシャカの存在が違和感なんよな
    サテライトとしての役割が、ベガバンクの付き人みたいな感じだし、ドラゴンに、そろそろ死ぬかもって言ってたのが、おかしんよな
    シャカはドラゴンの知り合いか革命軍と思うんよな
    それで、ドラゴンは実はベガバンクの瞬間移動(ワープ)の研究を譲り受けて、革命軍が来ると思う。
    クマの事もあるし、五老星全員揃ったて、政府の暴露目前なら、革命軍来るでしょ

  37. より:

    ルフィが五老星を一人足りとも逃すとは思えないので、ギヤ5なら、もしかしたら分身とかできちゃうんじゃないかなぁ〜と期待してしまってます。鉄の巨人が来るかは分かりませんが、ドリー&ブロギーが来てますし、無事にみんな逃げ切れるんじゃないかと思ってます。
    ただ、ルフィは放送のことを知らなそうなので、仲間の避難が10分内に終わってしまったら、普通に逃げてしまいそうな。
    逃げ切られた後、五老星が研究層を破壊し尽くしても、放送が止まらず、本当は別の場所から放送していたことが分かって、放送は阻止できなかった……というのが天才科学者ベガパンクの完璧な作戦だと思いたいです。
    五老星が来ることは予想していなかったようですが、自分が殺される後の想定をしているのであれば、もうエッグヘッドはめちゃくちゃになっているのは分かってますし、研究層が狙われるのも分かりますし。あれ?そう考えると、研究層の中にかなりのトラップが仕掛けられていそうな気がします。でもセフィラムたちがいるから……果たしてどうなるのか分からないですね。
    黒ひげも、巨兵海賊団も来て、一旦終わりそうと思ったらそうはならない。尾田先生、本当に凄いです。(長文失礼しました。もしコメント使って頂ける場合、一部抜粋で大丈夫です。)

  38. より:

    アメアメの実がヒント見なりそう特に映画の方。後はやっぱりハムナプトラの敵みたいに本体はミイラで念波で動く泥人形

  39. より:

    シャンクスの助っ人は考えずらい。
    黒ひげありえそう。

  40. より:

    この動画とは趣旨が違うんですが、やはり五老星はわざと集められ、世界中に五老星の醜い姿、悪の根源の証拠を世間に晒させるようベガパンクに仕向けられたんじゃないかと思います。

    ベガパンクってワンピース界1の天才なはずなのに、いいようにやられ過ぎじゃ?ってのは兼ねてからの違和感でした。

    五老星を晒すことが最終目的として、障壁となるのはどうやったらエッグヘッドまで誘き出せるかになります。

    「欲」がポーネグリフ研究等をバラしてベガパンクを裏切ったように見せかけたのは、それも全て作戦で五老星を誘き出したんじゃないでしょうか。

    もちろん「欲」は裏切っておらずベガパンクの作戦。

    ルフィが来て掻き乱すことまで頭に入っていたかは不明ですが、そのような気がしてきました!!!

  41. より:

    この状況抑えれるのなんかシャンクス達ぐらいしか思いつかんけどシャンクスは五老星達と面会してたしルフィ側に立って五老星倒してくれるのか正直分からんとこがある。

  42. より:

    火急性がよりあるのはベガパンクの方だが、最悪ベガパンクにリークを全て許してでもルフィさえ消せればあとはどうとでもなる、みたいな考え方も五老星ならしそうではある

    例えば進撃で言うところの始祖の巨人みたいに世界中の人類の記憶一切を書き換える装置とか出てきさえすれば、ベガパンクのリーク配信なんて二の次で良い

    この世界、メモメモの実とかホビホビの実とかあるわけだし、荒唐無稽とも言い切れない話

  43. より:

    二兎を追って一兎も得ない展開になったらそれはそれで笑える

  44. より:

    クマボニーは生かしてあげてよー

  45. より:

    「最もふざけた能力と"聞いている"」って事は、五老星vsニカってコレが初戦?

コメントを残す