【ワンピース考察】サターンの召喚術は悪魔の実以上に特殊な超能力!途絶えたはずの「黒魔術」を習得した五老星が猛威を振るう!



動画概要▽ 1109話で気になった 五老星の能力や出生、最終ページの様子など 扉絵以外の視聴者のコメントを抜粋して紹介して …

source

「【ワンピース考察】サターンの召喚術は悪魔の実以上に特殊な超能力!途絶えたはずの「黒魔術」を習得した五老星が猛威を振るう!」への8件のフィードバック

  1. より:

    鳥山明先生お悔やみ申し上げます(-人-) Film Red との絡みを考えると過去に封じられた何かを使ってる可能性もありますね。となると惑星との関係は何か、今後も気になりますね

  2. より:

    悪魔王サタンを呼ぶために魔法陣を使うというのとサターン聖が魔法陣を使う、名前が似てるのは同一人物で過去からサターン聖が生きてる証拠なのかもしれないなぁと思いました

  3. より:

    五老星達が黒い稲妻はビリビリは、覇王色も確実にあると僕は思う
    だから、イム様も五老星全員が覇王色を持っている、覇王色のレベルは海賊王レベル以上だと思ったりしました

  4. より:

    もろ悪魔崇拝への風刺ですね。
    尾田さんの意図に気が付く者が何人いることか。

  5. より:

    呼ぶぞと言ったのはサターン聖が行った時に魔法陣が来たのは、五老星全員が使える能力で、サターン聖の場合は、力の温存の為に船で移動したのと、或いはわざわざ魔法陣を使ってエッグヘッドに上陸する予定が無かった、けど、船から魔法陣を出して現れたのかなと思う

    だからイム様も含めて五老星全員は種族的に人間では無く、地球の言い方で言うと悪魔族、魔族に分類される、けど実際は月から来た地球外生命体の宇宙人であり、月または別の星から来た全く新種の種族なのかなと個人的に思ったりしてます

    だから、空白の100年以前、900年前とかまたは太古の昔、ニカが実在していた遥か昔から存在している、空白の100年の時は五老星達はまだ地球に来ていなかった、五老星達が来たのは800年前より後だった的な

  6. より:

    ベガパンクがニカの事と少し話して放送を五老星が遮断。ルフィーが捕まりルフィーを助けに動くラストに向けての流れになっちゃう気もしてしまっています、、、

  7. より:

    五老星が来たなら
    シャンクス来て欲しい〜

  8. より:

    もう金曜かー!って思ったけど来週ワンピなかったぁ(´;ω;`)

コメントを残す