【ワンピース考察】正直わかりました、これはもう特大ミスリードです【ワンピース最新話】



五老星よ、真の無能性となれ。 #ワンピース #1109 #五老星 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】正直わかりました、これはもう特大ミスリードです【ワンピース最新話】」への35件のフィードバック

  1. より:

    なるほど…そして本当の本体はシャカであると…

  2. より:

    10分間のタイムラグの違和感、、まじこれで一気に納得がいった……これはすごい…

  3. より:

    そうなると欲の裏切りもわざとな可能性ありますね

  4. より:

    めっちゃ納得感がありました!

  5. より:

    五老星の姿気になるなー‼️

    五老星「ニカ、お前を消す‼️」
    ルフィ「ニカ?俺はモンキー・D・ルフィ❗海賊王になる男だ‼️」ってなりそー✨

  6. より:

    その展開めちゃくちゃありそう
    黄猿とも打ち合わせ済みで、だからこそあえてあの場面で黄猿がベガパンクを貫いて、4んだように見せた

  7. より:

    黄猿のベガパンクへのレーザービームは止血だと思う

  8. より:

    配信されてるってわかってて、五老星ボロ言うかな?

  9. より:

    本体が死んだら悪魔の実が宿るのに少し時間がかかるからインターバルが必要なのかな?

  10. より:

    エッグヘッドに研究所を移転した時に筒抜けだった事を逆に利用するあのシーンが伏線の可能性。

  11. より:

    そういえばヨークが裏切り者と判明した後、麦わらの一味がどうやってヨークを確保したのかが描かれてない。意図的にそこ飛ばしてますよね。
    ヨークは五老星と密かに繋がってたが五老星は最初からヨークも含めて抹殺する気だった。となればヨークにとって五老星は敵でしかない。ヨークをダブルクロスさせ元サヤに収めたあと、一泡吹かせてやろうと五老星をエッグヘッドに呼び込む計画を立てて、今まで影に隠れて世界政府を操っていた五老星とイム様の存在をリアルタイム映像で写して流す、ぐらいのことはベガパンクならやりそう。

    あと。ステューシーの存在で既にベガパンクのクローン技術が確率されていること、自身の脳の記憶を既に外部データベースに置き換えていることをわざわざ描いてる意味を考えると、肉体的な代替となるステラのクローンがいても全く不思議じゃなく。表向き殺されたように見せかけて、生き延びるんじゃないですかね。

  12. より:

    めちゃめちゃしっくりきました!!
    くまの自我を消せと言われたあたりから準備は進めてたのかな?
    とすると・・・
    案外サテライトに自分の脳を分けたことにも繋がりそうだし、
    黄猿も知ってて演技してたのかもしんないすね。
    被せた右手の奥の目が笑ってたらおもしろい。
    そして
    トップに居続けた者って
    なんでこう危機管理能力低いんすかね。
    現状維持と保身の意識が強すぎる。

  13. より:

    コミックス読み返して思い出したんですが、過去の描写でわざわざベガパンクに「あと五人は欲しい…!」って言わせてるの流石に意味深ですよね…!現サテライトは六人。
    実は1人サテライトじゃあない…?
    そうなると一番それっぽいのはシャカくらいですかね。。めっちゃ撃たれとるけども。

  14. より:

    ベガパンクが五老星の召喚能力を事前に知ってないと成り立たないと思うけど

  15. より:

    ベガパンクの死に方のあっけなさにも、大天才という設定なのにあまりにもお粗末かつ意味不明なインターバルを挟むご都合主義すぎる展開にも正直ちょっとシラケてしまってたので、むしろこの考察通りの展開であってくれと強く願う..!

  16. より:

    展開的に五老星が集結したのを知って黒ひげ海賊団がマリージョアにのりこんでデボンがサターン星に化けて全部をめちゃくちゃにすると思ってたw

  17. より:

    黄猿ともベガパンク繋がっていてわざとステラを打たせる話し合いがあったってのも まだあり得ますよね?

  18. より:

    ビビが欲しい…無能星パンク集合
    イム「ビビが…」
    所詮こんなもんかイムへの扱いw

  19. より:

    若い頃のドラゴンとベガパンク(ステラ)は出会ってるけど、シャカとドラゴンに面識がある理由はよくわからない、
    シャカがドラゴンにいった「私はもうすぐ死ぬ」発言を踏まえて、ベガパンク本体が発言しているとは思ったけど、感情も意志(ヨークの天竜人になりたい意志とか)もステラとは別々に分かれてると思われるシャカに対して、何故ドラゴンは懐かしんで会話してるのかなとは思っていた。

  20. より:

    サターンの「見ていた」は
    サターンの本体が別に居てそこから見ていたっていう事なのかと思いました✨

  21. より:

    これ、コメントから拾ったのではなく、神木さんのオリジナル考察?

    もうこれしか考えられないぐらい鋭い考察です!!!

    ってことは黄猿も実はグルで、ベガパンクを◯したフリをしただけで、ここから裏切るんだろうね。

    神木さんすごいな〜

  22. より:

    死が無い 天才科学者

  23. より:

    黄猿にもあの場で自分を殺すように根回ししてたりして

  24. より:

    もしベガパンクがそこまで計画していたなら、世界の真実の調査はもう済んでて、世界に発信するためと信じてもらうために計画したのかもしれないですね。ベガパンクが以前五老星に会った時がありましたが、その時に既に遺伝子とかを採取してて正体もわかってたら胸熱

  25. より:

    神木さんの言う通りなら、黄猿も絡んでるんですかね。あえて、黄猿とサターン聖だけ残るように「行け」といったり、ベガパンクを殺した演技をしたとか!?

  26. より:

    そもそも五老星って何をしに来たんですかね?
    ルフィ倒す、配信停止に5人も必要?

  27. より:

    ボニーの過去編にも登場してるベガパンクがステラであってほしい。感情移入しちゃったし。
    この状況で、わざと敵の戦力を増やすことするかな?

  28. より:

    でも中将クラスとかじゃ無いと倒れちゃう位神々しい存在と言うかそれ位の存在なのに発信しても大丈夫なのか?って思っちゃいますね…
    ほとんど肖像画でしか知らないレベルの人しか居ないと思うので…

  29. より:

    ヨークの裏切りは五老星を誘き寄せるための、ベガパンクの計画の序章だったのかな

  30. より:

    脳みそが本体でステラが複製だったり?ルパンのマモーのような

  31. より:

    この考察であってほしいw

  32. より:

    自分の死(殺される)がトリガーっぽいのに“妨害される確率は限りなく低い”って言いきってるから簡単には止められないんだろう

  33. より:

    こうなってくると、ヨークの裏切りや黄猿の行動、もしかしたらルッチまで全てベガパンクの台本通りに動いてるのかと思いますよね。

    ヨークは油断させるために世界政府側と思わせ
    黄猿は本当にベガパンクやボニーが死なないように立ち回り
    ルッチとゾロがずっと戦い続けてる(三刀流を使わず)理由も決着をつける気はお互いになく、世界政府を油断させるため
    ドリブロが来たのも事前に黄猿と連絡を取っていたベガパンクから依頼されていたため、絶妙なタイミングで登場
    もちろん麦わらの一味もその作戦を知っていて協力しているが、ルフィだけは黄猿と戦ううちに作戦を忘れて熱くなり本気になってしまったとかもありそうですよね
    黄猿はルフィ達に協力したわけではなく、あくまでベガパンク側の協力者であり世界政府側でもルフィ側でもない、どっちつかずの正義に当てはまる気もします
    唯一予定通りにいかなかったのが、ルフィが熱くなり黄猿と相打ちのようなことになってしまったため、ボニーが殺されそうになったこと
    そこは父親であるクマが助けましたが、ここはいい意味での想定外だったと思います
    ベガパンクが10分という時間にしたのは、五老星の瞬間移動能力?を知っていたからではないでしょうか?
    知ることができるとすれば、ゴッドバレー事件のときに実際にサターン聖がいた場所に他の4人も瞬間移動してきたから
    それを見ていた可能性がありベガパンクが聞ける可能性がある人物は何人かいると思います

  34. より:

    黄猿もベガパンクの作戦のグルのような気がします
    サターンの攻撃したとこの止血(解毒?)をしたのでは?

  35. より:

    って事は、黄猿もベガバンクを殺したようにみせてるから、ベガパンクとグルなんでしょうね。
    そう思うと最後に倒れてる時に顔を覆ってるのは、とうとう世界政府を裏切ってしまったって感情のようにも見えますね。

コメントを残す