【ワンピース考察】【呪術廻戦】主人公"虎杖悠仁"の最期…最終話で虎杖は死亡する…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※251話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※251話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】主人公"虎杖悠仁"の最期…最終話で虎杖は死亡する…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    虎杖悠仁は死ぬ?生き残る?

  2. より:

    虎杖の魂入れ替え的な能力は死んだ人間に対してやったらどうなるんだろう

  3. より:

    主人公?以外の視点が多過ぎてもはや群像劇だからバッドもハッピーも無い
    虎杖のこれまでの扱いを思うと、意味のある死を作者から与えて貰えると思えない

  4. より:

    宿儺もろとも死ぬか封印されるっていうのを
    宿儺自身がやりそうです

  5. より:

    宿儺と心中だろうなとは思う、、、死ぬが爺さんの遺言通り仲間に看取られ英雄にはなり一部の心には残る

  6. より:

    スクにゃんはラスボスとしての魅力なさすぎるし、はよ決着してくれ

  7. より:

    願わくばパッピーエンドであって欲しい

  8. より:

    最終話はめちゃくちゃになった新宿で伏黒が嘔吐してENDだろ

  9. より:

    多分進撃と同じルートになりそう。

    単眼猫先生が言っていた「虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち4人タヒんで1人だけ生き残るか」←のバッドエンドで
    一億人呪霊化した虎杖VS伏黒負けて復活した釘崎が祓うとかもワンチャンありそうではある。

    1年紅一点の釘崎の見せ所が無さすぎるのはさすがに可哀想すぎる。

  10. より:

    虎杖ずっと好きだったから死なないでほしい

  11. より:

    宿儺が出したのは、世界を断つ斬撃だったのかなあ。そこがすごく疑問。いかに省力化できるかが大事だったのは自分がしっかりとポテンシャルを持ってい時のことで、そうではないときに自分の術式を、より力強く出そうと思ったら、詠唱を加えて発動させるのが自然な気がする。も世界を断つ斬撃なら、虎杖だってそこは食らってる気がする。と妄想。

  12. より:

    虎杖が自◯できないのは大勢に囲まれて◯ななくてはならない呪いがあるから、結果的に宿儺と相打ちみたいになって◯ぬと思います。

  13. より:

    宿儺と虎杖の魂が同化して呪物として封印されると予想

  14. より:

    一旦術師側はほぼ壊滅して一億呪霊召喚→虎杖が取り込んで宿儺を倒し自◯して終了だと思ってる

  15. より:

    虎杖にとって一番さ歯車としての死だから
    虎杖は一人生き残るんじゃない?

  16. より:

    虎杖推しだから生きて欲しい!

  17. より:

    呪術においては死亡のほうがハッピーエンドの気がしますね

  18. より:

    虎杖を伏黒が祓うというのが一番理にかなった最後だと考えずにはいられない。
    ハッピーエンドにならないという意味にも通じるし。
    ハッピーエンドではないけどバッドエンドでもないという落としどころかなと。
    みんなが幸せに暮らしましたとさ、チャンチャンなんておとぎ話にはしたくないんだろうな。

  19. より:

    恵辛すぎんだろオイ

  20. より:

    虎杖が弱った宿儺と魂を入れ換えて伏黒の体で伏黒を起こし、伏黒が虎杖の体にいる宿儺を倒す。虎杖の体は消滅して魂は伏黒の体に有るけどいずれ消える。そうゆう意味で虎杖は4です。

  21. より:

    大勢に囲まれて死ね発言から虎杖は敵をすべて倒し終えたあと人柱になるのではと考察します。生前の宿儺が死後、即身仏として飛騨に安地されて結界となっていたようにおそらくこれからの展開上戻ることのない天元様の代わりに人柱になるのではないでしょうか。そして大勢に囲まれて死ぬとは、人柱になる瞬間を仲間達に見届けられ、死ぬ。という意味になるのではと考えます。

  22. より:

    火山頭が呪霊が変わって人になる的なこといってなかったかな?なら、1億人呪霊の器として人(呪霊)に囲まれて死ぬとか

  23. より:

    人に囲まれて死ぬ呪いが発動してないから、虎杖が次の呪いの王になってラスボスになってもおかしくない

  24. より:

    伏黒 救ってダークサイドに行く

  25. より:

    虎杖は最後まで檻だと思う

  26. より:

    最終的には宿儺を取り込んで復活した伏黒に殺されると予想

  27. より:

    宿儺無双が続いて虎杖を一億人呪霊化、宿儺た互角以上の強さを見せるが、なんやかんやあって最終的に相討ちで両方とも消滅とか。

  28. より:

    個人的に虎杖は宿儺をもう一度体内に受肉させ封印の器として
    自分ごとどこかに封じられる。
    つまり生きても死んでもない

  29. より:

    え、死んだら漫画どうするの、、?

  30. より:

    とりあえず乙骨と虎杖は、泣きながらリカに助けられてたけど、大丈夫なんだろうか・・・

  31. より:

    虎杖が死ぬってなるなら五条たち復活確定にはなるね

  32. より:

    宿儺がやられそうになって弱った虎杖に乗り移るかもしれない。まるで7つの大罪。

  33. より:

    虎杖と伏黒。永久に会えないけどどちらも死なない。そんな感じがいいなぁ。

  34. より:

    とりま乙骨の生死が今は1番気になるし、あとは秤早く見たい笑笑

  35. より:

    野薔薇だけ生き残りそう、野薔薇も今忌んでるけど復活する可能性高いし

  36. より:

    そういえば、関係ないけど、一億人呪霊のシルエットがバイオに出てるやつに似てるな。

  37. より:

    ちゃんと喋ってくれ

  38. より:

    あの手って受胎区操図なんじゃ,,,

  39. より:

    なんかそれじゃあ伏黒が主人公みたい。
    最初から伏黒主人公にしたら良かったのでは。

  40. より:

    野薔薇が復活することは考えないの?
    まあやまちゃんは野薔薇嫌いそうだけど。

  41. より:

    実は虎杖が獄門疆食べてんじゃ?
    そのまま獄門疆に封印

  42. より:

    死なないで欲しいけど、死んだらどーゆーエンディングになるかは気になります。今までの漫画にないくらいの超バッドエンドだったら嫌ですね

  43. より:

    8分50秒なんか声変わってない?

コメントを残す