【ワンピース考察】【 ワンピース 1109話 】サターンが全五老星を緊急招集!さらなる地獄と化すエッグヘッドでベガパンクが放送する内容に世界が備え始める!



動画概要▽ 最新1109話公開! ベガパンクの配信を視聴する世界中の人々! エッグヘッドでは放送阻止のため五老星が集結する!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1109話 】サターンが全五老星を緊急招集!さらなる地獄と化すエッグヘッドでベガパンクが放送する内容に世界が備え始める!」への36件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答回でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施(予定)してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    もしかして黄猿の光通信で伝わる仕組みではないのか(^-^)

  3. より:

    学者が全世界に研究成果を発表する。視聴者を増やす流れを考える。敵対組織に阻止されるのか?といった点で、ダン・ブラン氏の「オリジン」という小説のプロットに似ていると感じました。小説では科学 vs 宗教の構図に見せていましたけど…

  4. より:

    配信元はエッグヘッドではないのではと思います!
    五老星がバリアを破壊してエッグヘッドを破壊しても、放送が止まらずオロオロしてる姿が想像できちゃいます。

    きっと、エルバフあたりが発信元になっているのではないでしょうか。

  5. より:

    他の考察者が10分なんて必要ない すぐ発信しろ って言ってるなかで 映像の必要性を言うのすけさんは流石だねぇ。

  6. より:

    扉絵はヤマトがワノ国を漫遊するって言ってたから、そのストーリーベースで進んでくれたら嬉しい

  7. より:

    扉絵私も興奮しました。
    私は扉絵のメインキャラカイドウ、ビックマムだと思いましたが多分モモの助や赤鞘かなと思ってます。
    カイドウ、ビックマムならめっちゃ興奮しますが。

    五老星が召喚したのペローナみたいに魂と言うかゴーストだからすぐ回復するの流石のすけさんだと思いました。
    私はサターンの科学の力で召喚できたのかと思ったので。
    またテレパシーみたいなのは見聞色でREDでウソップとヤソップが現実とウタワールドで同時攻撃してたものと同じかなと思ってます。
    でもモモの助がズニーシャと会話ができていたものが五老星にもできたって言うのも納得です。
    それとルフィは五老星とは戦わずそのままエルバフに行くのかなと思ってます。

  8. より:

    ロビンの存在を考えると、この時点でベガパンクから歴史の全てのネタバレは無いんじゃないか?
    一部のネタバレはあっても物語としては最後の謎はロビンが解き明かすのが筋かな。

  9. より:

    五老星は元々1人の人、もしくはイム様から分離したベガパンクでいうサテライトなんだとしたら五老星たちの間だけは遠くからでも意思疎通できたり、五老星が五老星を呼べば(身体の一部として)瞬間移動できたりするのかな?

  10. より:

    のすけさんいつも楽しく考察を拝見させて頂いております!
    表紙連載は個人的に一番読みたいのはヤマト漫遊記ですが、プリンスグルスの前振りもありますのでXドレークのその後に一票。
    五老星はイム様のサテライトなのかなーとなんとなく思いました。

  11. より:

    録画から、生配信に切り換わって、
    ルフィが助けてくれと言って、大船団が来る可能性は❓

  12. より:

    なんかエッグヘッド全然わくわくしない。これで終わるわけないよね?

  13. より:

    ドラゴンの回想といい"正"描写多いですよねー

  14. より:

    どちらの方角も最悪やけど
    ルフィは3船長の中で1番のハズレやな

  15. より:

    世界の真実を書きたい、尾田VSまだ書いて欲しくない集英社。の構図みたい

  16. より:

    鬼ヶ島はジャヤの目の場所にあったのでは?

  17. より:

    扉絵連載
    モモの助の将軍修行じゃないかなぁ、
    街の復興と政治、武術、石工(ポーネグリフ)の修行などなど、、

  18. より:

    46分もの渾身の動画!
    一話でどれだけ語るんだよ❤
    愛が大きすぎる

  19. より:

    10分後に「これが世界の真実じゃ!」って言って、急にエッグヘッドの生中継になりそう

  20. より:

    五老星をエッグヘッドに集結させる事がベガパンクの計画だったのでは?
    全世界に五老生の姿を映像でんでん虫で放送したかったのかな。

  21. より:

    ギア5の闘い方って、尾田先生の新しい発明じゃないか。他の闘いとの温度差が凄いのにこれで成立させちゃうからなぁ…。スゲェ

  22. より:

    のすけさんの解説はホント面白いね。トーク力から語彙力も凄い。

  23. より:

    なんでベガパンクはステラがああなってから配信始めたんだろう。きっかけに違和感がある。海軍か来てる時点で流すという選択肢もあったろうし、繰り返し流せば準備時間いらなくないか?とも思う。ボニーやルフィがエッグヘッドに来たこととの関係があるのか。または、くまかな。

  24. より:

    光圧グローブが効きそうですね

  25. より:

    五老星を全員集めて(誘き寄せて)変身した姿を状態で生放送に切り替える!
    これが世界を牛耳る政府の姿であると告げる!肖像画しか見れなかった五老星の醜い姿、これこそエッグヘッド編の冒頭にもあった「衝撃(ショック)」にもつながるかと!

  26. より:

    ここへきてのロボットか。

  27. より:

    化け物になったサターンさん、語彙力というか表現力が下がってる気がする。短文でしか会話してない。もっと用事が変わると自我が無くなるのかね?

  28. より:

    映像の中の三人が仲良しで会話が癒されます、今の状況を考えると切ないですけど。五老星が全員集合してしまって大丈夫かな…

  29. より:

    ベガパンクぐらいの大天才ならば、発信源をエッグヘッドにしているなんて事あるだろうか?

    死んだ時の保険として用意してあるならエッグヘッドが無くなるかもと予想もしているだろうし、別の地点が発信源になっていてもおかしくないと思います。

  30. より:

    今回の表紙連載終わったらヤマトがワノ国の漫遊終えてルフィを追って海に出てくれるのを期待。

  31. より:

    扉絵連載はフジヤマの噴火で空島に辿り着いた「カイドウ・ビッグマムの空島放浪記」かなー
    その後の展開思い付かないけど

  32. より:

    ルフィが捕まって頂上戦争オマージュかな?

  33. より:

    10分の準備時間というのは、ベガパンクが仕込んだ罠という説はどうでしょうか!

    本当は生放送で、五老星の真の力・姿を全世界に晒し出すためのトラップとか。
    画面に映っているベガパンクは予め撮っておいた映像。

    実は黄猿もその作戦を知っていて、ベガパンクと共闘していたとかだと熱い。五老星に疑われないために。

    のすけさん、いつも楽しく動画拝見してます〜!

  34. より:

    おいベガバンク、何をもったいぶってんねん!
    10分とか言うとる場合やないやろ!
    言いたいことがあるんやったら早く言わんかい!!
    五老星が全員集まったらルフィ一人で止められるわけないやろ!!!

  35. より:

    次回はジジイたち全員集合で大怪獣バトルですかね?

  36. より:

    魔法(魔術)と化学の戦いみたいですね!

コメントを残す