【ワンピース考察】最新話で火の傷の男の正体がわかりました。エルバフ編で登場するあのキャラか…18年越しの伏線回収がヤバすぎる【 ワンピース 考察 最新 1108話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ロビンの父親とエルバフ編で再会する!? ドリーが話した“学者”の正体はサウロはミスリードだった!!! 1108話でドリーが話し …

source

「【ワンピース考察】最新話で火の傷の男の正体がわかりました。エルバフ編で登場するあのキャラか…18年越しの伏線回収がヤバすぎる【 ワンピース 考察 最新 1108話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への22件のフィードバック

  1. より:

    オリビアが革命軍でホルホルの実で男になってたりして…

  2. より:

    キャラが生き返る条件としては
    1、章をまたがない
    2、「生きているかも」という明確な布石が打たれている
    のどちらか

  3. より:

    「ロビンの家族が出てくる」という部分はエモいけど、お父さんの深堀無いのであるなら過去回想無いと感動も薄れちゃうかなって気持ちもある。
    くまのような、わりと序盤からいたキャラにこれ程の背景があったのは特例だけど何もなくいきなり出てきても、読者は知らないしロビンも覚えてない可能性もあるしで。

  4. より:

    ヒの傷…火の傷…秘(重要秘密)の傷…オモロ❗

  5. より:

    火の傷の男がロビンパパって良いですね。なんとなくですが、ローに考古学と医学を教えたのも火の傷の男なのかなーと思いました。ローも逃亡後の描写が無いし、逃亡前と印象が全然違うんですよね。

  6. より:

    ロビンは本を読んでポーネグリフを読めるようになってるので、本を持ち帰ったサウロにも可能
    ヒノキズが火の傷ならサウロを溶かすために火であぶり火傷している
    ヒノキズがもし日の傷なら青玉鱗では?

  7. より:

    最近なぜとーやがまともな考察をしてるかの考察をするのがマイブーム

  8. より:

    初期メンバーでまだ両親誰もわかっていない、ナミの関係者って可能性もなかったりしないですかねー?

  9. より:

    当たったんじゃない?

  10. より:

    納得。ほんじゃ、ローとベポの行き先もエルバフってことになる?ローが押し黙った&ロビンが「?」のシーンも説明がつくわ

  11. より:

    ぱっと見た目で火の傷の男ってことは、丁度幼いロビンとすれ違いでオハラに戻った時に何かをして火の傷を負ってしまったとかという話になるのかな。

  12. より:

    ワイ、神戸の人で地雷踏んだなあ… 惚れとったんやけど笑

  13. より:

    まさかのニコ・トーサンの動画で草

  14. より:

    世界政府への抑止力的な感じで
    ドラゴンが持ってる可能性はゼロでは無い
    と思います。

  15. より:

    今回筋通ってる考察だね

  16. より:

    Dの一族は、DominateのD
    支配には、支配欲につき動かされた支配(黒髭)と誰からも支配されなくないために行う支配(ルフィ)
    自由、支配なんてしないという作中の発言
    支配の英訳は、Controlだか、俗語がDominate.
    知らんけど。

  17. より:

    説得力ありますね!
    もう、そうとしか思えません、とーやさんスゴイ!

  18. より:

    ロビンの父親説は納得なんですが、そうするとロビンとサウロとの感動の対面がなんか薄れちゃいますねー父親との再会の方がロビンは嬉しいだろうし。複雑。

  19. より:

    そもそもクローバー博士は生きてたとしてももう死んでる 寿命で

  20. より:

    ウイリー=ガロン

  21. より:

    最終章最終章って言ってなぜ、そこまで隠すのか?冒険してないじゃん!

  22. より:

    サウロもロビンを逃がしてから20年以上研究してたら、ポーネグリフを読める様になってる可能性はありますね♪

コメントを残す