【ワンピース考察】絶対に知らされなければならない事実



動画概要▽ 1108話の最後に、ベガパンクが話そうとしていた真実とは!? 過去の歴史的な事実なのか、古代兵器のことなのか 全 …

source

「【ワンピース考察】絶対に知らされなければならない事実」への29件のフィードバック

  1. より:

    これ黄猿とベガパンクの計略で、世界からベガパンクを消す為のお芝居ではないでしょうか?
    ノミノミの実の能力で体を失っても魂が脳へ移行されていたらサテライトさえあれば見聞きは出来る。
    なら、世界政府のしがらみからベガパンクを解放させる為にわざと黄猿がベガパンクを殺して海軍の面々に見せつける必要があったのでは?
    あとヨークが1人だけパンクレコーズのリンクから離れて五老星とコンタクトを取れていたのも実は建前で、サテライトみんな知っていたとしたら、辻褄あいませんか?
    五老星に生存確約を取り付ける事で最低限サテライトを1人でも多く残す為の保険だったのでは無いかと個人的におもいます。

  2. より:

    最後のコマではベカパンクが笑ってたとはいえ何となく嫌な予感がするなと思いましたし、余談ですがDが付いてる人間は死の間際に笑ってるからベカパンクももしかしたらDの一族なのかもと思いましたね。

  3. より:

    アナザーブルーもうちょい要点かいつまんではなしてほしいな、他の人と比べて無駄に長いんだよな、

  4. より:

    コブラが殺された原因と流れを言うだけな気もする

  5. より:

    ここでベガパンクの夢叶えなきゃ一生叶わない夢になるし、回収しようがなくなるから、死ぬタイミングでパンクレコーズが動力源として働いて全世界にエネルギー供給されるとかありそう。
    もしかしたらニカの能力がパンクレコーズを世界にエネルギー供給に必要な最後の素材だったりして。
    全世界にエネルギーを供給するのは五老星達に止められそうだし。
    生きてたら尚且つニカいなきゃ叶わぬ夢

  6. より:

    それが世界の『真実』である…

    ”ひとつなぎの大秘宝”は
    実在する!!!

    ドン!!

  7. より:

    初コメさせていただきます。(既出でしたらすみません)エッグヘッドでベガパンク(ステラ)が登場し、ノミノミの実の解説をした際に、最初ステラ自体ではなく別の場所から声が出て、改めてステラから説明されているところを見ると、ベガパンク自体はステラのは別に存在し、ステラが壊されても死なないのでは。と思いました。では本体は…と言うとパンクレコード自体であり、あれを殺すということはマザーフレームを予言している物と考えます。

  8. より:

    この世界は、「漫画の中の世界」である。じゃない? そうなると意外すぎますが。あと気になっているのは、地上に太陽エネルギーを作りたいって、アインシュタインがモデルのような容姿のベガパンクが語ってますが、じっさいにはニコラ・テスラがやりたかった事だったはず。そうなるとベガパンクの頭の林檎は、ニュートンへの敬意でありアインシュタインとは違ってきて、パンクハザードという構想も二コラテスラがそのような世界観を持っていた筈。(間違いならすいません)

    そうなるとニコラ・テスラの奇跡のインタビューの中に答えがありそう?
    完全に的外れでしたら本当にすいません。。。
    いつでも消してくださいm(__

  9. より:

    陽の傷→太陽の海賊団→元奴隷
    深い怨み→革命軍→ドラゴン

  10. より:

    先読みしている天才ベガパンク。既に全てを予見しててエッグヘッドを離れているのでは?「あの学者」はベガパンク本人なのでは?黄猿もそれを知っていてベガパンクを攻撃をしたのでは?

  11. より:

    核心は明らかにしてほしくないなぁ。肝心なところはロビンが発見してもらって、ロビンと一緒に見たいんだよね。

  12. より:

    色々考えると、ある王国がラフテルなら結構納得だなとは感じるな。

  13. より:

    過去と未来にわけてのお話!知識が整理されていて惜しみない解説!のすけさんすごいです!

  14. より:

    ベガバンクもDの一族なんですかね?
    漫画の最後のコマでサンジが何で笑ってるって言ってたので。
    Dの一族は死ぬ時に笑う。
    DrベガバンクのDrはDなのでは?

  15. より:

    ただ次回で話がされるのか、過去編に移るとか、話されたあとの話に移るか、まともに話されないままになるかもσ(๑• . •๑)?

  16. より:

    何が明かされるのかドキドキします!ベガパンクが命と引き換えにドラゴンに協力する形になるかもしれないのが なんだか切ない…。

    ED曲、子供の頃ONE PIECEなどの大好きなアニメを見終わった後の「今日のお話も面白かったな〜、明日も頑張ろう」という感覚になって好きです!Another BlueのEDにぴったりですね♫

  17. より:

    普通に現実の世界と同じような感じだよな笑
    ゴミどもが上で世界を牛耳り、一般人たちをまるで奴隷のように支配している。

  18. より:

    この青色の星の名前とその真実が語られる。

  19. より:

    ベガパンクが語ろうとしている「世界の真実」がある巨大な王国のことだったりして、面識があるクローバー博士がその王国の名を言う瞬間に五老星の命令で打たれ言えることが出来なかったことを死を覚悟したベガパンクが言うのではないかと思う!

  20. より:

    この世界の人々は、
    空を飛びたいって
    誰も考えたことないのかなー

  21. より:

    エンディング音楽聞かせていただきました!
    コヤッキーさん、とーやさん、のすけさん達がワンピースの主題歌を歌う日を楽しみにしています!!

  22. より:

    ベガパンクのセラフィムはどこにいるのかな

  23. より:

    ワンピースの正体って何なんだ?!
    (世界がひっくり返せる宝ってなんだ?)

    もしかして古代兵器は元々一つで
    4つに分けてその最後の存在をラフテルに隠したとかだったら面白いな

    (例えば4つの古代兵器を合体させて一つにする的なやつ)

    のすけさんが考えるワンピースの正体ってなんですか?

    またコメント回やってほしいですね

  24. より:

    マジで特に早バレに気を付けてSNS使わないとな

  25. より:

    全然関係ないけど、ふと思ったのが、カタリーナデボンがルフィに化けて魚人島を滅ぼすと魚人島での占いが当たるんだよなー

  26. より:

    【ベガパンクが4なない理由 編】「人はいつ4ぬと思う?  サターン聖に刺された時・・・違う  黄猿のレーザーで撃ち抜かれた時・・・違う    ⭐️人に忘れられた時さ⭐️」

  27. より:

    ベガパンクから明かされるのはある王国の思想とそれを世界政府が消したっていうことだけだと思う。ベガパンクの知ってる情報はクローバ博士と大差はないはずだからイム様とかの存在は知らないと思う。この放送で感化された人を打倒イムという明確な標的に導くのがサボなんだと思う

  28. より:

    今週の金曜は先読みですら読むのが怖い……w

  29. より:

    1再生1コメ

コメントを残す