【ワンピース考察】【 ワンピース 1108話 】ベガパンクが命と引き換えに超ド級の暴露を始める!世界が驚愕する告発とサターンが現した本性!カリブーは交渉を行いエルバフ軍と海軍がぶつかる!



動画概要▽ 最新1108話公開! 中将たちが分散して行動! ルフィはサターンと黄猿を一手に引き受ける! 瀕死のベガパンクが語る …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1108話 】ベガパンクが命と引き換えに超ド級の暴露を始める!世界が驚愕する告発とサターンが現した本性!カリブーは交渉を行いエルバフ軍と海軍がぶつかる!」への18件のフィードバック

  1. より:

    ドリブロの懸賞金については、当然『当時の物価で』という事だと思います。
    もし当時(実力に対して)意図的に低めに設定されていたとしたら、無法者で略奪者ではあれど世界政府に敵対的な態度を露わにしていなかったか、もしくは“政府も放置せざるを得なかった”話から、割に合わない額にわざと設定されていた可能性もありますかね、ないか。

    なお日本円で考えると、大正の頃は1円が現在の1000〜1200円程の価値があったそうです。1円でお昼ご飯食べれちゃう計算ですね。
    さすがにワンピース作中の物価推移がそこまで大袈裟ではないとしても……現代換算で10倍以上だと言われても全く不思議じゃありませんね!

  2. より:

    もうちょいテンションひくめで喋ってほしい。

  3. より:

    空島に対する考察鋭っ。何気ない会話だったのにそこに気づけるのすごいですね。ハイウェストってエルバフにあるんですかね?

  4. より:

    考察会一のバイタリティー
    いつも元気もらってます

  5. より:

    学者ってやっぱりオルビアですよねー。シャンクスが言ってた、お互い死んだと思ってた、ってのはサウロとオルビアのことですよね。早くロビンと会わせてあげたい。

  6. より:

    ウルバンはウルヴァリンっぽいですね

  7. より:

    ふと、ドリーブロギーが言っていた「あの学者」ってベガパンクのサテライト(未出)なのではと思ってきた。
    普通に考えるとサウロとかかなとも思うけど。。。ベガパンクがどうやってエッグヘッドで空白の百年の研究してるんだろうって考えた時に、「オハラの文献は全部エルバフにあるんだからそこに体がないと無理なのでは?」ということからこの予想に至りました。
    まあ文献全部読んでパンクレコード内に全部格納済みかもですけどね。
    ベガパンクステラは死んじゃうけど、実はエルバフにスペアの体があって、ルフィたちがパンクレコードごとエルバフに脱出することによってベガパンク復活とかだったら、ステラが死んじゃうことに納得がつくというか、すっきりするんだけどなぁ

  8. より:

    はい、こちらのすけwwww

  9. より:

    ベガパンクが死んでしまうのは悲しすぎます…
    前に出てきた人工臓器を上手く使ってチョッパーになんとかしてほしい…!

  10. より:

    正直この幸運枠はカリブーじゃなくてバギー1人で十分なんだよなあ。

    最初は黒ひげやばいって思ってたけど、なんかもうここまでくると全部手に入れてもらった上で何かしようもんならルフィに止めてもらうんで、くらいの心持ちでいることにする笑 遅かれ早かれぶつかるだろうし。

  11. より:

    ワンピースしか読むもの無くて買う事なくなったけどルフィカッコよくて表紙買いしました。

  12. より:

    ベガパングは黄猿のレーザー攻撃のショックにより 一時的に心停止→ビデオ再生作動
    しかし、黄猿のレーザー攻撃はベガパンクの致命傷を負った心血管への止血の為だった→ベガパンク蘇生  となる様な気がします。

  13. より:

    いつも動画ありがとうございます。

    中将の名前が犬の名前からとってるけど
    ハウンド中将ってよくよく考えたら、

    90年代でハウンドドッグというバンドが、
    そういえばいたなと思い出しました。
    のすけさんはわからないかも。。

  14. より:

    この後の展開ですがルフィvs.サターン&黄猿の決着はつかないと思います。黄猿はもう血を吐いてますし、ドリブロ合流→覇国でサターン吹っ飛ばして時間稼ぎ→とにかくずらかるぞ!みたいな流れになるかと。ここで無能星、おっと五老星離脱はちょっと早い気がしますね。のすけさんはどう思いますか?

  15. より:

    ジョイボーイは固有名詞ですか?

  16. より:

    「これが流れているということは私はもうこの世にいないということだ」という例のアレがくる?

  17. より:

    あの学者とは、道中助けた船に何人か乗っていたのでは?見習い的な学者さん

  18. より:

    ギロチンは爪切り、ブルーグラスは犬用のサングラスとか…犬に繋げられなくもないのね。

コメントを残す