公式のチョイ見せはこちら!みんなもチェック!▽ https://one-piece.com/index.html 動画のED曲『Akashic』 THE SILENT DOGの …

source

「【ワンピース考察】【速報】最新1109話で判明した事実」への28件のフィードバック

  1. より:

    ワノ国のその後

  2. より:

    ベガパンクの話より、1111話=ゾロの開眼説期待してる

  3. より:

    ライブ映像じゃないの??

  4. より:

    録画した時にヨークどうしてたんだろ

  5. より:

    いざ撮影を開始した時に邪魔が入れば、普通なら撮り直したりカットしたりしませんか?
    そこがめちゃくちゃ引っかかってます

  6. より:

    1109話では何も話し始めない予感
    準備というワードを入れた以上、世界中の人々の反応や軽い回想が描かれいよいよとなったところで次週休載の流れでしょこれ

  7. より:

    ベガパンクが事前に死ぬと告白していたことから誰かとは解らずとも裏切りは疑っていたんだと思う。だとしたらこの撮影のことも出来るだけ少人数•小規模でやる必要があり、本体とシャカだけで撮影のしたのだと思う。

  8. より:

    録画で無く生配信だと思う

  9. より:

    どう考えても録画だと思うんだけど、初見はライブのつもりで読んでた。なんでだろう

  10. より:

    単純に自分の一部と会話する、知らされるってどういう感覚なんだろ。待てよ、とか言いながら冷静に落ち着いて一歩引いて考える事はあるけど。そこになんかヒントねぇかな。

  11. より:

    ベガパンクが世界に流す内容が分かるまで20話くらいかかりそうで怖い笑 気になりすぎる、、

  12. より:

    さすが動画配信者としての視点ですね

  13. より:

    作曲できるなんてすげー

  14. より:

    心電図がワザとらしい。なくなったと見せかけて生放送だと思う

  15. より:

    シャカがこの配信を改ざんされないように対策を説明することで、情報の改ざんは無意味(不可能)だという意図を伝えているのだと思います。改ざんしたい側にとっては、こんな対策されたら改ざんは無理だからもう仕方ないというようになるためだと思います。

  16. より:

    エンディング格好良いです。

  17. より:

    この放送は電脳世界に入ったベガパンクがしているものかもとも思った。SAOの茅場晶彦みたいな感じで

  18. より:

    これが過去の映像、録画であると明言されている場面ってありましたっけ。。。?すごくミスリードな感じがします。実はベガパンクの死をトリガーにして、ベガパンクとその他死んだサテライトのAIが起動する、そのAIベガパンクが生配信をしている気がします。いままで映像でんでん虫が出てきた時って基本生配信で、録画映像を流した場面ってない(たぶん)ので、ワンピ世界にまだ録画技術がないのではと思いました。

  19. より:

    もう、パンクレコーズと各国民とを連結してしまう、とか

  20. より:

    サターン星がこのまま黙って、ベカパンクに放送させるわけないと思うけどルフィに止められているしどうするんや…1話で収まる様な内容ではないのは確実なので気になりすぎるー!

  21. より:

    バンドされていたんですね!クールな感じでいいと思います^_^

  22. より:

    これって生配信なんじゃないかと思ってます
    録画にしては、その場の会話を残し過ぎなので…
    攻殻機動隊みたいな感じで、脳(パンクレコード)がある=生きてる、ということで、電脳世界というかネット上から、アバターのようなものによって配信されてるのかなと

    身体の活動が停止したベガパンクだけがアクセスできるパンクレコードの領域から、本体と正が配信してる、みたいな?

  23. より:

    ルルシア王国をイムさまが跡形もなく攻撃したいきさつがわかる。五老星やイムさまは、ベガバンクに盗撮されていたのでは。
    わくわくドキドキが止まらないですね(^-^)

  24. より:

    歴史を知った人は抹殺される。もし、世界中の全員が同時に歴史を知ったらどうだろう…政府は全員殺すのか、それとも世界を全て敵にするのだろうか?

  25. より:

    ●当初予定
    録画を一部の国にデータで渡す予定だった(前話ラスト~ちょい見せ内容通り)
    ●変更後
    ・録画→ライブ配信に切り替え
    (トリガーはベガパンク、もしくは正の死であることを録画を内容に入れて説明=聞く側の準備)
    ・一部の国→全世界
    (ベガパンクいわく、海軍にも話がわかるやつもいる=海軍の一部に協力者?=世界中に映像でんでん虫?)

    あとは情報の確度をあげるためには、五老星のリアクション撮影は効果的なので、あの部屋にもライブカメラ仕掛けてそう、、、無能だから気づかず笑
    そうすると最近五老星の部屋に行ったシャンクスも繋がる予感。
    来週が楽しみすぎる。

  26. より:

    ベガパンクの「世界の真実」を映像で語られたら五老星や神の騎士団も黙ってはいなくなるんじゃないかと思う

  27. より:

    録音分が一瞬止まって、ライブカメラに切り替えて現状を放映することで、改ざんできない要素を増やして信憑性を上げるとか…?何を映せば目的を達成できるかわかりませんが。。。

    単に結論だけ話そうととしてたのを察して、ことの始まりから話すように促したとかなんでしょうか…土日がもどかしい。。

  28. より:

    きたきたきた!

コメントを残す