【ワンピース考察】【 ワンピース最新1108話 】おいベガパンク、マジかよ…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1108話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1108話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1108話 】おいベガパンク、マジかよ…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への38件のフィードバック

  1. より:

    犬猿の仲てきな?

  2. より:

    ガープは“犬を被ってる”んだよね

  3. より:

    犬のおまわりさん

  4. より:

    実はステラもサテライトの1人でガチの本体は既にエルバフにいてあの学者もベガパンク本人だし、最後の放送もエルバフから生配信説を推したいですねぇ。そうなるとベガパンクはOSPより生配信上手ですね〜笑

  5. より:

    アニメのカイドウ戦でゴムゴムの巨人した時、帽子もでかくなってたのでよくわかんなくなってますww

  6. より:

    キレると目つきが変わるといえば、魚人族と海王類が思い浮かびますね。

    そしてアーロンがキレて目が変わった時にそれに言及したのがサンジでしたね。

    関連性は分かりませんが重なる部分があるように感じました。

  7. より:

    なんとなく犬こんなに出てくると頭の中にずっと大神のゲームがよぎるんだよな。里見八犬伝の話が思い出されるんだよな。仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌この8個で分けられた玉をもった犬がいる話だしなんかサテライトの分けられたところ意識してんのかな。気になるなぁ

  8. より:

    私もパンクレコードが本体だと思います
    ベガパンクの元ネタと思われるルパン三世のマモーも巨大な脳が本体でしたし
    それに、逃げる際に真っ先にパンクレコードが問題になるはずなのに、ここまであまりにも触れていないのも、ここに仕掛けが有るからだと思う

  9. より:

    遠目でサターン聖見ると、
    ワダツミに見える…

  10. より:

    犬のおまわりさんやね笑

  11. より:

    犬は 政府の犬って事かな?
    ガープは政府の犬を演じてる?
    猫をかぶる 的な感じで・・・

  12. より:

    政府の犬、犬猿の仲、犬のお巡りさん

  13. より:

    パンクレコーズはロケットで人工衛星のように打ち上げちゃえ

  14. より:

    ベガパンク死んだらノミノミの実の能力はなくなるのでは?

  15. より:

    真実に辿り着くまでの過程とかベガパンクの過去とか色々説明することが多そうだし、過去編突入しそう

  16. より:

    今回集まった犬系中将→政府の犬
    ガープ→政府の犬のふり
    猫を被ると言う言葉もあるし、犬被ってるガープは政府の犬ではないという意思表示なのかな

  17. より:

    前からベガパンク関して、脳みそだけ別にしているという点でルパン三世の映画に出てきたマモーのイメージがするんですよね。
    クローンの件もそうですけど似ている気がしているので、そうやって生きる可能性はありそうです。

  18. より:

    海軍の犬より政府の犬やろ!

  19. より:

    昨日からずっと誰かに似てるな〜誰かに似てるな〜と思ってたんですが、この動画で思い出しました!
    ウォーターセブン編に入ってすぐ1番ドッグで、やいやい言ってる三日月の兜を被ったやつに似てますよねw繋がりはないとは思いますが。

  20. より:

    Dの一族ってまさかDogのDなのかな?

  21. より:

    ドラゴンボールのドクターゲロとかルパン三世に出てきたマモーにも似てますね。
    あとコビーも犬種ですよね。
    胴が短く引き締まっているボディタイプのことらしいです。

  22. より:

    ロビンは冒険を続けるって言ったのもあるし、空白の100年の話は出ないと思ってる。
    まぁ最終章だし冒険を続けた結果、最新号で知ったってのもありですけどね!

  23. より:

    犬猿の仲だからモンキー家との対比かなぁ

  24. より:

    ガープ=犬と意識すると
    ルフィ=猿
    ドラゴン=キジ
    ってイメージしちゃいますね

  25. より:

    中将達は政府の犬ってことですかね?

  26. より:

    たった1話に色々気になること詰まりすぎ!!
    来週あるの、ありがたや~(T-T)✨

  27. より:

    犬のおまわりさんかな?

  28. より:

    サターン聖の不気味さ、
    インペルダウンの獄卒獣みたいに感じました。何かゾオン系の覚醒が関与しているんでしょうか?

  29. より:

    スペインのことわざで『犬は月に吠えるが、月はいつも輝いている』というのがあるそうです。取るに足らない人がいくら騒いでも、大人物は決して動じないという意味だそうですが、政府や海軍がどんなに止めようとしても、ルフィ達の行く手を止められない様子に似ているように思えて面白かったです。

    また、悪魔のガープについてはネットの知識ですが下記のようです。
    『地獄の66の軍団を率いる序列33番の大総裁にして強大な君主。かつては能天使(のうてんし:最初に生み出された天使とされ、共に宇宙の秩序や均衡を保つ役割を持つ。能天使は地獄の悪魔達との戦いにおいて最前線を務めるという使命を帯びており、悪魔と直接接触する機会が多い事から、特に堕天しやすい天使とされる)の所属であったとされる。
    太陽が南方の星座の方角にある時に限り、四人の強大な王を従えて人間の姿で現れるとされる。
    人の意識を失わせたり無知な状態に陥らせる一方、逆に哲学や教養学の知識を与えることもできる。人同士の愛憎の感情をかき立てたり、彼の主であるアマイモンの支配下にある霊を浄化する方法を彼から教わることもできる。
    召喚者の希望で他の術者の支配下にある使い魔を奪い取ったり、過去・現在・未来についての出来事を正確に答え、また召喚者をある場所から別の場所へと瞬く間に移動させてくれる力も持つ。』

    元天使が堕天してなった悪魔で、決まった位置に太陽がないと現れることができないとか、興味深かったです~!

  30. より:

    「もうええっちゅうにサンジ」の言い方、昨日今日会ったばかりの人間に対してすごく親しげじゃないですか?
    くまの話を聞いて一味に注目していただけあって、ジャッジの息子だってわかっててクイーンとはまた違った、愛ある感じで見守ってたのかなと妄想しました。

  31. より:

    喋れなくなったでいったら
    チョッパーも暴走してたときは
    話せなくなってた

  32. より:

    ベガパンクかが全部話すと知った人全員に危害が及ぶ可能性が高まるし、うまいこと隠しつつ話しそう。

  33. より:

    麦わら帽子の紐は伸びてるし必要に応じて大きくなってるんだと思う。被ろうとしたら伸びそう。でないと帽子被ったままギガントできないってことになるし。もし重要な秘密があるなら尾田先生は指示すると思う。

  34. より:

    ドール中将は、ドMで敵にわざと捕まり敵を本格SMサド仕込み変態業界が忙しくてワチャワチャさせる闘い方

  35. より:

    今回の巻頭カラーにも
    そういえば犬が描かれてましたね

  36. より:

    ガープと犬と中将の関係性に気づいてくれて嬉しい。

  37. より:

    フランキーの手配書がサニーなのはこの後エルバフるとなるとサニーをベガパンクやらエルバフのあれこれで魔改造し‥フランキーは設計図見ているし‥の未来図をモルガンズが見てたのかも。なので、前回の将軍フランキーは‥フランキーとベガパンクとエルバフの魔改造サニー号と‥昔の情報とされてる船との戦い的なのが

  38. より:

    海軍は政府の犬だ。が正しいと思いますw
    ガープって、犬がガプッと噛むって意味だったりしないですか?ないか…w

コメントを残す